| Home |
スポンサーサイト

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



スポンサー広告】 | top↑
押し入れの片隅にある遺品を片付ける
ずっと押し入れの片隅にあった遺品。

何となく触ってはいけないような気がして
ずっとそのままにしていました。



ところが最近、母屋の方で大掛かりな断捨離と遺品整理をしていたので、
思い切って、このトタンの衣装ケースの事を聞いてみたら
いらないとの事だったので片付ける事にしました。


衣装ケースを開けてみたら、変色したり染みになっていた洋服
そして、説明書やら郵便番号簿などが出てきました。

郵便番号簿の年号を見たら昭和54年でした。
更に衣装ケースの中に敷いていた新聞も昭和52年でした(・・;)




衣装ケースを押入れから引っ張り出すと下から大○のダンボールが!
このダンボールにも送り状が付いていたのですが日付を見たら
これまた昭和52年。

押入れの衣装ケースのあった場所のみ昭和で時代が
止まっているようでした・・・。




衣装ケースの中の物をまとめるとゴミ袋5袋分に
なりました。

衣服は廃品回収、トタンの衣装ケースは先日の粗大ゴミで
出しました。




押入れ、少しですがスッキリしました。




過去にもこの部屋に残された遺品を整理した事があるけど
その度に思うのは、あの世に物を持っていく事は出来ないし、
誰かが片付けなきゃイカンので物はあんまり持たない方がいいかな?と。

だけど日々、生活していたら物欲が沸いてきてあれ欲しいな~とかこれ欲しいな~とか
なってしまって、時々物をなるべく持たないと思う気持ちと物が欲しくなってしまう
気持ちとの間で揺れ動いてしまう事が結構あります。

う~ん。うまく言えないですが、遺品整理をする時は
普段の自分の物の断捨離よりも色々と考えてしまいます(・・;)


スポンサーサイト

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:片付け・収納・お掃除 - GENRE:ライフ
掃除 遺品整理TB(0) | top↑
| Home |
全記事(数)表示
全タイトルを表示
台所で活用中









使用してるキャットタワー
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Lc.ツリーカテゴリー
最近の記事+コメント
Tree-Arcive
愛用中です。




カウンター
只今のお客様
現在の閲覧者数:
