| Home |

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



スポンサー広告】 | top↑
オーブントースターの掃除
しばらくの間、オーブントースターを掃除しなかったら
えらい事になってました^_^;

まさに汚ーブントースター(寒っ!)って感じですorz


まずは掃除前の状況です。

CA393317.jpg

CA393318.jpg

CA393319.jpg

パンくずが大量で何と言っていいのか・・・。酷過ぎです。


パンくずを除去したり、拭いたり、トレーや網を洗ったりで
何とかここまでキレイになりました。

隙間に挟まっていたパンくずはエアダスターで吹き飛ばしたのですが
床に散乱してしまいこれまたえらい目に合いましたw

CA393320.jpg

CA393321.jpg

CA393322.jpg

余談:冷蔵庫とオーブントースターの間にこれまで余っていた板を敷いていたのですが
(昔読んだ某風水本にそのまま置いたら金運ダウンすると言う内容を見て)
少し前に板を上げてみたら水なんてこぼした記憶ないのに何故か水浸しになっていて
(もしかして水蒸気か何かかも?)
木が腐りそうな感じだったので今回から100均セリアにて仕入れたすのこを
間に敷いてみる事にしました。

ちなみに間に敷いたすのこのサイズは40cm×23cm。
滑り止めゴム足付きのモノを使用しました。



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:片付け・収納・お掃除 - GENRE:ライフ
掃除 実践報告TB(0) | CM(4) | top↑
<<やっと見つけたブリキのちりとり | Home | パッククリップ@セリア>>
comments
こんにちは!
お掃除お疲れ様でした~。
うちも汚ーブントースターです(笑)

早々冷蔵庫の上に、火の物を置く時は板を敷くって
私も読んだことありますよ~。
すのこは冷蔵庫上部の熱も逃がせるし、
グッドアイデアですね!(^^)応援☆
【2010/08/11 15:16】URL | キラキラ☆オンマ #-[ EDIT]
なのちゃん掃除おつかれ!

うちも汚~ブンだよ(;・∀・)
電子レンジとか掃除する気になっても
汚~ブンってなかなか掃除する気になれない(><)
私も頑張ろうっと

【2010/08/12 11:10】URL | ヒカル #-[ EDIT]
キラキラ☆オンマさんへ
こんにちは♪

ありがとうございます^^ずっと見て見ぬふりしてたので
やっとこさスッキリして一安心です。
オーブントースターって何故か後回しになってしまいますよね^_^;(もしかしたら私だけかも!?)

冷蔵庫の上に板を敷いて・・・の話、キラキラ☆オンマさんも読んだ事あるのですね。
この話読んでから気になってしまってそのまま置けなくなってしまいました^_^;

そうですよね。すのこだと隙間があるし熱が逃げますよね。
さっき見てみたら今のところ濡れずに無事みたいです。
応援ありがとう~^^
【2010/08/13 12:13】URL | ナノ #KkuintCw[ EDIT]
ヒカルさんへ
こんにちは♪ありがとう~^^

オーブントースター、ヒカルさんも後回しになっちゃうんっすね。一緒だ~!
そうそう、電子レンジとかはちょいちょいやるんだけど
オーブントースターは汚ーブントースターになるまで
やる気が出ないと言うか何と言うか^_^;

暑いけど無理のない範囲でお互い頑張ろうね~♪
【2010/08/13 12:17】URL | ナノ #KkuintCw[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
全記事(数)表示
全タイトルを表示
台所で活用中









使用してるキャットタワー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Lc.ツリーカテゴリー
最近の記事+コメント
Tree-Arcive
愛用中です。




カウンター
只今のお客様
現在の閲覧者数:
