| Home |

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



スポンサー広告】 | top↑
観葉植物など@セリア
セリアにて観葉植物を2つ購入しました。
購入したのはクワズイモとグリーンネックレス。

CA393197.jpg

土と鉢底石はホームセンターで買おうかと思ったのだけど
少ない量のモノが良かった+日本製だったので一緒に購入です。

CA393201.jpg


あと、植え替えに必要な鉢もw

CA393200.jpg


家に帰って植え替えてみました。

クワズイモと元々家にあったワイヤープランツはグレーの鉢に。
グリーンネックレスは茶色の鉢に植え替え後、以前ワイヤープランツが入っていた
ブリキ缶にINです。

CA393202.jpg

とりあえず仮置きの状態なのでゴチャっています^_^;

うちは猫氏が居るので観葉植物を楽しめるエリアは
猫氏が一切立ち入らない玄関先のみです。

猫が食べてはいけない植物とかあるみたいなので部屋に置くのは断念。
(今回買ったクワズイモとグリーンネックレスはどうかわからないのですが)

玄関に観葉植物スペースでも作ろうかな・・・。



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:**暮らしを楽しむ** - GENRE:ライフ
アイテム 100均TB(0) | CM(6) | top↑
<<トイレの床を張り替える | Home | 水切りカゴを替える>>
comments
クワズイモは「喰わずイモ」。ニャンちゃんにはよろしくない植物らしいです。

ここのコーナーがアジアンチックになってきましたね!
【2010/07/08 19:06】URL | 大猫 #-[ EDIT]
はじめまして♪
100均ブログランキングからやってきましたー(^^)v

あたしもセリアのクワズイモ買って育てていますが、めちゃくちゃおっきくなりました!
100均だからと侮っていました(^_^;)
同じような鉢に植え替えをしましたが、もう窮屈そうなので二度目の植え替えを決行しようかと思ってます!

これからもブログ拝見し続けますので、よろしくお願いしまーす☆
【2010/07/09 11:55】URL | ゎか☆ #-[ EDIT]
はじままして。
2ヶ月くらい前から、ちょこちょこお邪魔してます。

100円均一のクワズイモはだいたいが シマクワズイモなので、巨大にはなりませんが、育ちがよければ、脇目なんかがすぐでてきて、成長早いですよ。特にこれからの季節

クワズイモの葉の部分は大丈夫なようですが、芋の部分に毒、グリーンネックレスの方も毒性があるようですよ。油断したスキに猫氏が・・・若いだけに掘り返したり、引っかいた入り、なんてことには気をつけた方がよいかも。

うち4匹猫が・・ただ相当、おじいとおばあ
コンシネ系、ヤブラン系の植物には、たまに手を出してますけど、
グリーンネックレスや特にクワズイモなんておいしく見えないかして
手を出すなんてことあまりないですけどね
【2010/07/09 13:04】URL | 猫屋敷 #-[ EDIT]
大猫さんへ
こんにちは♪
お返事が遅くなってスミマセン<(_ _)>

クワズイモって喰わずイモって言うのですね。
初めて知りました。

ニャンと!猫にはよろしくないんですね!
置いている場所に立ち入られないように気を付けます^_^;
【2010/07/12 18:05】URL | ナノ #KkuintCw[ EDIT]
ゎか☆さんへ
初めまして♪来て下さってありがとうございます^^
お返事遅くなってしまってスミマセン<(_ _)>

ゎか☆さんも同じモノをセリアで買われたんですね。
そんなに大きくならないかな?と思って買ったのですが
結構大きくなるのですねw(゚o゚)w オオー!
私も100均だからって侮ってました。

こちらこそこれからもよろしくお願いしますね<(_ _)>
【2010/07/12 18:12】URL | ナノ #KkuintCw[ EDIT]
猫屋敷さんへ
初めまして♪来て下さってありがとうございます。
お返事が遅くなってしまってスミマセン<(_ _)>

このクワズイモ、シマクワズイモと言う種類のモノなのですね。
やはり成長、早いのですね。これから育つのに良さそうな季節なのでドンドン大きくなりそうですよね^_^;

今回買った2種、毒性があって猫には良くないのですね・・・。
油断した隙に猫氏がって事の無いように徹底して気を付けるようにしようと思います。

今回買った観葉植物、猫にとってはどうなのかな?って
気になっていたので色々と教えて頂いてホッとしました。
ありがとうございます<(_ _)>
【2010/07/12 18:29】URL | ナノ #KkuintCw[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
全記事(数)表示
全タイトルを表示
台所で活用中









使用してるキャットタワー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Lc.ツリーカテゴリー
最近の記事+コメント
Tree-Arcive
愛用中です。




カウンター
只今のお客様
現在の閲覧者数:
