| Home |

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



スポンサー広告】 | top↑
標本箱のリメイクに挑戦
これまでたくさんのブロガーさんが標本箱を素敵に変身させているのを見て
いいな~と思っていたのですが、いざ自分がやってみたら難しいだろうなぁと
標本箱のリメイクを躊躇っていました。

でも、やっぱりやってみたい!と言う事で無謀にも挑戦してみました^_^;

今回のリメイクに使ったのは、ダイソーのアイテムです。

CA393096.jpg

写真左より

・手芸用PUパンチングシート
・千鳥格子シール(貼れる布です)
・ガラスデコシート


標本箱は何度か重ね塗りして濃い目の色になるように
しました。

蓋部分に付いているアクリル板?、標本箱をヤスリ掛けしている時に
一緒に擦れてしまって傷だらけなので、傷を隠蔽するために
ガラスシートを貼ってみました。

CA393097.jpg


中の側面部分、塗装するの忘れたので千鳥格子の貼れる布を
貼ってみました。

そして底の部分にはパンチングシートを敷いてみたのですが
何か合っていないような???

CA393098.jpg


底のパンチングシートを外して、元からあるコルクのみに
してみたのだけど、こっちの方がまだマシかな???

CA393100.jpg


何だかんだで初めての標本箱リメイク、無事終了しました。
リメイク、意外と楽しいし材料まだ余っているし、もう1度挑戦してみようかな?


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:**暮らしを楽しむ** - GENRE:ライフ
アイテム 100均TB(0) | CM(4) | top↑
<<木製ラック@セリア | Home | 木製フレーム鏡(大)と標本箱@セリア>>
comments
あら!可愛くできましたね~。
そうそう、アクリルがすぐ傷ついちゃうんですよね。
私も買ってきてすぐにホコリ拭いただけで傷だらけでしたぁ!
【2010/06/08 10:24】URL | 大猫 #-[ EDIT]
底面
なのさん、お久しぶりです!
底に敷かれたパンチングシートって初耳です☆
なんかクッション的に使うなものなんですか?
画像で見るとパンチングシートのブラウンと格子シールの色が
マッチしてて可愛いです♪
あと、ガラスシートも可愛いなぁ!でかい水玉?新鮮~☆
【2010/06/08 10:54】URL | YASU #Ao92YuSg[ EDIT]
大猫さんへ
こんばんは♪
ありがとうございます^^近くで見たら雑さが目立ちますが家でしか使わないからま~いっか~です^_^;
あのアクリル、すぐに傷付きますよね!
気付いた時にはたくさんの傷が出来ていてビックリしました(x_x)
【2010/06/09 20:31】URL | ナノ #KkuintCw[ EDIT]
YASUさんへ
こんばんは♪お久しぶりです。
ご無沙汰しちゃって申し訳ないです<(_ _)>

パンチングシート、ポリウレタン製と書かれていたのですが、触った感じは薄い合成皮革って感じで裏面は薄い不織布が貼られている?って感じです。
パッケージの説明ではブックカバーやティッシュケースなどの雑貨作りにと書かれていました。

ありがとうございます^^
パンチングシートと格子のシール、ちょっと賑やかかな?と思ったけどやっぱりこのままで行きます(^-^*)
ガラスのシート、でかい水玉ってこれまで見掛けた事がなかったので思わず飛び付いてしまいました(笑)
【2010/06/09 20:42】URL | ナノ #KkuintCw[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
全記事(数)表示
全タイトルを表示
台所で活用中









使用してるキャットタワー
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Lc.ツリーカテゴリー
最近の記事+コメント
Tree-Arcive
愛用中です。




カウンター
只今のお客様
現在の閲覧者数:
