| Home |

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



スポンサー広告】 | top↑
100均グッズで室内干しスペースを作る
梅雨の時、室内干しのスペース探しに苦労したので
今更だけど室内干しのスペースを100均グッズを使って
作ってみました。

今回使ったモノは以下のモノです。

室内用さお受け(ダイソー)

CA393291.jpg


5連ハンガーキャッチ(セリア)

CA393279.jpg


あと、画像はないですが以前セリアで買った突っ張り棒です。


室内用さお受けはこんな感じで取り付けます。
(パッケージの裏面より)

CA393294.jpg


これらを開かずの間の入り口部分に設置しました。

CA393292.jpg


服を実際に掛けてみるとこんな感じに。
5連ハンガーキャッチのおかげで適度な間隔が
出来るのでいいかも?!

CA393293.jpg

実際に洗濯物を乾かす時は下にサーキュレーターを置いて
その風で乾かそうかな?と考えています。

本当は浴室乾燥とやらがあればいいんだけど
そんなの夢のまた夢だわなっorz

使わない時は、5連ハンガーキャッチも突っ張り棒も押入れなどに
仕舞う事が出来るので邪魔にならないかな?と思います。


ハンガーと言えばこれまでクリーニング店で貰った
針金のモノを使う事が多かったけど、これから少しずつ
下の画像のモノに替えて行こうかと思います。

セリアで見つけた木製ハンガー。

CA393269.jpg CA393270.jpg


今日の猫氏。

キジトラだけどクロネコのドライバーになりました(嘘)

CA393298.jpg CA393300.jpg



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:快適な生活のために - GENRE:ライフ
アイテム 100均TB(0) | CM(4) | top↑
<<連結キッチンポリ袋ポーチと冷蔵庫ドア小物ポケット@セリア | Home | 猫用体温計@ダイソー>>
comments
こういうとこに物干し竿つけれるんですね。
これは画期的です!
うちは乾燥機付の洗濯機でないので
梅雨時は本当に悩みなんです。

ドライバーのネコやん、かわいい~。
携帯の待ち受けにしたいくらいです(^^)応援☆
【2010/08/06 14:59】URL | キラキラ☆オンマ #-[ EDIT]
うちは針金ハンガーが洗濯用
乾きがいいような気がするですよ。
スーツにつけてくれるプラハンガーは引っ掛かりがあるので
タンクトップやタオル干しにも使ってます。
サーキュレーター使えば部屋干しで大丈夫です。
吊るし保管の服は厚みがあった方がいいですね。

猫氏、とうとうトラックまで手に入れたのか…
【2010/08/07 23:05】URL | インデックス #fhHtTmyo[ EDIT]
キラキラ☆オンマさんへ
こんにちは♪お返事が遅くなってスミマセン<(_ _)>

ありがとうございます^^
洗濯物を掛ける時、開かずの間の引き戸が全開に
なってしまうのが難点ですがその点を除けば便利かな?と思います。
乾燥機付きの洗濯機、いいですよね~。
梅雨の時、助かりそうだし私も欲しいです~^^

こんなんでよかったらどんどん使ってやって下さいです♪
応援ありがとうです~♪
【2010/08/10 14:32】URL | ナノ #KkuintCw[ EDIT]
インデックスさんへ
こんにちは♪お返事が遅くなってスミマセン<(_ _)>

プラハンガー、タンクトップやタオル干しに使えるのですね!
早速、試してみようと思います。
昨日、雨だったので初めてサーキュレーター使って部屋で干してみたのですが乾きが早くてビックリでした。

そうですよね。吊るして保管は太目のハンガーの方がいいですよね。
以前、重たい服を掛けていたら掛ける部分が曲がっていて下に落ちていた事があったんです・・・。

猫氏、とうとうクロネコに就職しました(笑)
今のところ、トラック気に入っているみたいで
中で寝てる事もあります^_^;
【2010/08/10 14:43】URL | ナノ #KkuintCw[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
全記事(数)表示
全タイトルを表示
台所で活用中









使用してるキャットタワー
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Lc.ツリーカテゴリー
最近の記事+コメント
Tree-Arcive
愛用中です。




カウンター
只今のお客様
現在の閲覧者数:
