| Home |

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



スポンサー広告】 | top↑
10月17日の捨て報告
久しぶりの捨て報告になります^_^;

前回の記事に書いたロールカーテンの奥の整理の時に捨てたモノです。

CA390024.jpg

以前持っていた携帯電話の説明書やらCD-Rやら空箱やら。
これだけしか捨てられなかったけど若干スッキリしたような???


続いては昨日の廃品回収の時に捨てた新聞と雑誌。

CA390026.jpg

実は廃品回収に出す時、当日のスポーツ新聞まで出してしまいました^_^;
しかも、オッサン氏に「あれ?今日の新聞は?」と聞かれるまで
気が付きませんでした。

結局、昼休みにコンビニまで新聞買いに走る羽目にorz

新聞捨てる時は、日付の確認しなきゃあきませんね・・・。



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:片付け・収納・お掃除 - GENRE:ライフ
掃除 捨て報告TB(0) | CM(6) | top↑
<<ドレッシングボトル@セリア | Home | 和室のロールカーテン奥の収納を考える>>
comments
私も今日の分まで捨てちゃうことあります。笑
【2010/10/18 18:27】URL | 大猫 #-[ EDIT]
マップルがありますね・・・・
我が家にも古~いのがありますが、あんまり古いと道が変わっている事がありますよね。
あと平成の大合併で土地の名前(住所)も変わっていたりして、実態と合わない事も・・・・
なので我が家は情報系の物はあまり買わないようにしています。
道路なら今はカーナビがあるし、観光情報ならネットが一番新しいと思うし・・・・だけど我が家のナビは古い(泣)
購入してしまっても何年も持っていないで、新しいのを購入したら処分するようにしています。
【2010/10/18 21:58】URL | ありちゃん #asR30IL.[ EDIT]
大猫さんへ
こんばんは♪

w(゚o゚)w オオー!大猫さんも捨てちゃった事あるのですね。
次からは日付の確認してから捨てるようにしま~す^_^;
【2010/10/20 19:37】URL | ナノ #KkuintCw[ EDIT]
ありちゃんさんへ
こんばんは♪

マップル、結構前に買ったもののほとんど活用せずでした^_^;
そうですよね。道が変わっていたり町名が変わっていたりで今はさすがに使えないですよね。

情報系はあまり買わない方がいいですよね。旬が過ぎたら使えないし・・・。
実はこのマップル以外にも10年位前の観光ガイドも出て来たのですがこれもさすがに使えないな~って事で捨てました。

私もこれからは新しいモノを買ったら何年も持たずに捨てるようにします。
そのためにはまめにチェックしなければ・・・ですね^^
【2010/10/20 19:49】URL | ナノ #KkuintCw[ EDIT]
トラコミュ、トラックバックしてくれてありがとう(^^)
けっこう前の記事ですがコメントしちゃいますm(__)m

新聞とっていると、たまると大変ですよね。
独身のころ、一人暮らしで購読していた時、
古新聞の処分が一番悩みでした。
当時はまだ職場で廃品回収があったんですけど、
もう最近は廃品回収してもかえって赤字でやってないところがほとんですよね。
【2010/10/28 14:03】URL | キラキラ☆オンマ #-[ EDIT]
キラキラ☆オンマ さんへ
こちらにもありがとうございます^^
トラコミュ、これからも捨てた時には
参加させて頂きたいと思いますのでよろしくです^^

新聞、台所などで使う新聞紙のゴミ箱など作ったりして使っているんですがそれでも結構溜まりますよね^_^;
古新聞の処理、私も以前より廃品回収の車が来る回数が減って悩みの種でした。
最近、持ち込みの廃品回収を車で通りがかりに見つけたので今は面倒だけど休みの時に持ち込んでいます。

廃品回収、今は厳しそうですよね・・・。
そう言えば以前はトイレットペーパーとか貰ったりしたけど最近はそう言うのも無いみたいだし・・・。
【2010/10/31 16:12】URL | ナノ #KkuintCw[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
全記事(数)表示
全タイトルを表示
台所で活用中









使用してるキャットタワー
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Lc.ツリーカテゴリー
最近の記事+コメント
Tree-Arcive
愛用中です。




カウンター
只今のお客様
現在の閲覧者数:
