| Home |

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



スポンサー広告】 | top↑
漏斗で代用してみました
今はもう晴れて雪も溶けてきているのですが
先日まで、結構積もっていました。



雪が降っている時、買い物に行ったのですが
頼まれていたコーヒーを買い忘れてしまいました(^_^;)

その事を言ったら、オッサンが隣の実家から
コーヒーとフィルターを貰ってきたのですが、
うちでは、コーヒードリッパーを使って
コーヒーを淹れる習慣がないので、
ドリッパーがありません…。

さて、どうしようか?と考えた結果、
自家製だしなどを移し替える時に使う
漏斗があるのを思い出し、漏斗をドリッパー
代わりにしてみました。



そしたら、何とか無事淹れる事が出来ました。

一度はドリッパーが無いし、無理かな?と
思ったけど、家にあるもので代用出来て
良かったです(^^)

これからは、代用出来るものは、代用し
あまりモノを増やさないようにしなければと
今回の一件で感じました(^_^;)


拍手コメントのお返事です。

アキコさんへ

ありがとうございます。
たくさんは掛けられないですが
便利になりました。
どうぞどうぞです(^^)

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



日々雑記TB(0) | top↑
| Home |
全記事(数)表示
全タイトルを表示
台所で活用中









使用してるキャットタワー
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Lc.ツリーカテゴリー
最近の記事+コメント
Tree-Arcive
愛用中です。




カウンター
只今のお客様
現在の閲覧者数:
