| Home |
スポンサーサイト

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



スポンサー広告】 | top↑
土曜・日曜の掃除報告
土曜日の夜~日曜未明に掛け、掃除の神が突然舞い降り、
台所のシンクを磨くのに夢中になってしまった。

シンク以外にも排水口や排水口のゴミを受けるカゴなどを
ひたすらゴシゴシと。

ピカピカになったシンクや排水口周辺を見たら気分はスッキリとし
その後眠りに付いた。

ストレスが溜まると、夜中に無性に水周りを掃除したくなる癖のある私。
昔、会社でストレスが溜まった時の解消法が話題になったんだけど
夜中にシンクを磨くと言ったら思いっきり、(;゚Д゚,)ェェェェエエエエエ工工って
言われちゃったんですよねw

やっぱ、私って怪しい人なんやろか???

何だか余談を長々と書いちゃったけど、土曜日は、シンクと排水口の掃除を完了させました。

si.jpg

・ステンレスのフタは、メラミンスポンジでキュキュキュっと磨いたら
見事に輝きを取り戻しました~ヽ(´▽`)/~♪

日曜日は、ユルユルダラダラのんびりと掃除を済ませました。
・・・と言うのもテレビ付けたら、2時間ドラマの再放送をやっていて
しかも好きな法医学教室の事件ファイルシリーズw

なもんで思わず見入ってしまい、放送中は、ほぼ掃除中断。
手を動かしていたのは、CM中位だったと思います^^;

日曜日の掃除内容
・玄関のたたきをデッキブラシでゴシゴシと・・・。
・トイレ掃除
・台所の床拭き
・リビング・和室の掃除機掛け
・家具などの拭き掃除
・窓拭き
・鏡台の引き出しの片付け
・カーテン・トイレマットの洗濯

とこんな感じでした。

台所、拭き掃除のついでにマットを思い切って撤去してみたんだけど
マットを敷かない方が広く見えるし、掃除もしやすいな~と思った。

これまでは、風水の本で「台所にマットを敷かないと金運が良くならない」と
言う記事を読んだ影響でマットを敷いていたけど、掃除しにくいな~と
常々感じていたんですよね・・・。

今後マットを敷くか敷かないか只今悩んでいる最中だったりもします┐(´-`)┌

dai.jpg


マット以前に、このレトロな床をどうにかしたいよなぁ・・・(;´Д`)
スポンサーサイト

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:片付け・収納・お掃除 - GENRE:ライフ
掃除 実践報告TB(0) | top↑
| Home |
全記事(数)表示
全タイトルを表示
台所で活用中









使用してるキャットタワー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Lc.ツリーカテゴリー
最近の記事+コメント
Tree-Arcive
愛用中です。




カウンター
只今のお客様
現在の閲覧者数:
