| Home |

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



スポンサー広告】 | top↑
トイレタンクの中の掃除@中途半端
日曜日の掃除の話題になりますが、トイレにあるタンクの中を
初めて掃除しました。

・・・がこれが余りにも酷くてビックリ!!( ; ロ)゚ ゚

しかも、手洗い部分とタンクの中の部品が蛇腹の管で接続されていて
これがどうしても取れなくて、仕方なく片手で手洗い部分を押さえながら
掃除したんだけど、途中で手は痛くなるし、床は水でビチャビチャになるわで
途中でギブアップorz

結局、中途半端な状態で掃除を終了させました。

今回は(も)、かなり汚い画像が出てきますがご了承を。


まずは、手洗い部分を外してみました。
すると、タンク内は錆?らしきモノが付着して見事に茶色です。
そしてタンクとタイルの間には汚れだか埃が積もっています。

CA390959.jpg


重曹を使ってスポンジで擦ってみました。
タンクとタイルの間の汚れだか埃は、竹串で取っ払い
その後、拭きました。

CA390961.jpg


手が疲れてきてギブアップしたので中途半端な状態で終わったので
キレイにはなっていないのが残念!

初めて、掃除する場所だったので、分からない事だらけで
中途半端でしか出来なかったので、次回着手する時には
事前に、取り外し方とか掃除の方法とかネットなど調べなきゃイカン!と反省です。



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:片付け・収納・お掃除 - GENRE:ライフ
掃除 実践報告TB(0) | CM(4) | top↑
<<1月29日の捨て報告 | Home | 気が付けば1年>>
comments
(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
e-420ブログ1周年e-420おめでとうv-314

↓の記事の写真を見比べると
ほんまにv-352綺麗v-352になったし、台所も洗面所も使いやすそうe-420
なのちゃんが掃除&捨て&収納を工夫したから、素敵なお家になったねv-411

レイは、なのちゃんに宣言したのに、後回しにした大掃除やってないよe-330
1月中に頑張るって言ってたのにねe-263

トイレタンクの中なんか、見た事も掃除した事もないよv-388
掃除した事が無い場所って、そのまま放置しがちだよね(^^;
レイも、なのちゃんを見習って頑張らなきゃ~v-344
【2009/01/27 13:36】URL | レイ #z/1GnsFE[ EDIT]
レイちゃんへ
こんばんは♪
おめでとうをありがとう^^
何やっても続かない人だから1年続いたのは自分でもちょっと驚きだったよ~。

昔と家の状況が変わったと言って貰えてうれしいよ~。
本当、汚宅時代は、家の事を放置して別の事(ご想像にお任せしますw)に夢中になっていたからなぁ^^;

宣言、気にしない気にしない!
気ままにマイペースでね♪

トイレタンク、私もこれまで全く開けた事もなかったよ~。
掃除した事ない場所って未知の世界って感じで一歩を踏み出すのにも勇気がいるよね。

私もぼちぼちと頑張るね~。
【2009/01/27 22:58】URL | なの #KkuintCw[ EDIT]
No title
スゴイ!すごい!
ずいぶんきれいになりましたね~。
私もだいぶ前にやったけど、その時の感じ思い出しました!
寒い時期なのに、タンク掃除は辛かったでしょうね~。

うちもそうでしたが、なんであんなに茶色になっちゃうんでしょうね~。
私も暖かくなったら、がんばってやってみます。
応援していきますよ~★マイペースでがんばって!
【2009/01/28 11:27】URL | キラキラ☆オンマ #-[ EDIT]
キラキラ☆オンマさんへ
こんばんは♪
お返事が遅くなってごめんなさい。

ありがとうございます!
何とかここまで汚れが落ちたんですが
やはり、年代物の汚れはガンコですね^^;

いやー、本当寒かったです。
やり始めてから、もっと暖かい時期にやればよかったと後悔しました(笑)

やっぱり、水周りの掃除は暖かくなってからやる方がベストですよね。

マイペースでぼちぼちと頑張りますね。

いつも応援、感謝です^^
【2009/01/30 00:50】URL | なの #KkuintCw[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
全記事(数)表示
全タイトルを表示
台所で活用中









使用してるキャットタワー
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Lc.ツリーカテゴリー
最近の記事+コメント
Tree-Arcive
愛用中です。




カウンター
只今のお客様
現在の閲覧者数:
