| Home |

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



スポンサー広告】 | top↑
半端木材で掛ける場所を作る
ホームセンターの木材コーナーにて半端な木材2つを購入しました。

CA391879.jpg

写真の上、細いのが20円、写真の下太いのが50円でした。
これらを使ってモノを掛ける場所を作る事にしました。


まずは、家にあるペンキ(アイボリー)をヤスリ掛けの後に
塗りました。

CA391880.jpg


そして、裏面の上部左右に豆カンと言う金具を付けました。
(豆カンはホームセンターの額縁コーナーで購入しました。)

CA391881.jpg


そして、マスキングテープを表面に貼ってみました。

CA391884.jpg

使ったマスキングテープはコレです↓


貼って剥がせるマスキングテープ♪かわいい鹿模様ができました。鹿のマスキングテープ 2個セッ...




あとは、掛ける部分を取り付けるだけなのですが
ここからが色々とありまして・・・。

まずは、掛けるのに使うフック。
これを探してホームセンター、100均などをジプシーするけど
なかなかいいのが見つからず・゚・(ノД`;)・゚・
結局、探し疲れダイソーで見つけたフックと取っ手でw

CA391885.jpg

フックの方は、ピン式なので簡単に取り付ける事が出来たのですが
取っ手の方は、木に穴を開けなきゃいけないんです。

穴をある程度キリで開けたのでねじを通してみたら
表面がエラい事になりました_| ̄|○ ガクッ

CA391886.jpg


急遽、予定を変更し、裏面を表面に。
そのために豆カンの付け直しやらマスキングテープの貼り直しを
する羽目に・・・。

そして散々苦労して出来たのが・・・。

CA391887.jpg


細い方は、シンクの横っ腹にピンで取り付けて
鍋つかみなどを掛ける事にしました。

CA391890.jpg


太い方は、洗面所の壁に取り付けてみました。

CA391889.jpg


失敗だらけな上に微妙な仕上がりだけど、何とか無事完成して
一安心です^^

長い記事にお付き合い下さってありがとうございますm(_ _)m




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:片付け・収納・お掃除 - GENRE:ライフ
なんちゃってDIYTB(0) | CM(6) | top↑
<<9月16日までの捨て報告 | Home | 居間にある棚の下段をチェンジ>>
comments
オリジナル♪
端材が素敵なハンガーに変身しましたね^^
端材ってそんなに安くで売ってるんですね~。
今度チェック、チェック~☆
それと豆カン!以前、どこで手に入るんだろう??って
いってたんですが額縁コーナーですか^^
差し支えなければ、ホームセンターの名前教えていただけますか?
コーナン・カインズは見て回ったのですが・・・
【2009/09/15 06:01】URL | YASU #Ao92YuSg[ EDIT]
YASUさんへ
こんにちは♪
ありがとうございます^^
失敗だらけだけど無事出来てホッとしました。
端材、100円以内でたくさんあって掘り出し物に時々出会う事があるので個人的には宝の山かな?って思ったりします(笑)
木材コーナーに半端モノコーナーがあったら是非チェックしてみて下さいね~♪

豆カン、私も今回、お店の人に聞いて
初めて額縁コーナーにある事知りました。てっきり金具の所かな?って思い込んでいたんですよ(^▽^;)

店名、了解です(・ω・)ノ
これからそちらにお邪魔しますね♪
【2009/09/15 17:58】URL | なの #KkuintCw[ EDIT]
はじめまして!
はじめまして!ちょっと前から読まさせて頂いてました。
思い切って初コメントを…!

端材も工夫しだいでこんなにかわいくなるんですね(*'ー'*)
小さいフックの方、元々のフックの色とマスキングテープの緑色が
ばっちり合っていてとても素敵です♪
この鹿のマスキングテープ欲しいなと思っていました。
やっぱりカワイイですね♪

前の記事の麻ののれんや鹿の手ぬぐいもかなりツボでした(*´ ω`)

また遊びに来させて下さいね^^
【2009/09/16 23:45】URL | ともみ #EWVx.VaU[ EDIT]
100均でフックを買っちゃえばそれで終わっちゃうけど
こうやって板を買って、ペンキを塗って~・・・
ってやっていくと、楽しくなって愛着が沸きそうですね♪

ハプニングも乗り越えてステキなハンガーが出来上がりましたね☆
【2009/09/17 11:23】URL | しずく #-[ EDIT]
ともみさんへ
初めまして♪書き込みありがとうございます。
前から見て下さっていたなんてうれしいです^^

板の表面が割れてしまったり色々あったけど安い半端の板を使って掛ける場所を作れたのでよかったです。

ありがとうございます^^
小さいフックの方、ちょっと派手になり過ぎた?と思ったのですが合っていると言って頂けてホッとしました(^-^*)

鹿のマスキングテープ、ありそうでなかなか見掛けないデザインだったので
私も見た瞬間一目惚れしちゃいました。
こう言うシルエット系ってかわいいですよね♪

のれんも鹿のてぬぐいもツボと言って頂けてうれしいです^^

またよかったら来て下さいね~♪
私もお邪魔させて頂きますね。
【2009/09/17 19:42】URL | なの #KkuintCw[ EDIT]
しずくさんへ
こんばんは♪

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン、手を加えると愛着湧きますよね。
特に作る前にあれこれ考えている段階が
結構好きだったりします(笑)
ありがとうございます♪
山あり谷ありでしたが無事完成してホッとしました^^
【2009/09/17 19:48】URL | なの #KkuintCw[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
全記事(数)表示
全タイトルを表示
台所で活用中









使用してるキャットタワー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Lc.ツリーカテゴリー
最近の記事+コメント
Tree-Arcive
愛用中です。




カウンター
只今のお客様
現在の閲覧者数:
