| Home |

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



スポンサー広告】 | top↑
調理道具を見直し。
今、台所にある調理道具を一旦出してみて
見直してみました。


まずはタジンなど。

ブームは去ったけど、蒸し料理とか今もするし、
蒸し以外でも色々使えるので結構使ってます。

左端のふっくらさんは、焼きや燻製も使えます。

右端の陶珍菜はレンジ専用です。




土鍋は1~2人前のモノが2つ。

1人鍋、鍋焼うどん、玄米を炊くなど稼動率は
かなり高いです。




鍋はオーバル型のモノはちょっと使用頻度が
低いけどそれ以外は結構使っています。




魚焼きグリルで使える鉄のグリルパン2個に
大きめのテフロンのフライパン、スキレット、
タジンの本体のみ。

これらは炒め料理などに使う事が多いです。





ミルクパン、片手鍋、両手鍋、親子丼用鍋。




調理で使うモノを全部出して、改めて感じた事は
正直、2人暮らしにしては多いと思います。

だけど、どれも好きだし使っているので
数を減らすのは悩む。

減らすとしたら、最後の写真の古い両手鍋です。

十数年使ったせいか、木製の持ち手部分が
劣化してきているので。

あと、テフロンのフライパンは今使っている分が
ボロくなったら終わりにして、新しいのは
買わないようにしようと思います。

炒めはタジンの本体で行けるし、スキレットや
グリルパンプレートもあるし、これらで
何とかなりそうなので…。

ココはモノを減らすのが難しい分、新たに増やさず
今あるモノで行こうと思います。


拍手コメントのお返事です。

鍵コメさんへ

こんちはー(^^)
常備菜、私も面倒でこれまであまり作った事
なかったけど、本を見てたら試してみたくなって
試してみたけど、作って置いていたら
結構楽だったよ。

これからは、暇な時に作っておこうかな?と考え中っす。

松茸は、残念ながら出現率0っす(^_^;)
えのきかエリンギが多いよ~w

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



アイテム アイテムTB(0) | top↑
| Home |
全記事(数)表示
全タイトルを表示
台所で活用中









使用してるキャットタワー
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Lc.ツリーカテゴリー
最近の記事+コメント
Tree-Arcive
愛用中です。




カウンター
只今のお客様
現在の閲覧者数:
