| Home |

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



スポンサー広告】 | top↑
11月2日・3日の掃除報告
連休の間、少しだけ掃除したので掃除報告を。

11月2日

・玄関のたたきをデッキブラシでゴシゴシと
・玄関の扉の外側と内側の拭き掃除
・靴を置いてる棚の拭き掃除
・リビングと和室の窓掃除(内側・外側)
・網戸洗い(リビング・和室)

この日の窓掃除と玄関の掃き掃除のために無印良品にて
システムショートポール、システムガラスワイパー、システムほうきを新調。

CA390529.jpg

使う時にポールにほうきがガラスワイパーを付け替えるので
収納場所を取らないかな?と考え購入してみました♪


11月3日

・トイレ掃除
・掃除機掛け(和室・リビング)
・洗面台を洗う(画像アリ)

の以上です。


ではでは、洗面台を洗った時の状況を。

水跳ねをちゃんと拭いていなかったのと普段からサボっているせいか
白い型みたいなのが所々付いていますorz

CA390542.jpg


上のあひるが置いている(何故ここにあひるが???)所に至っては
汚れています。

CA390543.jpg


石鹸を入れているケースも白くなっています。

CA390544.jpg


クエン酸水を使ってスポンジで磨いたり、洗面台や鏡を拭いてみました。


すると若干だけど白くなった部分が取れキレイになったような?

CA390545.jpg


アヒルを置いている部分も拭いて汚れが取れました。

CA390547.jpg


石鹸を入れているケースも洗ってキレイに♪

CA390546.jpg


お掃除関連のブログを見てみると皆さん大掃除の計画を立てられて
開始されているんですね。

私も遅ばせながら、計画だけ立ててみました。

CA390548.jpg

掃除しなきゃいけない場所を書き出してみたんだけど
あまりの多さに眩暈がw

ちゃんと出来るか微妙だけど、とりあえずゆっくりでも頑張ってみます。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:片付け・収納・お掃除 - GENRE:ライフ
掃除 実践報告TB(0) | CM(2) | top↑
<<11月5日の捨て報告 | Home | ペン類とカードの収納>>
comments
なのちゃん、おはよう☆
大掃除の計画すごいねe-420

レイも、普段の大掃除と違って年末の大掃除は気合を入れてやりたいから、
私も計画を立ててみるねv-411

なのちゃんは、ほんとマメに掃除してるよねv-410
なのちゃんのブログに遊びに来ると、
私も、頑張らなきゃ~って思うよv-344
【2008/11/07 08:26】URL | レイ #z/1GnsFE[ EDIT]
レイちゃんこんばんは♪
とりあえずやらなきゃな~って場所を書き出してみたらあんなに一杯で書きながら驚いたよ~。
中には1度も掃除したこと無い場所も多々あります(笑)

レイちゃん、今年は気合入れて大掃除するんですね。
私も今年は頑張るね。去年ほとんどやってなかったから。

ありがとう♪ココに来て頑張らなきゃって思ってくれているなんてめちゃうれしいです^^
【2008/11/07 22:06】URL | なの #KkuintCw[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
全記事(数)表示
全タイトルを表示
台所で活用中









使用してるキャットタワー
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Lc.ツリーカテゴリー
最近の記事+コメント
Tree-Arcive
愛用中です。




カウンター
只今のお客様
現在の閲覧者数:
