| Home |

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



スポンサー広告】 | top↑
汚庭の掃除@和室の裏と台所の裏
日曜日に家の外周りの続きをやりました。
今回は、和室の裏と台所の裏部分です。

どちらもほとんど足を踏み入れた事のない、謎に包まれた部分。
果たしてどうなる事やら・・・と言う事で簡単に掃除報告に行ってみようと
思います。


まずは、和室の裏の部分からです。

手前の部分は、相方が少し前に草刈り機で簡単に刈ったみたいですが
奥の方は、全く手付かずなので、草ボーボーですorz

CA391549.jpg


これまた熊手で雑草の根を掘り起こしながら、
手作業で草を抜いていきました。
この場所は、ダンゴムシがたくさん居たので半泣き状態でやっていました^^;

CA391551.jpg



続いては、台所の裏です。
こちらも和室の裏側同様草ボーボーでしたorz
雑草が青々と生い茂っていてまさにTHE密林って感じですね。

CA391550.jpg


ココも熊手と手を使って草を除去して行きました。

CA391552.jpg


話は飛ぶのですが、昨日花壇のコリウスの一部が早くも折れていたんです。
見つけた時は、折れていた部分は、かなりグッタリな状態だったんです。
これは、諦めて折れた部分を捨てる?と一瞬考えたんだけど、
挿し木で増やせる事を思い出しとりあえず、水に入れてみる事にしました。


発見直後、水に入れてみた時の状況です。↓

CA391553.jpg


そして、丸1日経った今日の状況です。↓

CA391556.jpg

あんなにクタクタだったのにピーンと真っ直ぐになっていてビックリ!!( ; ロ)゚ ゚
植物の生命力ってすごいな~と改めて感じました。

根っこが生えて、土でしばらく育てた後、もうちょっと大きくなったら
花壇に戻そうかと思います。

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:片付け・収納・お掃除 - GENRE:ライフ
掃除 汚庭クリーン作戦TB(0) | CM(0) | top↑
<<鳥獣絵巻 | Home | スイッチカバー>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
全記事(数)表示
全タイトルを表示
台所で活用中









使用してるキャットタワー
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Lc.ツリーカテゴリー
最近の記事+コメント
Tree-Arcive
愛用中です。




カウンター
只今のお客様
現在の閲覧者数:
