| Home |

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



スポンサー広告】 | top↑
ラストスパート
今日でようやく今年の掃除を終了させました。
しかし、まだまだ残っている所があるのでちょっと不完全燃焼な感じも
するけど、年明けにでも続きをやろうかと思います。

ラストは開かずの間の照明、ブレーカー、玄関全体の拭き掃除
畳、床の間拭き掃除などをしました。

画像に収めている分のみUPしようと思います。

まずは開かずの間にあるブレイカー。
ここもこれまで全く拭いた事がないせいかかなりキテますorz

CA390886.jpg



セスキスプレーで拭いた後、落ち切れなかった汚れはメラミンスポンジで
擦りました。

CA390887.jpg


続いては照明。
こちらもかなりキテます。埃だらけでビックリ!!( ; ロ)゚ ゚

CA390888.jpg

CA390889.jpg



丸洗いしようと思ったのだけど丸洗い出来なかったので
黙々と拭いていきました。

CA390891.jpg

CA390892.jpg


この電器、もうかなり古いので家電量販店に電器を見に行ったのだけど
うちの電器を付ける所は、コンセント式(写真下)なせいか
(今は回して取り付けるのが主流なんですね)
対応している電器の傘がなくて断念しました。
もうヒビも入ってボロボロなので新しいのにしたかったんだけどなぁ・・・。

CA390890.jpg


これまで、たくさんのアクセス、ランキングへの応援ありがとうございました。
おかげ様でこれまで掃除が続いた試しがなかったけど、今年は頑張る事が出来ました。
来年も頑張りますのでよろしくお願いしますm(_ _)m




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:片付け・収納・お掃除 - GENRE:ライフ
掃除 実践報告TB(0) | CM(2) | top↑
<<明けましておめでとうございます。 | Home | 和室のロールカーテン奥を掃除@下段>>
comments
No title
はじめまして。
片付けとダイエットのブログをやっているはるかと申します。電球の傘が替えられなかったという記事を見て「替えられるよ!」とお伝えしたくてコメントしました。

天井付けのコンセントと、回してつける引っ掛けシーリング型の傘の間につけるアダプタがホームセンターで売っています。商品名が分からなくて申し訳ありません。数百円程度でそんなにお値段はしなかったと思います。これを使えば普及型の電球の傘も使えるようになりますよ。
私も実は数年前までこの形の電気配線の家に住んでいたので、同じ悩みを持ってました。おせっかいと思いつつ・・・。ご参考までに。
【2009/01/06 21:12】URL | はるか #-[ EDIT]
はるかさんへ
こんばんは♪初めまして。

電器の傘の事、教えて頂きありがとうございます。

お店で展示されている傘を見て
全部回してつけるタイプだったので、見た瞬間、取替えを諦めてしまっていたんです・・・。

でも、はるかさんの書き込みを見て取り替えられる事を知り、ホッとしました。
近々、ホームセンターに見に行ってみますね。

【2009/01/07 20:50】URL | なの #KkuintCw[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
全記事(数)表示
全タイトルを表示
台所で活用中









使用してるキャットタワー
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Lc.ツリーカテゴリー
最近の記事+コメント
Tree-Arcive
愛用中です。




カウンター
只今のお客様
現在の閲覧者数:
