fc2ブログ


| Home |
寝転がって本を読んでいると・・・。
今日は、掃除と収納と全く関係ない話ですが・・・。

1時間位前、リビングのソファーで寝転がって本を読んでいると
電器の傘の方から、ガサガサガサと音がして、埃が降って来ましたorz

相方と私、2人してまさか蜂?と身構えを。

住んでいる所は田舎なのでこれまでも色々な侵入者に遭遇しました。

蜂や蛾は何度かこれまでもあったのですが、それ以外には
天井からヤモリが降って来て頭に乗っかったり、あと1度奥の和室に
コウモリが入って来たり・・・と。


そして今日の埃を落としたヤツの正体は、コイツでした。

虫画像なので続きを読むの方に載せますね。
虫、イヤ~ン!な方、すいません、すいません^^;


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



ガサガサ音の正体、それは、コイツでした。

CA391347.jpg

CA391348.jpg


大きめのバッタでしたw

ココに長らく住んでいて、夜に電器の傘に乗っかっているバッタに遭遇したのは
初めてです。

いや~、蜂じゃなくてよかった~とホッとしたところで
クイックルワイパー(の類似品)をバッタの所に近づけると
おとなしく乗ってくれたので、そのまま外へと出て行ってもらいました。

そういえば、電器の傘から埃、降って来たけど
電器の傘ってしばらく掃除してなかったよなぁ・・・。

これは、バッタがそろそろ掃除しろよ!と言いに来たのだろうか?(んな訳ないわなっ!)

掃除とあんまり関係ない話題&虫画像失礼しました^^;


スポンサーサイト



THEME:片付け・収納・お掃除 - GENRE:ライフ
日々雑記TB(0) | CM(1) | top↑
<<和室ロールカーテン奥を整理 | Home | すのこ棚をほんの少し見直し>>
comments
鍵コメさんへ
こんにちは♪
後ほど、そちらにお邪魔しますね。
【2009/04/21 14:59】URL | なの #KkuintCw[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
全記事(数)表示
全タイトルを表示
台所で活用中









使用してるキャットタワー
カレンダー(月別)
02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Lc.ツリーカテゴリー
最近の記事+コメント
Tree-Arcive
愛用中です。




カウンター
只今のお客様
現在の閲覧者数: