| Home |

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



スポンサー広告】 | top↑
エコバック事情
少し前から、今更ながらエコバックを利用するようになりました。
理由は、袋がやたらと増殖するし、よく行くスーパーでは、袋を貰わなければ
ポイントを進呈してくれるので。

使っているエコバックは、100均(セリア)で買ったエコバック。
(折り目がくっきりですね(^▽^;))

CA391868.jpg

あと、2日前に仲間入りしたエコバックがコレ↓

CA391863.jpg

本屋で売られていました。
サイズが33×33cmと大きめだったので買ってみたのですが
これってもしかして若い子向け?
当方、オバチャンだけど大丈夫か???


そしてサブで持っているのが風呂敷です。
風呂敷は、まだまだ包み方などがヘタクソなのでたま~にしか使いませんが(^▽^;)

使う時は、下の画像の赤丸印の方法で使っています。
(風呂敷買った時に付いていた小冊子より)

お買い物包み

huro.jpg


こんな感じで結構入ります。
(家にあったモノを片っ端から入れてみました)

CA391865.jpg


持ってみるとこんな感じです。
(包み方が下手で本当スミマセン(^▽^;))

CA391870.jpg

風呂敷の包み方などが紹介されているサイト

風呂敷をバッグにする

風呂敷の包み方

もっと包み方やら使い方を勉強して使いこなせるようになりたいなぁ・・・。



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:片付け・収納・お掃除 - GENRE:ライフ
昔ながらの知恵を試してTB(0) | CM(6) | top↑
<<居間にある棚の下段をチェンジ | Home | 洗面所のカーテンを替える>>
comments
そっか!風呂敷をサブに入れておけばいいんですね。
私は買い物が思いがけず多かったとき用に、ビニール袋を入れておいたりしてたんだけど、
それでも入らなかったり…とかありますよね。
風呂敷だと大きさも調整できて、これはイイ!
いつもアイデアありがとう(^^)ポチッ★
【2009/09/11 11:08】URL | キラキラ☆オンマ #-[ EDIT]
しずくもエコバッグ利用してます☆
エコバッグって何かの景品でもらえたりするので買ったことは無いんですが
黒のロゴ入りのバッグかわいいですね♪
【2009/09/11 11:43】URL | しずく #-[ EDIT]
キラキラ☆オンマさんへ
こんばんは♪お返事が遅くなってごめんあさい(^▽^;)

風呂敷は意外とコンパクトになるので邪魔にもならずいいですよ~。
買い物する時にもう1つサブに用意してても入らなかったり・・・って私もあります。
特にしょうゆとかちょっと大きなモノを買った時とか(^▽^;)
風呂敷をもっと使いこなせたら風呂敷をメインにしたいけど今はまだまだなので本当、たま~にしか登場出来ないのがちょっと残念です・゚・(ノД`;)・゚・
大きさも調整出来るし、色々と使えるので個人的には風呂敷好きだったりします^^

こちらこそ、キラキラ☆オンマさんのブログいつも参考にさせて頂いていま~す♪
応援('-'*)アリガト♪です。
【2009/09/13 20:51】URL | なの #KkuintCw[ EDIT]
しずくさんへ
こんばんは♪お返事が遅くなってしまってごめんんなさいです(^▽^;)

しずくさんもエコバック愛用されているんですね♪
エコバック、景品で貰えるなんていいな~。
これまで、1度だけ貰った事があるのですがそのお店のイメージキャラクターがデカデカとプリントされていて使う勇気が湧かず、結局今もどこかにあるはず???です(^▽^;)
ありがとうございます。ちょっと若い子向けのような気もするけど、大きさも結構あるので活用しようと思います^^
【2009/09/13 20:57】URL | なの #KkuintCw[ EDIT]
はじめまして。
掃除ブログのリンクをたどって、コチラにお邪魔しました。
丁度マイブームの風呂敷ネタだったので、コメント書き込みさせていただきます。
私はシビラの一辺96センチの風呂敷を「フラワーバッグ」の結び方で通勤時のサブバッグとして利用しています。
会社帰りにはコレがエコバッグ代わりです。
ついでに、通勤バッグもシビラの118センチ風呂敷をいろんな結び方でバッグにしています。
使わない時はほどいて畳めば、収納に場所を取らずに便利です。

私が参考にしたのはコチラのサイトです。
よかったら覗いてみてください。
「和のライフスタイル ノレン」
http://store.shopping.yahoo.co.jp/corazon/tsutsumi.html
【2009/09/13 23:13】URL | ありちゃん #asR30IL.[ EDIT]
ありちゃんさんへ
初めまして。来て下さってありがとうございます。

ありちゃんさんも風呂敷がマイブームなのですね♪
私も風呂敷に魅力を感じて、最近風呂敷デビューしたばかりです^^

現在風呂敷を活用されている方のお話が聞けてうれしいです。

シビラの風呂敷、見てみたのですが
デザインがどれも素敵ですね♪
見ているうちに思わず欲しくなりました。

色々な包み方が載っているサイト、教えて下さってありがとうございます。
早速、お気に入りに入れさせてもらいました。
これから、サイトを見ながら包み方の練習をしてみますね♪

【2009/09/14 19:23】URL | なの #KkuintCw[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
全記事(数)表示
全タイトルを表示
台所で活用中









使用してるキャットタワー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Lc.ツリーカテゴリー
最近の記事+コメント
Tree-Arcive
愛用中です。




カウンター
只今のお客様
現在の閲覧者数:
