| Home |

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



スポンサー広告】 | top↑
梅酢使い切り作戦を決行する
少し前にモノを使いきったり、再利用をするのにモチベーションを上げたい!と
言う事で少ないモノで、 気楽に暮らすのKico さんが主催されている使いきり隊に参加させて頂きました。

先日、冷蔵庫を整理していたら使いかけの梅酢が出て来ました。
最近、塩麹に浮気していたのですっかり忘れていました^_^;
更に隣の棚からも未開封の梅酢が出て来ました。

CA391808_20120401202356.jpg


賞味期限は両方とも今年の6月17日。
あと2ヶ月程時間がありますが、忘れないように今日から
使い切り作戦開始です。

これまで作った梅酢を使った料理は・・・。

Cpicon 梅酢ドレッシング by りんりんこ

Cpicon めっけもん ♪簡単!簡単!梅酢焼鳥 !! by めっけもん広場

Cpicon 秋のBBQや行楽やお弁当に!梅酢やきそば by ぷらむ工房

Cpicon にんじんの梅酢きんぴら by 真さん

Cpicon きのこの酒蒸し 梅酢風味 by 真さん

まだ試していないけど、梅酢のラベルの裏に梅酢を使った浅漬けの作り方が
書いてあったので、冷蔵庫にある野菜で作ってみようかと考え中です。

浅漬け以外にはうがいで使うと梅酢の殺菌効果で風邪予防になるって
書いてあったのでこちらも試してみようかな?と。

これからちょっと色々調べてみて賞味期限内に使い切りたいです。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:快適な生活のために - GENRE:ライフ
使い切り作戦 食材TB(0) | top↑
| Home |
全記事(数)表示
全タイトルを表示
台所で活用中









使用してるキャットタワー
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Lc.ツリーカテゴリー
最近の記事+コメント
Tree-Arcive
愛用中です。




カウンター
只今のお客様
現在の閲覧者数:
