| Home |

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



スポンサー広告】 | top↑
モチベーションが上がった1冊
先日、気づいた人から実践!暮らしまわりの・知恵袋と言う本を読んだのですが
この本を読んで掃除やら片付けのモチベーションが上がった。

特にモチベーションが上がった記事はウー・ウェンさんのライフスタイルの記事。

何でも毎朝6時に起きて家中の雑巾がけをしている話や
(載っていた部屋がスッキリしてピカピカだった)
買いだめはしないのでスッキリした冷蔵庫の中、整理された台所を
見ていたら、キレイに掃除して必要以上にモノを持たずスッキリとした
空間で生活したいと言う気持ちなった。

あと昭和の時代の掃除術など家事に関する事が色々と掲載されていて
勉強になった。

全部を真似するのはズボラな人間なので無理だろうけど
少しずつこの本に書かれていた事を取り入れてこの昭和家屋での生活を
楽しめる余裕が出来ればいいなぁ・・・と思ったりします。




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:快適な生活のために - GENRE:ライフ
本を読んで実践してみるTB(0) | CM(2) | top↑
<<イースタンレッドシダーチップ (天然虫除け)を使ってみました。 | Home | サッシレールの掃除と台所のカウンターを少々>>
comments
なのさん、お久しぶりです~^^
なんだかワクワクしちゃうタイトルの本ですね!
実はわたしも最近、モチベーションUPのために何冊か本を買いました。
本(写真?)はダイレクトに心にしみこんできますよね~^^♪
『キレイに掃除して必要以上にモノを持たずスッキリとした空間で生活する』
なんて素敵なこと♪ わたしもこの本探してみます^^
【2010/08/20 15:30】URL | YASU #Ao92YuSg[ EDIT]
YASUさんへ
こんにちは~♪お久しぶりです^^

本屋で見つけた時、私もタイトルが気になって迷った挙句買ってしまいました^_^;
YASUさんもモチベーションUPのために本を読まれているのですね。
本によってモチベーションの上がり方って変わってきますよね。
文章でけでなく実際に片付いている部屋とか見ると
更に片付けのモチベーションが上がりますよね^^
私もキレイにして気に入ったモノしか持たない生活が
出来るように頑張りたいです。

本、すてきな奥さんとかが置いてある近くにありました@近所の本屋。
【2010/08/21 12:47】URL | ナノ #KkuintCw[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
全記事(数)表示
全タイトルを表示
台所で活用中









使用してるキャットタワー
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Lc.ツリーカテゴリー
最近の記事+コメント
Tree-Arcive
愛用中です。




カウンター
只今のお客様
現在の閲覧者数:
