| Home |

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



スポンサー広告】 | top↑
こたつのコードを保護する
おチビさん、慣れてきたのか暴れん坊将軍ぶりを発揮しています^_^;
そして、とうとうコードに目を付けられ、いたずらしようとするので
コードのいたずら防止対策をする事にしました。

今、狙われているのはこたつのコードなので、
まず、こたつのコードをいたずら防止対策をしてみました。

今回、対策に使ったのは、セリアで売っていたたばねるチューブ(太・クリア)です。

CA392178.jpg


説明書きによるとこんな感じで使うみたいです。

CA392182.jpg


早速、こたつのコードに巻き付けてみましたが・・・。
巻き付ける時に邪魔されて、思うように作業進まず_| ̄|○ ガクッ
CA392180.jpg


邪魔されながらも何とか無事巻き付ける事が出来ました。

CA392181.jpg

この後、早速コードにいたずらしようとしていたけど、歯が立たないのか
諦めていましたw

しかし、遊んでくれ!としきりにアピールですw

CA392187.jpg


これは、いい感じにコードを保護してくれそう!と言う事で追加で
このチューブを買って、他のコードも対策しようと思います。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:片付け・収納・お掃除 - GENRE:ライフ
猫との生活TB(0) | CM(10) | top↑
<<哀愁のドアストッパー | Home | 突然の家族増員のため・・・。>>
comments
癒されます~
なのさんの片付け&100均ネタに加えて
愛くるしい子猫ちゃんを見られるので
更新がとっても楽しみです♪
あぁ~今日の画像も可愛い♪
この子猫ちゃん、キレイな 顔立ちですよね。
【2009/11/11 07:34】URL | YASU #Ao92YuSg[ EDIT]
ネコちゃんが来たんですね~。
寝てる姿…ホントかわいいですね。美形だわ♪

でもコード対策など、いろいろ大変ですね。
うちも末っ子がイタズラ盛んな時期なので、お気持ちよ~くわかります。
がんばってくださいね!応援★
【2009/11/11 10:44】URL | キラキラ☆オンマ #-[ EDIT]
遊んでポーズが可愛い過ぎる♪
このちっちゃい子猫ちゃんの次のターゲットはどこでしょう(笑)?
配線やコード隠し、コタツみたいによく動かすものは既にお使いになっている蛇腹状の物が便利ですが、テレビの配線等、ほぼ定位置のものなら、白や木目調の配線モールが1m数百円でホームセンターに売ってますよ。木目調も濃いのや薄いの、ケーブル1本分の細いの、数本入る幅広のもの、粘着テープ付き、コーナー用パーツ、といろいろあって楽しいです。って既にご存知でお使いでしたらすみません。
うちも猫対策でいろんな配線モールを使って配線隠しまくりです。でも、配線類が隠れると掃除機や拭き掃除もしやすくなって見た目もスッキリになりますよね。
頑張って下さい♪
ところで、チビ猫ちゃんのお名前は決まりました?
【2009/11/11 22:29】URL | さき #51mLQj3k[ EDIT]
おちびちゃん♪
まだ小さいから、色んなものに興味があるんでしょうね。
うちの猫さんは、10ヵ月過ぎてうちの子になってもらったので、コードや網戸やカーテンで遊んだりはなかったです。
でも、ふすまを器用に開けて、押入れを探検したりしてしまいます、、。
「賢いな~」と褒めたくなる気持ちを抑えて、客用の布団が入っている押入れにはつっかえ棒をしています。
入ってもいいように整理した押入れもあるのに、入っちゃだめな押入れに入りたいみたいです、、(笑)
ちびちゃん、、手足が太そうなので大きくなるかな?
【2009/11/12 15:01】URL | つくね #t11baV6k[ EDIT]
YASUさんへ
こんばんは♪
ありがとうございます^^
楽しみにして頂けるなんてうれしいです♪
頑張って更新しますね~♪
100均と言えば、おチビさんが来てから何度か走りました(^▽^;)
重宝するモノが多々あるのでちょこちょこ100均通いが続きそうです(笑)
キレイな顔立ちだなんて照れますテヘヘッ(*゚ー゚)>
【2009/11/12 20:16】URL | なの #KkuintCw[ EDIT]
キラキラ☆オンマさんへ
こんばんは~♪
そうなんですよ~。突然の出会いだったのでちょっと驚きでしたがようやく猫との暮らしに慣れてきました(笑)

ありがとうございます^^
美形だなんてうれしいはずかしですよ~。

コード対策、まだまだたくさんカバーしなきゃいけない場所があるので大変だけど狙われないうちに頑張ってみますね。
末っ子さんも今、やんちゃ盛りなのですね。
お互い大変ですが頑張りましょうね。
応援、いつもありがとうございます^^
【2009/11/12 20:26】URL | なの #KkuintCw[ EDIT]
さきさんへ
こんばんは♪
ありがとうございます^^
次のターゲット、考えると恐怖です~^_^;
でも、最近TV周辺でガサガサしてるので
次はTVが狙われているかも?です。

配線モールの事、教えて下さってありがとうございます。
実は、これまでコードに関しては無頓着?で特に隠そうとか思った事なかったのでホームセンターでも配線関連のコーナーは素通りだったせいか、あまり分からなかったんですよ~^_^;
なので、詳しく教えて頂いて本当助かりました。ありがとうございます。
早速、ホームセンターに行って見てみますね♪
配線が隠れたら、いたずらされない以外にも部屋がスッキリするのでいいですよね♪

名前、色々と迷ったのですが、結局チョロになりそうです(笑)
【2009/11/12 20:45】URL | なの #KkuintCw[ EDIT]
つくねさんへ
こんばんは~♪
日に日に色々なモノに興味を持ち始め
高い所にもかなり関心があるみたいです^_^;

つくねさんの猫さんは10ヶ月から一緒に過ごされているんですね♪
10ヶ月だと落ち着きも出てくるのかな?
襖を開けて押入れ探検、好きな猫さんって多いのかな?
昔、実家に居た猫もよく押入れに入ってました(笑)
褒めたくなる気持ち分かりますよ~♪
私もそういう場面に遭遇したら関心してしまうかも?と思います。
つっかえ棒で押入れ対策、うちも考えなければです。

足、私も太っ!こりゃ大きくなりそうな予感・・・と見るたびに思っていたんですよ~^^
これからどう成長するか楽しみです。
【2009/11/12 21:01】URL | なの #KkuintCw[ EDIT]
一番やんちゃ盛りですよね。゚。(*^▽^*)ゞ
我が家はよく【網戸】に登ってしまって、
網戸の目がぼろぼろになりました(T∀T)
あっという間に大人になってしまうので、今の時期楽しんでくださいね。
写真もたくさん撮っておいたほうがいいですよ。゚。(*^▽^*)ゞ
猫ってホント癒されますよね。
健康ですくすくと成長し欲しいですね。
【2009/11/15 04:51】URL | ねこねこ #-[ EDIT]
ねこねこさんへ
こんばんは♪こちらにもありがとうございます^^

そうなんですよ~^_^;
今、やんちゃ盛りでドタバタな日々を過ごしています(笑)

きゃ~!網戸にも登っちゃうんですね!
網戸は全く対策していないのでこれから対策を考えた方が良さそうですよね。

ありがとうございます^^
子猫の時期って短いので、今のこの時期を楽しみながら過ごして行けたら・・・と思います。
写真もどんどん撮るようにしますね♪
猫って本当癒されますよね^^
【2009/11/19 20:18】URL | なの #KkuintCw[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
全記事(数)表示
全タイトルを表示
台所で活用中









使用してるキャットタワー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Lc.ツリーカテゴリー
最近の記事+コメント
Tree-Arcive
愛用中です。




カウンター
只今のお客様
現在の閲覧者数:
