| Home |

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



スポンサー広告】 | top↑
哀愁のドアストッパー
猫のトイレは、風呂場の周辺に置いているのですが
(そこしか置く場所がなかったので^_^;)
トイレに行くまでドアが1つあるんです。

そのドアを普段は開けておいて、いつでも自由にトイレに
行けるようにしているのですが、部屋の換気の為に窓を開けている時に
風が入ると勝手にドアがバタン!と閉まる事がよくあるので
風が入ってもドアが閉まらないようにしています。

今朝までは、この方法でw

CA392198.jpg

ドアストッパーがなかったので段ボール噛ましてました^_^;
段ボールを噛ます時、何故か机の下から手を出してきますw


きっちりドアは止まるけど見た目が冴えないので100均に
見に行ってみました。

そして、ダイソーの赤ちゃんグッズコーナーにて白いドアストッパーを
見つけたので買うことに。

CA392204.jpg


家に帰って早速ドアの所に置いてみたのですが
高さが足りないので全然ストッパーになりませんでした_| ̄|○ ガクッ

sukima.jpg


別のドアストッパーを買おうかと考えたのですが
このまま捨てるのも勿体無いので、家にあった
未使用の握り寿司用の型の上に乗せて使う事にしました。

CA392210.jpg

かなり哀愁が漂ってしまったけど、換気の時と仕事で長時間
家を空ける時だけなので、これで我慢します^_^;

最近、セリア、ダイソーと出動しているので
また100均ネタが続くかと思います(・ω・)ノ


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:片付け・収納・お掃除 - GENRE:ライフ
猫との生活TB(0) | CM(4) | top↑
<<セリアで見つけたキッチントレーで収納を見直し | Home | こたつのコードを保護する>>
comments
ちょこんと(www
ちょこんと出ている、黒いお手手が気になりますv-238
私もネコが大好きなので、
思わずほお擦りしたくなりました、この画像。
もう一匹の同居人ちゃんの画像も
癒されますねv-22

なのさまの天然ぶりも可愛いかったですv-274
心優しいなのさまのファンにますますなりました。
【2009/11/14 18:10】URL | ややいん #-[ EDIT]
ややいんさんへ
こちらにもありがとうございます^^

ややいんさんも猫が好きなのですね♪
猫って気まぐれな所があるけどそこがまたいいですよね。

手、ゴソゴソしてたらいつも隙間から出て来るのですが、見てて笑いそうになります(笑)

ありがとうございます^^
癒されると言って頂けてうれしいです♪

ファンだなんてうれしはずかしですよ~テヘヘッ(*゚ー゚)>
でも、すごくうれしいです^^
【2009/11/15 01:25】URL | なの #KkuintCw[ EDIT]
このお手手がかわいいですね。(人´∀`)♡。
猫のトイレ置き場って、最大の課題かと思うぐらい悩みますよね。
臭いも気になりますし、猫にとってもいい場所ってなると、ホント悩みます。
最近おトイレはいいものが沢山で出てますよね。我が家は【システムトイレ】っていう、一週間変えなくても大丈夫!!みたいな物を使ってます。確かにこれにすると臭いがかなり違います。砂、シートも規定の物を使って効果が出るようなので、ケチって
安価な物にすると、それなりです(特に砂)アヒャヒャヽ(゚∀゚)ノアヒャヒャ
【2009/11/15 04:57】URL | ねこねこ #-[ EDIT]
ねこねこさんへ
こんばんは♪お返事が遅くなってしまってごめんなさいm(_ _ )m

ありがとうございます^^
小さな手なのに強力な5枚刀を隠し持っているせいかこの手でじゃれられるとたちまち傷だらけです(^▽^;)

トイレ問題、悩みますよね・・・。
まだまだ問題が山積みですが色々試して
対策を考えてみようと思います。
トイレの種類、お店で見た時に多くてビックリしました^_^;
今は、砂もトイレも種類がたくさんあるんですね。

システムトイレ、やはりいいんですね♪
見つけた時にかなり気になってしまったのですが結局普通のトイレにしちゃったんです。
次買う時は、システムトイレ、試してみようと思います^^

砂、安いのだとやはりそれなりなんですね^_^;
拾った時に買ったのが安かったヤツなのですが掃除しても臭いが取れなかったんですよ・・・。
【2009/11/19 20:08】URL | なの #KkuintCw[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
全記事(数)表示
全タイトルを表示
台所で活用中









使用してるキャットタワー
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Lc.ツリーカテゴリー
最近の記事+コメント
Tree-Arcive
愛用中です。




カウンター
只今のお客様
現在の閲覧者数:
