| Home |

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



スポンサー広告】 | top↑
奈良町ぶらり
今日は、掃除とか家の事とか全く関係ない話になります(^▽^;)

21日の事ですが、掃除を簡単に済ませた後、
奈良町をぶらりとして来ました。

まず最初に餅飯殿通りを抜け、中川政七商店へ行ってみましたが
店内には、人・人・人!
そそくさと↓のモノだけを買って退散しました。
(ゆっくり見れなくて残念~!)

nn5.jpg


お店をあとにしてから、更に歩いて行くと昔風なレトロな町並みが。

例えば、こんなお店があったり・・・。

nn2.jpg


ちょっと江戸時代?にタイムスリップした感じのこんなお店も。

nn3.jpg


そして、次に入ったお店は、吉田蚊帳と言うお店。

nn1.jpg
(人が写っていたので一部モザイク掛けました(^▽^;))

このお店は、蚊帳生地で作られたふきんが有名みたいです。
お店にいる時、ふきんを買われている方を結構見ました。
中には、まとめてたくさん買われている方も。

私も吸水性が良いと聞いた事があったので試しに2枚買ってみました。
台所は、白とか淡い色系と決めていたはずなのに
元々好きだったこの2色をw(緑と青に弱いんですよね・・・。)

nn4.jpg

たまには、のんびりとレトロな町並みを見ながら歩くのもいいな~と
思う今日この頃です。

そして、奈良町では、たまに掘り出しモノ(前に書いた1000円の暖簾とか)と
出会える事があるのでこれからも目が離せそうにありません(^▽^;)

掃除と全く関係ない記事&長文、読んで下さってありがとうございます。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:暮らし・生活 - GENRE:ライフ
日々雑記TB(0) | CM(4) | top↑
<<カラーボックス上段の整理 | Home | 木製のハンガーを作る>>
comments
ならまちふきんの色が素敵ですね~☆
最初の画像はテープですか^^?
なのさんのブログで素敵な奈良町を
たびたび拝見できて嬉しいです。
近くて遠い?奈良・・・ゆっくり散策しにいきたいな♪
↓木製ハンガー、めっちゃいいですやん~^^
【2009/09/23 08:11】URL | YASU #Ao92YuSg[ EDIT]
またお邪魔します。
中川政七商店の実店舗へ行ける所にお住まいなのですね。
羨ましいです・・・・・・
私も十日程前に、地元の和雑貨屋で中川政七商店の「花ふきん」を購入して以来、中川政七商店のファンになってしまいました。
他にも和雑貨のお店が沢山あって、一日中楽しめるのはいいですね~
【2009/09/23 10:00】URL | ありちゃん #asR30IL.[ EDIT]
YASUさんへ
こんにちは♪
ありがとうございます^^
ふきんにしては、ちょっと派手?と思ったりもしたのですが、鮮やかな色に思わず惹かれてしまいました(笑)

最初の画像、マスキングテープです^^

奈良、私も以前大阪にいた時、近くのようで遠い存在でほとんど行く事がなかったです(^▽^;)
しいて言えば、遠足で奈良公園くらいかな?行った事あったのって・・・。
木製ハンガー、いいですやん~と言って頂けてうれしいです^^
【2009/09/24 11:49】URL | なの #KkuintCw[ EDIT]
ありちゃんさんへ
こんにちは♪

実店舗からは、あまり近くない所ですが
行ける範囲に生息しています^^
ありちゃんさんも中川政七商店のファンなのですね♪
純和風?からかわいい系までデザインが
豊富だから見てるだけでも楽しいですよね。

和雑貨もあるし、古い町並みも見れるので1日のんびり過ごすには、最適な場所かな?と思います^^
【2009/09/24 12:14】URL | なの #KkuintCw[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
全記事(数)表示
全タイトルを表示
台所で活用中









使用してるキャットタワー
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Lc.ツリーカテゴリー
最近の記事+コメント
Tree-Arcive
愛用中です。




カウンター
只今のお客様
現在の閲覧者数:
