| Home |

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



スポンサー広告】 | top↑
余っていたビンに掃除用重曹を詰め替える
これまで台所の掃除用の重曹は、↓の調味料入れに入れてました。

CA391822.jpg



しかし、穴に重曹が詰まって使いにくかったのです。

これじゃ、重曹を使うたびにストレスなりそう・・・と言う事で
以前、100均(確かキャン・ドゥだったはず)で買ったものの、
今は使っていない瓶に詰め替える事にしました。

CA391817.jpg


重曹を取り出す時にスプーンも必要かな?と言う事で
近所の雑貨屋がセールをやっていたのでスプーンを調達。
短いし、掬う所が広いし、デザインが変わっているのでコレにしました。

CA391818.jpg


重曹を詰め替えてみるとこんな感じになりました。
瓶の口も広いし、これならストレスを感じず重曹が使えそうです。

CA391819.jpg


詰め替えた重曹は、ココが定位置になりました。
(何だかデザインがバラバラですが(^▽^;))

CA391820.jpg


さて、初めて予約投稿の機能を使ってみるのですがうまく行くかな?


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:片付け・収納・お掃除 - GENRE:ライフ
収納 TB(0) | CM(4) | top↑
<<台所の棚の下段をチェンジ | Home | ワインの木箱の手入れ@蓋編>>
comments
スプーンがかわいい☆
すくう所が大きくて、持ち手が小さいから使いやすそうですね♪

最後の写真、ホワイト&クリアで合ってると思いますよ★
【2009/08/31 18:27】URL | しずく #8k87xx1.[ EDIT]
しずくさんへ
こちらにも('-'*)アリガト♪

最初は木のスプーンに・・・と考えていたのですが
スプーンの顔の部分が何だか気になってしまって結局コレにしちゃいました(笑)
持ち手の部分が短いのであまり大きくないこの瓶にも使えるし、すくう所が大きいので使いやすかったです^^

丸型と四角形が混ざっているのでどうかな?って思ったのですが合っていると言って下さってホッとしました~。
【2009/08/31 22:34】URL | なの #KkuintCw[ EDIT]
ご無沙汰しています(^^;)
わ!カワイイスプーンですね。これなら重層使うたび楽しそう。
すっきりしてる台所ですね。うちは狭すぎて、置くスペースがなくていつも水回りは悩みの種です。
少しずつ、小物も工夫してるなのさんって偉いな~といつも尊敬しちゃいます!
応援していきますね~。
【2009/09/01 13:07】URL | キラキラ☆オンマ #-[ EDIT]
キラキラ☆オンマさんへ
こんばんは♪
ありがとうございます^^
スプーンのニコニコ顔?を見るとこっちまでほんわかした気分になりそうです(笑)
使い心地もよかったし、これは買って正解でした^^

水周り、うちも悩みの種です。
今風のキッチンと違って30年モノだから作りも古いし、不便な事が多くてなかなか悩みが解決しないんですよ~(^▽^;)

尊敬だなんて、うれし恥ずかしですポリポリ (・・*)ゞ
応援、ありがとうございます♪
【2009/09/02 00:53】URL | なの #KkuintCw[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
全記事(数)表示
全タイトルを表示
台所で活用中









使用してるキャットタワー
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Lc.ツリーカテゴリー
最近の記事+コメント
Tree-Arcive
愛用中です。




カウンター
只今のお客様
現在の閲覧者数:
