| Home |

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



スポンサー広告】 | top↑
着倒したTシャツを変身させる
結構気に入って着ていたTシャツがあるのですが、
そのTシャツが伸びてきてヨレヨレな状態。

さすがにこれは着れんだろっ!と言う事でこのTシャツを
別のモノに変身させてみました。

今回の変身に使ったモノは・・・。

ヨレヨレのTシャツと麻布の半端。

CA391794.jpg


そしてダイソーにて調達したレースと細いストライプの紐?
洗濯表示が印刷されているアップリケ。

CA391795.jpg


まずは、Tシャツの要らない部分を裁断し、底の部分に半端の麻布を
縫い付けました。

そして、横の部分を縫い袋状にし、上には細いストライプの紐?を
縫いつけ持ち手を付けました。

Tシャツ部分と麻布の境目部分には、レースを縫いつけ
境目を隠蔽したつもりなのですが、縫い方がまずかったのか
波打ってしまいました(^▽^;)

CA391798.jpg


底の部分には、洗濯表示のアップリケを縫いつけました。

CA391797.jpg


そして、ようやく夜中の3時前に完成しました。
全部手縫いだからめちゃめちゃ時間掛かった・・・_| ̄|○ ガクッ
ミシン欲しいなぁ・・・。

CA391799.jpg


とりあえず今の所は、台所にてスーパーのビニール袋を収納するのに
使ってます。

CA391800.jpg



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:片付け・収納・お掃除 - GENRE:ライフ
リサイクル?TB(0) | CM(7) | top↑
<<ワインの木箱を買ってみました | Home | 白いバットとボウル>>
comments
お気に入りのものがリメイクによって生まれ変わりましたね★
違う使い方になって新鮮♪

しずくもお気に入りのスカートがあるんだけど
柄がとても気に入ってて、でももうスカートとしては履けないので
何にリメイクしようか、長年考え中です(笑)
【2009/08/24 17:54】URL | しずく #-[ EDIT]
こんにちは!
可愛くリメイクされてますね~♪♪
私も今日、作業したんですが、レースってお助けマンですよねー☆
洗濯表示のタグもかわいい!
【2009/08/26 16:22】URL | YASU #Ao92YuSg[ EDIT]
しずくさんへ
こんばんは。お返事が遅くなってごめんなさい。

近くで見ると縫い目とか所々目立ってしまったけど、気に入っていて捨てる事が出来なかったTシャツが生まれ変わって
苦労した甲斐がありました(笑)

しずくさんもお気に入りのスカートがあるんですね♪
柄とかデザインがかわいいと捨てるの勿体無いですよね。
どのようにリメイクするかあーでもない、こーでもないって考えている時が一番楽しいですよね。
【2009/08/27 20:33】URL | なの #KkuintCw[ EDIT]
YASUさんへ
こんばんは。ありがとうございます♪
YASUさんも作業されたのですね。
YASUさんの作品、楽しみです^^
レース、飾るだけで雰囲気がガラッと変身させたり、継ぎ目を隠蔽してくれたり・・・と本当、お助けマンでした~。
洗濯表示タグ、実はあちこちのブロガーさんの所で見掛けて、いいな~と思っていたら、近所のダイソーに売っていたので思わず買っちゃいました(^▽^;)
【2009/08/27 20:39】URL | なの #KkuintCw[ EDIT]
通りすがりの者です。ブログ勝手に(?)見させていただいてます!
リメイク素敵ですね!!私もTシャツリメイクしてみたくなりました♪
【2010/02/09 00:32】URL | ゆら吉 #-[ EDIT]
ゆら吉 さんへ
初めまして♪来て下さってありがとございます^^
リメイク、最近はすっかりご無沙汰ですが
ゆら吉さんの書き込みを読んでまた頑張ってみようかな?って思いました。
何を作るか考えるだけでも楽しいのでリメイクおすすめですよ~^^
【2010/02/10 18:45】URL | なの #KkuintCw[ EDIT]
2010/03/27 10:34の鍵コメさんへ

ご心配をお掛けしてしまい申し訳ありません。
しばらく忙しくゆっくりPCする時間があまり無かった時があったのでしばらくコメント欄はお休みさせて頂いてました。
またぼちぼち再開しようと思いますのでよろしくお願いします<(_ _)>
【2010/03/27 17:04】URL | ナノ #KkuintCw[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
全記事(数)表示
全タイトルを表示
台所で活用中









使用してるキャットタワー
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Lc.ツリーカテゴリー
最近の記事+コメント
Tree-Arcive
愛用中です。




カウンター
只今のお客様
現在の閲覧者数:
