| Home |

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



スポンサー広告】 | top↑
10月16日の捨て報告
この前の休みの時にまとめた不用品と今日まとめた不用品を
一気に処分しました。

これで服の入っていたケースの1つもようやく空にする事が出来ました。
まだまだシンプルには程遠いけど、ぼちぼとと捨てていこうと思います。

それでは捨て報告を・・・。

・通帳×2
・タッパー×1
・使い切った化粧品×1
・スプレー×1
・調味料入れ×1
・あひるのおもちゃ×1
・雑誌×5
・水温計×1
・ハンガー×1
・ストロー×10
・服×15
・段ボール・空箱×6
・相方の財布×2
・マフラー×4
・期限の切れた傷当て材×1

TOTAL 53個捨てました(*- -)ノヽ△ポイッ

1300(前回終了時点)-53(今回捨てた数)=1247


img25097.jpg

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:片付け・収納・お掃除 - GENRE:ライフ
掃除 捨て報告TB(0) | CM(4) | top↑
<<眠っていたカゴで裁縫道具をまとめる | Home | 台所の引き出しを整理>>
comments
またやって来ました^^
こんばんわ、なのさま^^
なのさまのブログを読むとなんだかホッと心が和みます。
ところで、今日は教えて欲しい事があります。
お洋服って、どれくらい着たら処分します??袖口に毛玉が出来たらとか。。。etc.
あと、バスタオル。
タオルは再利用しやすいですが、なかなかバスタオルは。。><
宜しかったら教えて下さい^^
【2009/10/25 22:24】URL | ややいん #-[ EDIT]
ややいんさんへ
こんにちは~♪
ありがとうございます^^
ホッとすると言って頂けてすごくうれしいです♪

洋服の処分、私は片付けの本などを参考に処分していきました。
何冊かの本に共通していた内容は・・・。
・3年以上袖を通していなくてこのまま置いていても着ないかな?と思った服

そしてあとは、袖や首元などが伸びているとか、シミや汚れの落ちないモノ、色あせているとか、そういうものも処分しました。

毛玉は、そんなにひどくないモノなら今も毛玉取ったりして着ています(^▽^;)

服の着る頻度にもよるかも?ですがだいたい3~5年位を目安に処分を検討するようにしています。

バスタオルは、このブログ始める前に
全部処分しちゃったのですが、その時は
ちょっと面倒だけど適当な大きさに切って使い捨て雑巾として使ってました。

参考にならなかったらごめんなさいです^_^;
【2009/10/26 14:02】URL | なの #KkuintCw[ EDIT]
ありがとうございます。^^
急に冷え込みだしましたね、
風邪など引いていませんでしょうか。

アドバイスありがとうございます。
とても嬉しいです♪
捨てれそうなものが沢山あるはずなのに、
溜め込みタイプなので、片付けに煮詰まっています。
ここに来たら、頑張ろうv-222って思うのですが^^;;

また、片付け頑張りますね。。。
【2009/11/14 18:05】URL | ややいん #-[ EDIT]
ややいんさんへ
こんばんは♪
最近、めっきり寒くなりましたよね^_^;
今のところ、何とか風邪を引かずに済んでいます。
これからどんどん寒くなりますがややいんさんも風邪に気を付けて下さいね。

いえいえ~^^
あまり参考にならない意見だったのに
喜んで頂けてすごく嬉しいです。
捨てる時って、勇気が要りますよね・・・。
私も今だに躊躇った挙句、やっぱり辞めた!って事がしょっちゅうです^_^;
片付けしてる時、煮詰まる時ってありますよね・・・。
そんな時、よく1度片付けから離れて気分転換してました(笑)
お互い、気分転換しながらのんびり行きましょうね♪

ありがとうございます^^
頑張ろうと思えるって言って頂けて
すごく励みになりました。
最近、掃除のテンションが下降気味だったのですごくうれしいです^^
【2009/11/15 01:00】URL | なの #KkuintCw[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
全記事(数)表示
全タイトルを表示
台所で活用中









使用してるキャットタワー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Lc.ツリーカテゴリー
最近の記事+コメント
Tree-Arcive
愛用中です。




カウンター
只今のお客様
現在の閲覧者数:
