| Home |

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



スポンサー広告】 | top↑
開かずの間のサッシレールの続きと台所のサッシレール
昨日、時間切れのため開かずの間のサッシレールの掃除
途中までしか出来なかったのでその続きをしました。

・・・と言う事で早速その時の模様を。

昨日掃除したサッシレールより汚れが酷いです。
土なんかも固まっている部分もあり、ブラシじゃ取れないので
スクレイパーを使用しこそぎ落としました。

CA390655.jpg



端部分も泥が溜まってえらい事になってますorz

CA390656.jpg


昨日同様、ブラシでゴミを集め掃除機で吸い取りその後スチームクリーナーで
汚れを落とし最後に雑巾で拭きました。


掃除した後はこのようになりました。

CA390657.jpg


CA390658.jpg

あとは、窓と網戸の掃除と木だか草のカットをしなきゃなぁ・・・。


続いて少し時間があったので台所に移動。
ココでもサッシレールに着手しました。
ココもかなり汚れてます

ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!

CA390659.jpg

CA390660.jpg


ココも開かずの間と同じ方法で掃除を・・・。

掃除が終わってこのようになりました。↓

CA390661.jpg

CA390662.jpg


ついでに窓と枠を拭いてみたけどほとんど変わらんような?^^;
ガラスの模様が昭和ですねw

拭き掃除前

CA390663.jpg


拭き掃除後

CA390664.jpg

こりゃ、取り外して洗った方が良さそう・・・。
今年中にココはもう一度再挑戦です(`・ω・´)シャキーン

毎度毎度長くなってスミマセン・・・。
最後までお付き合い下さってありがとうございましたm(_ _ )m



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:片付け・収納・お掃除 - GENRE:ライフ
掃除 実践報告TB(0) | CM(2) | top↑
<<コンロ下の収納と食器棚の引き出しの収納を見直す。 | Home | 開かずの間のサッシレールの掃除>>
comments
なのちゃん、こんにちは☆
一軒家だと取り外して洗えるからいいよね~v-352

団地だと網戸が固定になっていて、
それを外して窓拭きしてたんだけど、
最近、金具が駄目になってきたのか
すごく取り付けに時間が掛かるのv-406
一部、拭けない箇所もあるしね。。。v-409
(そこは諦めてるe-330

今、うちのサッシレールをちょっと見たら
ドロドロに汚れてた(笑)v-411
(大掃除は、サッシレールを一番にしようかなぁv-291
【2008/11/20 16:40】URL | レイ #z/1GnsFE[ EDIT]
レイちゃんこんばんは
取り外しまだ1度もやった事ないからどうなるか微妙なんだけど
今考えたら、取り外したらすぐ側にある裏の家から部屋が丸見えになっちゃうんですよ~。
この部屋が丸見えになるのはかなり恥ずかしいっす^^;

金具、うちもダメになってる所がいくつかあって私も諦めてるよ~。

サッシレールって普段あんまりやらないから気付いたら汚れてるって事が結構あるよね。
・・・にしてもうちの開かずの間は酷すぎですね(*´Д`)=з

【2008/11/21 19:35】URL | なの #KkuintCw[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
全記事(数)表示
全タイトルを表示
台所で活用中









使用してるキャットタワー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Lc.ツリーカテゴリー
最近の記事+コメント
Tree-Arcive
愛用中です。




カウンター
只今のお客様
現在の閲覧者数:
