| Home |

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



スポンサー広告】 | top↑
大不況時代の新お金がたまる人たまらない人を読んで
これまで掃除や捨て、風水関連の本を読んで掃除のモチベーションを
上げて来たのですが今回はその手の本と違う本を読んで
改めて部屋をキレイにしなければ・・・と思った。

ちなみに今回読んだ本は大不況時代の新お金がたまる人たまらない人と言う
節約などの事が綴られている本です。

著者がこれまで貯まる人を取材した時の様子などが書かれているのですが
その中で家の掃除が行き届いていると言うのと家の中が家具などモノが少なくて
シンプルだったと書かれていた。

モノに関しては無駄な買い物をしない→モノが少ない→モノを収納する家具も
少なくて済むので家具が要らない=お金が貯まると言う事みたいです。

実際、身の周りでやりくり上手と言われている方を知っているのですが
その方のお宅に行った時も部屋がスッキリしていて家具などほとんどなかったのを
思い出しました。

著者によればお金が貯まらないと言うお宅にお邪魔したら
掃除が行き届いていなかったり、たくさんの家具が部屋を圧迫していたり
モノが多すぎて息苦しいと言う印象を持つ事が多いとか・・・。

この事を本で読んで改めてしっかり掃除しなければ、無駄な物を増やさない様に
しなければ・・・と考えさせられました。

まだまだ修行が足りん!と言う状態ですが(汗)
これからは節約も頑張らなければ!です。


大不況時代の新お金がたまる人たまらない人






ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:片付け・収納・お掃除 - GENRE:ライフ
本を読んで実践してみるTB(0) | CM(2) | top↑
<<セリアで見つけたほうきを活用中 | Home | 1月10日の捨て報告>>
comments
ホントですね~
こんばんわ!
うわ~、思い当たることありますわ。
ママ友の中でも、しっかり貯めてる人は
家の中がスカーンとしてます。
家具が少ない家やなぁって思ってましたが
そこがポイントだったんですね~
うわ~、うちあきませんわー(T▽T)
【2010/01/13 20:05】URL | YASU #Ao92YuSg[ EDIT]
YASUさんへ
こんばんは♪
私もこの本読んだ時思い当たること結構あって軽く凹みました^_^;
YASUさんのお友達の方もスッキリ部屋なのですね。
本に書いていたようにやはり貯まる人の共通項なんでしょうね。
うちも全くあきませんよ~orz
いまだに不用品多過ぎで困ったもんです^_^;
リンクの件、ありがとうございます♪
【2010/01/14 22:36】URL | なの #KkuintCw[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
全記事(数)表示
全タイトルを表示
台所で活用中









使用してるキャットタワー
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Lc.ツリーカテゴリー
最近の記事+コメント
Tree-Arcive
愛用中です。




カウンター
只今のお客様
現在の閲覧者数:
