| Home |

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



スポンサー広告】 | top↑
有り得ない外周り
外の家の周りに雑草がワサワサと生えてきてなんだかな~な状態に
なっていました。

これまでも何度が草刈り機で草を刈っていたのですが
どうやら根っこが残っているせいかすぐに生えてくる・・・。

これは、手で根っこから除去しなければ・・・と言う事で重い腰を
上げました。

熊手片手に蚊に刺されたりしながら、雑草と格闘しました。

・・・と言う事でbefore,afterな状態をUPします。


まずは、トイレの外のbefore,afterです。

着手前の状況です。
これは、かなりヤバいですね^^;
草ボーボーでまるで廃屋です・・・。

CA391511.jpg


熊手を使って根っこを掘り起こして草を毟った後は
このようになりました。

CA391514.jpg


続いては玄関の石畳の横の部分です。
まずは、着手前の状況です。

CA391510.jpg


着手後の状況です。

CA391517.jpg



ラストは玄関横の水道がある部分です。
蛇口が草に埋もれてほとんど見えませんorz
使う時は、いつも手探りでした^^;

CA391515.jpg


着手後の状況です。
これで蛇口が見えるようになりました♪

CA391516.jpg


今日はここまでで作業は終了です。
明日晴れたら続きをやろうかと思います。

しかし、ダンゴムシにナメクジなどたくさん出てきて途中で何度も
挫折しそうになりました。

そして、今日1番の恐怖体験は、作業中、何気に膝に視線を移したら
膝の部分に芋虫らしき虫が這っていた事です・゚・(ノД`;)・゚・

この時に「ギャーーー!」と悲鳴(と言うか雄叫び)を上げてしまい
お隣さんに駆けつけられた時は、ちょっと恥ずかしかったです^^;

長い記事&汚庭な記事、失礼しましたm(_ _ )m


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:片付け・収納・お掃除 - GENRE:ライフ
掃除 汚庭クリーン作戦TB(0) | CM(2) | top↑
<<100均のハギレで枕カバーを作る | Home | ハギレでカラーボックス用カーテンを作る>>
comments
なのさんお久しぶりです
なのさんと本の趣味とか少し似てるヒカルです

掃除頑張ってますね~
色んな物を工夫して使ってすごいなぁと思いながら読ませてもらってます

雑草抜いてかなりスッキリですね(*^-^)
虫にはくれぐれもお気を付け下さい☆

またコメさせて下さい☆
【2009/05/24 09:08】URL | ヒカル #-[ EDIT]
ヒカルさんへ
こんばんは♪お久しぶりです^^
久々にヒカルさんの姿が見れてうれしいです♪

掃除、以前よりペースは落ちつつあるけど下のカオス部屋に戻らないように
ぼちぼちとやってます(笑)

汚庭画像、ビックリですよね^^;
まだまだ草ボーボーの所が多いから
もう一頑張りしますね♪

ありがとうござます。
虫に気を付けるようにしますね。

こんな所でよかったらまたいつでも来てくださいね~。

【2009/05/24 22:43】URL | なの #KkuintCw[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
全記事(数)表示
全タイトルを表示
台所で活用中









使用してるキャットタワー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Lc.ツリーカテゴリー
最近の記事+コメント
Tree-Arcive
愛用中です。




カウンター
只今のお客様
現在の閲覧者数:
