| Home |

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



スポンサー広告】 | top↑
開かずの間再び
ずいぶん前に1度開かずの間を整理してある程度マシになっていたのに
(当時の記事はこちらの8月2日の掃除報告@開かずの間です。)
次の粗大ゴミで捨てる予定の物やら邪魔な物を押し込んでいくうちに
悲惨な状況へと変わっていたorz


まずは現状の開かずの間。
和室より襖を開けた時に見える光景↓
段ボールやらカゴなどが積まれ先が見えませぬ。

CA390597.jpg


下を見てみると次の粗大ゴミで捨てる予定の壊れた電気の傘(20年以上モノw)

CA390598.jpg


続いてこれまた捨てる予定の食器棚と足の部分が壊れたテレビ台

CA390599.jpg


これも捨てる予定のこたつ布団。(7年くらい使用で破れと色褪せのため)

CA390601.jpg


かろうじて1人分歩けるスペースがあるけどココも下には壊れたモニターなどが。

CA390600.jpg


まずは、粗大ゴミの日待ちの大物は手を付けることが出来ないので
段ボールは潰してまとめ、カゴは一旦押入れへ。
これだけでも視界がスッキリとしてきました。

そして奥にあるタンスを見ると埃がかなり積もっているので
セスキ水で拭き掃除を。

before.jpg


このタンス、実はうちの荷物じゃないんですよね。
亡くなった相方祖父母のモノなので中まで勝手に整理するわけにはいかないんですよね。
でも相方と中を開けてみたら、中には変色した服がたくさん入っていてビックリ!
今晩、この服をどうしたらいいものかオカンに聞いてみる事にします・・・。

タンスからこんな時代を感じる物も発掘されましたw
相方の小学生の頃のノートと下敷き

CA390604.jpg


あと服を吊っているポールハンガーが2つあったのですが
拭き掃除をして1つは和室に移動し1つは開かずの間に残す事に。

・・・ととりあえずここまでで終了させました。

終了後、こんな感じになりました↓

CA390607.jpg

これで多少はマシになったかな?
粗大ゴミまで我慢我慢ですorz



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:片付け・収納・お掃除 - GENRE:ライフ
掃除 実践報告TB(0) | CM(0) | top↑
<<ダイソーにて収納グッズを仕入れて来ました | Home | レンジを置いている棚の下段その後>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
全記事(数)表示
全タイトルを表示
台所で活用中









使用してるキャットタワー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Lc.ツリーカテゴリー
最近の記事+コメント
Tree-Arcive
愛用中です。




カウンター
只今のお客様
現在の閲覧者数:
