| Home |
スポンサーサイト

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



スポンサー広告】 | top↑
台所の収納をスッキリさせる
おチビさんがこたつで爆睡をかましている間に人間はせっせと
台所の不用品処理と収納の見直しをしました。

夢の中です♪

しかし、すごい寝方ですね^_^;


以前、台所の収納はあーでもないこーでもないと散々弄って
しばらくは落ち着いていたのですがおチビさんがメンバーに加わってから
あちらこちら登ったりするようになったので食品のストックなどを
隠さなきゃならない状況になったんです。

なので間に合わせで適当に扉のある所に押し込んでいたので
グチャグチャ状態になりつつあったのでした・・・。

今日はカウンターもどきの収納部分を見直してみました。

元々鍋だけを置いていた場所は、緊急で上段に食品のストックの
入ったカゴを押し込んでいました。

元鍋収納スペース


ココに鍋を置くのを辞めて人間と猫の食品の収納場所にしました。

上段:人間用
下段:猫用

食品収納スペース

猫のご飯の入っているカゴはセリアで売っていたワイヤー製のモノです。


続いてはお隣の扉をチェックです。
ココからはたくさんの不用品が発掘されました。

皿などの収納スペース

上段はそのままで特に着手せず下段を見直しました。
鍋は下段に移動させました。
あと不用品を捨てたのでポットを収納するスペースが出来たので
ポットも収納しました。

見直し後

まだゴチャゴチャしているような気もしますが
とりあえず今日はこれで^_^;


ポットも猫のご飯もカウンターの上に乱雑に置かれていたのですが
これらを収納する事が出来たのでカウンターも何とかスッキリしました^^

カウンター

このカウンター上、これまでも何度も片付けているのに
何度もゴチャゴチャに逆戻りばっかりです。

今度こそはこの状態を維持したい・・・と言うかしなければですね。

スポンサーサイト

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:片付け・収納・お掃除 - GENRE:ライフ
収納 TB(0) | CM(6) | top↑
<<以前台所で使っていたトレーを再利用 | Home | 突然の増員から1ヶ月>>
comments
茶色いオバサンも大好きだったけど、ネコちゃんも最高に幸せそうですね!なのチャンのお宅はいつも清潔でいいです。好きです。「今が生活しやすい。」ということって大切だといつも教えてくれます。ありがと!!
【2009/12/06 23:48】URL | ちおり #-[ EDIT]
前の記事の写真でも思いましたが、猫ちゃん、手足が長くてスラッとしてますね。お耳もおめめも大きいし、美猫さんだわー♪ 寝顔が朝青龍だなんて、ヒドイ(笑)
男の子?女の子?どちらでしたっけ?

猫のイタズラ防止→隠す収納、の連続でどんどん見た目がスッキリしてくるんですよね。テーブルやカウンターに食器や雑貨を置きっぱなしとか出来なくなりましたし・・・なのさんも「カウンターのスッキリ維持は当たり前、出したらすぐしまう習慣」にならざるを得ない、ということになりそうな・・・猫ちゃんの機動力と好奇心恐るべし、ですから(笑)
【2009/12/06 23:55】URL | さき #51mLQj3k[ EDIT]
カウンターって、気づくといつのまにか荷物山盛り…
ですよね。私もつねに「しまう」習慣を身につけないとな、と反省です。
カウンターサイドの収納、白で統一しててきれいですね。
もしかして手作りDIY棚ですか?

ネコちゃん、あのパーテーションをスタスタ歩いてるんですね!
さすが猫ってすごいわ。私にもこの機敏性&柔軟性が欲しいです。ポチポチっと!
【2009/12/08 00:35】URL | キラキラ☆オンマ #-[ EDIT]
ちおりさんへ
こんばんは♪お返事が遅くなってしまってごめんなさい^_^;

ありがとうございます^^
茶色いオバサンの事大好きだと言って頂けてすごくうれしいです。
猫との暮らし、まだまだ慣れない事も多いですが頑張って行こうと思います^^

清潔って初めて言われたので何だかうれしはずかしです(^-^*)
掃除をもっと頑張ろう!と俄然やる気が湧いてきました♪
こちらこそ、ありがとうございます。
お声を掛けて頂く事ですごく励みになってやる気をたくさん頂き本当ありがたいです^^
【2009/12/08 22:36】URL | なの #KkuintCw[ EDIT]
さきさんへ
こんばんは♪お返事が遅くなってしまってごめんなさい^_^;

ありがとうございます^^
美猫だなんてすごくうれしいですよ~。
朝青龍はあんまりですよね^_^;
寝顔を見ながらこの辺が朝青龍に似てると力説されたら私も段々朝青龍に見えてしまいました(笑)
性別は病院で見てもらった所男の子でした。

悪戯防止のために隠さなきゃならない状況になってきますよね。
でも、そのお陰でゴチャゴチャから開放されつつあるので今は猫様々だったりします。
強制的にモノを仕舞わなきゃならない状況になったのでこれでカウンターの負のループからもようやく脱出出来そうです。
猫さんのあの身のこなしには毎回驚かせますよね^_^;
【2009/12/08 22:55】URL | なの #KkuintCw[ EDIT]
キラキラ☆オンマさんへ
こんばんは♪
そうですよね~。これまでも何度も片付けてるはずなのにしばらくしたらモノが溢れて・・・ってなってしまいますよね。
しまう習慣、私もこれを機に身を付けなればと改めて感じました。

ありがとうございます^^
色んなブログで白で統一されているのを見たら白はスッキリ見えていいな~と思ってこの部分限定ですが白を多様してみました。

棚はすのこで以前作ったモノなのですが
この棚、初めてDIYとやらに挑戦した時のモノなので近くで見ると雑&大雑把な仕上がりになっちゃいました(^▽^;)

猫さん、あんな細い場所も歩くので最初見た時はビックリでした(笑)
機敏性と柔軟性、私も羨ましい~って思います。

応援、ありがとうございます^^
【2009/12/08 23:05】URL | なの #KkuintCw[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
全記事(数)表示
全タイトルを表示
台所で活用中









使用してるキャットタワー
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Lc.ツリーカテゴリー
最近の記事+コメント
Tree-Arcive
愛用中です。




カウンター
只今のお客様
現在の閲覧者数:
