| Home |

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



スポンサー広告】 | top↑
鏡台周辺の見直し
鏡台周辺がまたもやゴチャゴチャして来たので整理を兼ねて
見直しをしてみました。

まずは鏡台横に置いてある引き出し。
ココに詰め込まれていたモノを見直し、不要なモノは処分したり
要るモノはそのままにしたり置き場所を変えたりしました。

引き出しに空きスペースが出来たので鏡台周辺に
乱雑に置かれていたモノを入れて行きました。

引き出し1段目はそのままで・・・。

2段目はティッシュペーパーと椿油、足のマッサージの時に使う
ジェルなどを収納。

CA393247.jpg

ティッシュペーパーは箱のないタイプのモノを
無印良品で以前買った透明のティッシュケースに入れてます。

何でティッシュが引き出しの中に?と言うと
猫氏がティッシュでいたずらするので引き出しにしまいました^_^;


ティッシュケースの下にはストックを並べて収納しています。

CA393248.jpg


一応、ブックエンド(以前ダイソーで2つで105円で買ったモノ)で
仕切りをしています。

CA393249.jpg


3段目には鏡台周辺に乱雑に置かれていたオッサン氏の整髪料やら
その他諸々を。

CA393250.jpg


猫氏のブラッシング道具などは以前書いたセリアのバケツ型容器に入れました。

CA393251.jpg


これで何とか鏡台周辺、スッキリしました^^
ただ、髭剃りだけはどうも出来ずそのままですが^_^;

CA393252.jpg



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:片付け・収納・お掃除 - GENRE:ライフ
収納 TB(0) | CM(4) | top↑
<<木製コートハンガー・バードケージ@セリア | Home | トイレットペーパーの芯で洗面所掃除>>
comments
ねこ氏
ティッシュいたずらする猫なのかー。
全部引き出されて部屋中白い海だったお家知ってますよ。
その家はフタ付きにしたようでした。

トイレットペーパーも気をつけて!
するりと中に入ったらお祭りですよw

うちは机もテーブルも、こんなつるっとした面はありません。
うらやましいので頑張ります。
【2010/07/23 20:48】URL | インデックス #fhHtTmyo[ EDIT]
インデックスさんへ
こんばんは♪

そうなんですよ~^_^;
ティッシュ、そのまま置いていたら何度かグチャグチャにされた事があったので押入れに隠してました。
白い海、想像したら凄そうですよね。
そこまで豪快にやられたら後片付けが大変そうですよね。
なるほど!フタ付き!その手がありましたか!

トイレットペーパーも気を付けなきゃ!ですね。
トイレットペーパーを悪戯された所を想像しただけでも
(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

まだまだ暑い日が続きますが体に気をつけて
お互い頑張りましょうね。
まだまだ昭和の時代のモノがあちこちに残っているんですよ~orz

【2010/07/25 00:36】URL | ナノ #KkuintCw[ EDIT]
無印のティッシュBOXには、箱無しティッシュを袋ごと入れればいいんだ~

無印のって、ティッシュの取り出し口がやたら長くて、スーパーで安売りしているティッシュの方が短かったりするんですよね。
そうすると一枚出すと次のがピンと立たずにフニャっと倒れてしまうので取り出し難い・・・・
【2010/07/25 20:24】URL | ありちゃん #asR30IL.[ EDIT]
ありちゃんさんへ
無印のケース、取り出し口デカ過ぎですよね。
そうなんですよ~!以前箱から出して入れた時
フニャっと倒れて取り出しにくかったです。

袋のまま入れたらその問題は解決されたのですが
袋のカラフルさがティッシュケースが透明なせいか目立っちゃうのが難点です^_^;
【2010/07/28 11:10】URL | ナノ #KkuintCw[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
全記事(数)表示
全タイトルを表示
台所で活用中









使用してるキャットタワー
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Lc.ツリーカテゴリー
最近の記事+コメント
Tree-Arcive
愛用中です。




カウンター
只今のお客様
現在の閲覧者数:
