| Home |

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



スポンサー広告】 | top↑
開かずの間で眠っていたタンスと遺品整理?前編
開かずの間に長年鎮座していたタンスの中身、整理して処分して良いと
GOサインが出たので水面下で少しづつ進めていました。

そして今日の午前中にいると言われていた分は整理して母屋に渡したりして
タンスの全引き出しの中は空っぽになりました。

ちなみにタンスの中身のモノは全て亡くなられた祖父母のモノみたいです。

これまでに色の変色していた服やシーツは2袋は処分済み。
残りはこの1袋となりました。
これは次回、処分しようと思います。

CA390675.jpg

そして渡したのはアルバムと着物類。

CA390673.jpgCA390674.jpg


タンスの引き出しは思った以上にキレイだったのでビックリ!
正直、もう何十年前の物だからかなりボロボロかと思ってました・・・。

CA390672.jpg


引き出しの中を掃除機で埃を吸い取ったあと外で天日干し中です。

CA390676.jpg

あとでエタノールで拭き上げる予定です。

最初はこれも処分って考えていたんだけど相方と話し合った結果
作りもしっかりしてるし、まだまだ使えそうと言う事になりまして
ちょっと昭和っぽいけどwこれからこのタンスにお世話になろう!と
言う事になりました。


開かずの間にはまだまだ遺品がたくさんある・・・。
でも、勝手に触るのは忍びなかったので約10年手付かずだったけど
こうして少しでも整理出来たので一歩前進かな?



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



リサイクル?TB(0) | CM(0) | top↑
<<開かずの間のタンス 後編 | Home | コンロ下の収納と食器棚の引き出しの収納を見直す。>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
全記事(数)表示
全タイトルを表示
台所で活用中









使用してるキャットタワー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Lc.ツリーカテゴリー
最近の記事+コメント
Tree-Arcive
愛用中です。




カウンター
只今のお客様
現在の閲覧者数:
