| Home |

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



スポンサー広告】 | top↑
有り得ない外周り 其の弐
昨日、お昼から草刈りの続きをしましたので前回に引き続き
その時の模様を・・・。

またまた長くなりますがお付き合い頂ければ幸いです。

それでは、早速、行ってみま~すヽ(´▽`)/~♪


まずは、前回最後に着手した水道の横からスタートしました。

開始直前の状況はこんな感じです↓
外壁の下部分は、クローバーがびっちり生えていますorz
石の間からも雑草が生えとります。
(しかし雑草の逞しさには毎度毎度驚きますw)

CA391522.jpg


これらを今回も熊手と手で毟って行きました。

そして、このようになりました↓

CA391523.jpg



お次は、エアコンの室外機の裏です。
ココも外壁の下部分にクローバーが・・・。
幸い?にもほとんどが枯れていたせいか熊手で掻きだすだけで
ある程度は除去する事ができました。

CA391526.jpg


作業後は、こんな感じになりました↓

CA391527.jpg


次は、室外機の前です。
何気に熊手で掘ってみたら、雑草の根っこが固まっていて
まるでカーペットのように捲れましたw

CA391524.jpg


そして、作業後はこんな感じに↓

CA391525.jpg


ラストは、玄関横の花壇です。
この花壇、元々あったものですが、ココに1度も植物を植えた事もなく
放置状態でした^^;

まずは、作業前の状況です↓

CA391528.jpg

そして、作業後はこんな感じに↓
ココは、ブロックの穴の中にもびっちりと雑草が生えていたので
正直、ちょっと面倒臭かったです^^;

CA391530.jpg

この花壇に今年は、何か植えてみようかな?
スッキリしたけどちょっと寂しいような気もするし・・・。
丈夫で地植え初心者でも簡単に育てられる植物ないかな~。
近々、ホームセンターでも見に行ってみようっと。


またまた長文&汚庭レポートにお付き合い下さってありがとうございましたm(_ _ )m


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:片付け・収納・お掃除 - GENRE:ライフ
掃除 汚庭クリーン作戦TB(0) | CM(4) | top↑
<<コンセントの埃対策 | Home | 100均のハギレで枕カバーを作る>>
comments
こんばんは~(*^-^)
草むしりお疲れ様っす
いい感じの庭があるじゃないですか~
あの花壇に植物あったら素敵だろうなぁ
(゚∀゚)

でも手入れが・・・(((( ;゚д゚))))アワワワワ

なのさんマジ頭使って生きてますよね
脳年齢若そうだ~★
【2009/05/25 22:52】URL | ヒカル #-[ EDIT]
ヒカルさんへ
こんばんは~♪
お疲れ様をありがとうです。

いやいや、風流のある庭だったらいいけど全面雑草って言うのが何とも言えないっす^^;

花壇、今日1つだけ試しに植えてみたよ~。

脳年齢、以前1度DSとやらで脳トレだかを
やらせてもらった時に50歳代だったよ~^^;
【2009/05/26 22:39】URL | なの #KkuintCw[ EDIT]
なのちゃん、こんにちは~♪
うちの実家のジャングル花壇を見たら、なのちゃん
ェェェΣ(○A○)ェェェェ って驚くと思う(*≧m≦*)プププw

草むしり大変だったね。
お疲れ様~(〃^∇^)o
私も、実家の花壇の草むしりをしようかな?
と思ったんだけど、草なのか何なのか分からないから止めたよ(^^;
お母さんに言ったら草じゃないと言われたから、勝手にやらなくて良かったよv-411
【2009/05/27 17:54】URL | レイ #z/1GnsFE[ EDIT]
レイちゃんへ
こんばんは~♪
ジャングル花壇、( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー! です。
あれでまだマシな方だったけど、酷い時には、雑草が膝上まで来ていて掻き分けるように歩いていた頃もあったよ^^;

ありがとう~♪まだまだ残っているので
時間のある時に続きを頑張ってみるね。

抜く前に草じゃないのが分かってよかったっす。
抜いた後に草ちゃうで!って言われたらショックだもんね。
一見、雑草?と思うものでも違うのも
あるみたいだし・・・。
(うちも雑草の中にまぎれて勝手に生えてくる水仙とかムスカリとか色々あって
最初は何が何だか分からなかったよ~)
【2009/05/27 20:58】URL | なの #KkuintCw[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
全記事(数)表示
全タイトルを表示
台所で活用中









使用してるキャットタワー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Lc.ツリーカテゴリー
最近の記事+コメント
Tree-Arcive
愛用中です。




カウンター
只今のお客様
現在の閲覧者数:
