| Home |
スポンサーサイト

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



スポンサー広告】 | top↑
3月31日の捨て報告(粗大ゴミ)
もう4月になっちゃいましたが、3月末の粗大ゴミの時の捨て報告を
しようと思います。

この日の粗大ゴミの回収は、徒歩数分の公園で晩の7時まで
行われるとの事なので、仕事を慌てて片付け猛ダッシュ(死語ですねw)で
帰宅。

家に着いたのは、6時20分頃。

ホッとする間もなく、家にある不用品をかき集める。

そして、かき集めた物第一弾は・・・。()内は要らない理由。

sute1.jpg


・フタの割れた衣装ケース(上に衣装ケースを積み重ねたら割れてしまった)
・キンチョーリキッドの本体(もう長年使っていない)
・カメ用の島(カメが島よりもバカデカくなってしまい乗ったら沈むので使っていない)
・コロコロの本体(サイズが大きく適合するテープが売っていないので使えない)
・蛍光灯(切れたので)
・コンテナ(使っていないので)
・目覚まし時計(壊れたので)

これらを抱え、歩いて回収場所である公園へ持っていきました。
この時、係員?の方に掃除機などの電化製品もいいのか聞いてみたら
良いとの事。

そして第2弾は、掃除機を持って行くことに。

sute2.jpg


この掃除機、かれこれ10年位かな~?だましだまし使っていたけど
とうとう動かなくなっちゃったんですよね・・・。
捨てる時、ちょっと切ない気分になりました・゚・(ノД`;)・゚・
ホースの巻かれているガムテープが哀愁を醸し出してるからか???
長い事、お疲れ様でした・・・。

そして第3弾は、ハロゲンヒーターとポット。

sute3.jpg


ハロゲンヒーターは、5年位でダメになり、ポットは、掃除機と同時期かな?
買ったの。

何だか、捨てる時、そう言えばあの頃は・・・と
ポットやハロゲンヒーターを買った当時の頃を思い出しまたまた切ない気分に
なったなぁ・・・。

写真の物以外にも捨てた物は・・・。
・不要乾電池
・伸縮するスクイジー(長年の使用によりゴムが劣化)
・100均で買った収納用のプラスチックカゴ4つ(使わないので)

プラスチックカゴ4つは、捨てようとした時にオバちゃんに
「コレ捨てるんやったら頂戴!」と言われたので「ドゾドゾ」と言って渡しましたw

ちょっと切なくなる場面?もあったゴミ捨てだったけど
部屋がスッキリしたので結果オーライってところでしょうか?

今月は勝手に「捨て強化月間キャンペーン」を実施し、
ガンガン不用品を捨てて行こうと思いますヽ(´▽`)/~♪
スポンサーサイト

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:捨てる! シンプル生活 - GENRE:ライフ
掃除 捨て報告TB(0) | top↑
| Home |
全記事(数)表示
全タイトルを表示
台所で活用中









使用してるキャットタワー
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Lc.ツリーカテゴリー
最近の記事+コメント
Tree-Arcive
愛用中です。




カウンター
只今のお客様
現在の閲覧者数:
