| Home |

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



スポンサー広告】 | top↑
イースタンレッドシダーチップ (天然虫除け)を使ってみました。
イースタン・レッド・シダーと言うヒノキ科の樹木を削ったモノが
防虫作用があって、人蓄無害、そして直射日光に当てなければ5年程
防虫効果があると言う事で試しに買ってみました。

5年持てば、衣替えの度に防虫剤買わずに済みそうですね^^

CA393363.jpg


中を開けてみると2つに小分けされていました。
袋の上に乗っかっているのはダイソーで買って来たお茶パックです。

CA393364.jpg

そしてこのレッドシダーをティーバッグなどに入れて
使うとよいと書かれていたので詰めてみました。

CA393365.jpg

これを数個作り、タンスの引き出しに入れていきました。
(タンスの中、あまりキレイじゃなかったので写真省略しました^_^;)

このシダーウッド、使い終わったら庭に撒いて雑草除けにも使えるみたいで
最後まで無駄なく使えるのがいいかな?と思います。

香りも木の優しい香りだし気に入りました^^

レビュー見てみるとタンス以外にも植木の虫除けとかペットのクッション、
鳥かごの中敷きなど色々な使い道があるみたいです。

これって米びつでもOKなのかな?
試しに使ってみようかな???




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:コレッてイイかも~!? - GENRE:ライフ
アイテム アイテムTB(0) | CM(6) | top↑
<<文具の収納 | Home | モチベーションが上がった1冊>>
comments
気になっていたんです>シダーチップ
使用感を時々レポートお願いします。
【2010/08/21 21:46】URL | ありちゃん #asR30IL.[ EDIT]
こめびつはダメかも?
ヒノキ臭くなっちゃうのでは?
食品用ではないので避けた方がいい気がします。

それよりもっと簡単なのは唐辛子です。
お茶パックに乾燥唐辛子入れて米びつに埋めるだけ。
ちょっとカットした方がいいのかな。
うちは七味をキッチンペーパーにくるんで入れてます。
普通にご飯炊いて匂い残りはありません。
よく売ってる米びつ用虫除けはカラシや唐辛子成分が
入ってるくらいです。
【2010/08/22 00:03】URL | インデックス #fhHtTmyo[ EDIT]
こんにちは。お久し振りです。
私もこの木から作られたタンスの下に敷くものとか、ハンガー使ってますよ。香りも好き。
香りが少なくなったら少し削るんだそうです。

しばらくお休みしていましたが、復活したのでまたこれからもよろしくお願いします。
温かいコメント、ありがとうございました。
とても嬉しかったです。
【2010/08/22 11:24】URL | 大猫 #-[ EDIT]
ありちゃんさんへ
こんにちは♪

了解です^^
どんな感じかまたレポートしますね♪
【2010/08/22 14:35】URL | ナノ #KkuintCw[ EDIT]
インデックスさんへ
こんにちは♪

やっぱり、米びつに使用は止めた方がいいですよね^_^;

ありがとうございます。
お茶パックに乾燥唐辛子入れる方法または七味をキッチンペーパーに包む方法、早速試してみようと思います^^
そう言えば、市販の米びつの虫除けって唐辛子成分のモノ多いですよね。
【2010/08/22 14:44】URL | ナノ #KkuintCw[ EDIT]
大猫さんへ
こんにちは♪

復活うれしいですよ~♪
こちらこそ、これからもよろしくお願いします<(_ _)>

大猫さんもこの木が使われたモノを使われているのですね。
木の香りがすごくいいですよね。嗅いでいてホッとすると言うか落ち着く感じがしていいですよね。
こちらこそ、いつも、ありがとうございます^^
【2010/08/22 14:57】URL | ナノ #KkuintCw[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
全記事(数)表示
全タイトルを表示
台所で活用中









使用してるキャットタワー
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Lc.ツリーカテゴリー
最近の記事+コメント
Tree-Arcive
愛用中です。




カウンター
只今のお客様
現在の閲覧者数:
