| Home |

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



スポンサー広告】 | top↑
冷えとりを始めてみた
先週、本屋に行った時、平積みされていたずぼらな青木さんの冷えとり毎日と
言う本を見掛けた。

CA3914171a1.jpg


最初は興味本位でパラパラと立ち読みをしていたのだけど
ずっと冷えに悩んでいたせいか試してみたくなり冷えとりの入門書として
購入する事にしました。

更に本屋と同じ階にある衣料品コーナーに行き、本に書かれていた
絹の5本指ソックスも購入しました。
(後日、更に2足靴下を追加しました。)

CA3914171a2.jpg

この本を読んでみた感想ですが、イラストなどが多いので読みやすく
説明も分かり易かったです。

1時間もあれば読み終わるかな?と思います。

なので、これから冷えとりを始めようと思う方にはいいかなと思います。

著者の青木さんが長年冷えを克服しようとあれこれ試した話を読んで
自分もあれこれ読んだり試したりしたな~と思わずこれまで読んだモノを
引っ張り出してみました^_^;

これまで試したり読んだりしたモノ

CA391448_20111217144733.jpg

これだけ読んだりしても結局毎日続いてるのは生姜紅茶で
時々はきくち体操くらいですorz

冷えとりは現在、靴下重ね履きと湯たんぽを寝る時に導入を始めて
まだ1週間経ってないですが、変わった事と言えば、寝る時に足先が冷えて眠れないって事が
無くなった事と寝起きのだるさが軽減されたかな?と思います。

これからも継続して様子を見て行こうと思います。




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:美容・健康 - GENRE:ライフ
寒さ対策TB(0) | top↑
| Home |
全記事(数)表示
全タイトルを表示
台所で活用中









使用してるキャットタワー
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Lc.ツリーカテゴリー
最近の記事+コメント
Tree-Arcive
愛用中です。




カウンター
只今のお客様
現在の閲覧者数:
