| Home |

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



スポンサー広告】 | top↑
爪切り
男同士イチャイチャしている隙を狙って爪を切ってもらいました。
前に猫用の爪切りを買ったけど使い慣れないせいか怖いとの事なので
人間用で切ってもらいました。

まったり気分だったせいか意外とおとなしく切られていますw

1


しかし、時には爪を隠してささやかな抵抗も!

2


何だかんだ言いながらもおとなしく切られてました。
そして切り終わった後はガッツポーズでキメてますw

3


やっぱり自慢の5枚刃が短くなって悲しいのか
ちょっと寂しそうな表情に?

4

何とか無事に爪切り作業は終了しました。
この調子で爪切りの時はおとなしく頼んますよ~!


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:猫のいる生活 - GENRE:ペット
猫との生活TB(0) | CM(6) | top↑
<<大根の葉と干したわかめその後 | Home | 期限迫るわかめ>>
comments
爪切りは重要です
友人宅の子は切らせないので、人間キズだらけ。
子供の頃から慣らせておくと楽です。

ちょっと運動能力が野生状態に劣るのですが、
室内飼いなら敵もいないのでいい感じです。

だんだんりりしくなって来ますね。
毛並みもおとなっぽい!
【2010/01/25 22:05】URL | インデックス #fhHtTmyo[ EDIT]
大きくなりましたねぇ。初登場のときは、ほんっとにちっさい子猫ちゃんだったのに、中猫ちゃんになりましたね。
お膝で抱っこされてくつろいでる甘えっこなところが可愛い♪
しかも生まれて数ヶ月で爪切りを大人しく受け入れるなんて、おりこうちゃん♪♪

獣医さんデビューは済みましたか?
うちの紅一点は、爪切りは2歳になってようやく慣れてきたけど、ワクチンのために獣医さんに連れていくと、診察台に乗せただけで「たーすーけーてーっ!!こーろさーれるぅーっっ!!」ってほど暴れます。
【2010/01/26 16:43】URL | さき #-[ EDIT]
ネコちゃんって、爪も切ってあげないといけないんですねー。
うまくやらないと、引っ掻かれそうで怖いですね。大変だわ(><)

のれん…素敵そうだったのに、残念でしたね。
猫と暮らすには、ちょっと我慢しないといけないこともありそうですが、
でもすっかり溶け込んでいていいですね~☆ポチ
【2010/01/27 13:57】URL | キラキラ☆オンマ #-[ EDIT]
インデックスさんへ
お返事が遅くなってしまってごめんなさい^_^;

やっぱり子供の頃から慣らしておかなければなのですね。
爪切りは何とか出来るようになったのですが
首輪だけはどうしても慣れずで今だに付ける事が出来ないんです。
今のうちに慣らさなければですね^_^;

ありがとうございます^^
最近、急激に巨大化してきて大人の表情も多くなってきたような気がします(笑)
【2010/02/07 09:42】URL | なの #KkuintCw[ EDIT]
さきさんへ
お返事が遅くなってしまってごめんなさい^_^;

本当、最初の頃に比べたら体重も倍以上になって大きくなったな~って思います。
猫の成長って早いですよね。

膝の上が結構好きみたいでこの場所で寛いでいる時は無抵抗になるのでその隙を狙って爪を切ってもらったのですが大人しく切らせてもらってホッとしました。

動物病院はこれまで何度か行ったのですが
回数を重ねる事に行く前にキャリーケースに
入ってくれなくなって困ってしまいました^_^;

診察台の上ってやっぱり猫さんにとってはかなり恐怖を感じるのかも?ですよね。
うちもブルブル震えてました^_^;
【2010/02/07 09:55】URL | なの #KkuintCw[ EDIT]
キラキラ☆オンマさんへ
お返事が遅くなってしまってごめんなさい^_^;

爪切り、相方だと大人しく切られるので相方におまかせです^_^;
爪の中に血管とかあるみたいだし切り過ぎたらと考えると怖くて・・・。

のれん、布じゃないからぶら下がられず済むかな?と思ったのですが予想外の反応にビックリしました。
まだまだ悪さをするので色々と制限もあるけど楽しいからま、いいかー!です^^

応援ありがとうございます^^
【2010/02/07 10:08】URL | なの #KkuintCw[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
全記事(数)表示
全タイトルを表示
台所で活用中









使用してるキャットタワー
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Lc.ツリーカテゴリー
最近の記事+コメント
Tree-Arcive
愛用中です。




カウンター
只今のお客様
現在の閲覧者数:
