| Home |

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



スポンサー広告】 | top↑
馬油で財布の手入れ
これまで、財布の手入れってあまり
考えた事がなかったのですが、
安い財布とは言え、手入れしながら
使った方がいいかな…と思い、手入れ方法を
検索してみました。

そしたら、馬油で革製品の手入れが
出来るとの事だったので、
普段スキンケアで使っているソンバーユが
あるので試してみる事にしました。


ビフォーアフターは撮り忘れましたが
画像に載っているソンバーユを少量塗った後、
柔らかい布で拭きました。




長財布より更に古い小銭入れも
ソンバーユで手入れしてみました。

手入れ前。




手入れ後。




画像では分かりにくいですが、若干輝きを
取り戻したような気がします。


角の部分の擦れてしまった部分も
ソンバーユを塗った後、拭いてみました。


手入れ前。




手入れ後。



角の擦れてしまった部分が目立たなく
なりました(^^)


ソンバーユ、スキンケア以外に使えるなんて
驚きです。

*もしかしたら革製品や革の種類によっては
NGな場合もあるかも知れないので
ご注意下さい。

まだまだ使えるので、時々手入れしながら
使って行こうと思います。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ




昔ながらの知恵を試してTB(0) | top↑
6月22日までの捨て報告とリバウンド?
3年くらい前だったかな?に3980円が1000円に値下がっていた靴。
サイズはワンサイズ大き目だったけど、シルクの靴下を重ね履きしているので
丁度いいわと思い購入。

それから、夏以外はほとんど履いていました。

履きやすくて中の花柄の布が気に入っていたのですが
表は傷だらけ、かかとはすり減り、気に入っている中の布は
擦れてボロボロ。

好きだったけどあまりにもボロボロなのに履き続けるのも
アレなので処分しました。





期限が切れたソフト、XPまでしか使えないソフトも
処分しました。



その他にはくたびれた下着類も((+_+))


以前、外にモノが増えるしプランター菜園はやめようと
書籍、古いプランターなどを断捨離したのですが
少し前に読んだ本の影響でまたまたプランター菜園を再開しました。

読んだ本は↓なのですが



プランター菜園で栽培したハーブなどを使って本格的に
楽しそうに料理されている様子を読んでいたら、以前やっていた時に
無事育って収穫までたどり着いた時の楽しかった頃を
思い出して再開したくなりました。

そして、あっと言う間にプランターを増殖させてしまいました(*_*;

玄関先と縁側部分に。






せっかくすっきりさせていたのにこれってリバウンド?

さすがにこれ以上は増やさないようにちゃんと管理しなければですね・・・。

モノは増えたけど、植物の成長が毎日楽しみなので
(朝起きて外にチェックしに行くのが特に楽しいです)
気分的には良かったかな?と思います。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



掃除 捨て報告TB(0) | top↑
無印良品で買い足したモノとパソコンデスク周り見直し
無印良品週間だったので、パソコンデスクに
ファイルボックスを1つ買い足しました。

他には猫草を。




猫草は2個セットで200円+税と近所の
ホームセンターに比べて安いし、
土じゃなく再生粉砕パルプ使用なので
ひっくり返しても土みたいに掃除が
大変じゃないので、無印良品週間は
これ目当てで行ってしまいます(^_^;)


話が脱線しましたが、買い足したファイルボックスを
パソコンデスク周りの収納に使いました。




片方はファイル、ノート、書類関連を収納。

もう片方はモニター用のマイクロファイバー、
計算機などの小物類を。


プリンター用紙もファイルボックスに
横に立てて収納するとぴったり収まるので
ファイルボックスに収納したかったのですが
立てて置くと用紙が歪むから電器屋みたいに
平らに収納して欲しいと指摘があったので
以前、別の場所で使っていた突っ張り棒を
設置してみました。




そして、プリンター用紙を置きました。





ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



収納 TB(0) | top↑
スーパーで日本製ファブリック使用のバッグ発見
たまに行くスーパーの婦人服などの
コーナーで日本製ファブリック使用のバッグを
見つけたので購入しました。

オババな私が持つには、ちょっと派手な気もするけど
服はどちらかと言うと暗い色が多いので
バッグだけでも明るい色の方がいいかな?と
言うのと、日本製ファブリック使用と言う事で
購入を決めました。

タグに日本製ファブリック使用と
書かれていました。

そして、30%off でした(^_^;)





ちょっと横に毎度毎度の新物チェックの
トラオジサンが写ってますが(^_^;)
こんな感じです。

派手だけどレトロな感じもいいです。




中央部分に大きなファスナー付きポケット。
両端にも、モノが収納出来ます。




使っていた近所に買い物用のバッグが
古くなったので、このタイミングで発掘出来て
よかったです(^^)


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



アイテム アイテムTB(0) | top↑
期限切れの薬などの断捨離
久しぶりに薬の期限をチェックしていると
目薬とトローチの期限が切れていたので
処分しました。

あと、サブで使っていたエコバッグは
引っ掻けたような跡と穴が開いていたので処分。

オッサンが粗品でもらってきたバッグも
使わないので処分しました。




薬と言えば、現在はダイソーのケースを
使って管理しています。




今、手元に残っている薬類はこれだけです。



上の左からマスク、カイロ。
下の左から薬、絆創膏とサポーター。

今のところ、これだけで何とか行けてます。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



掃除 捨て報告TB(0) | top↑
洗面台の下の収納を見直し
かなり久しぶりに洗面台の下の収納を
見直しました。

見直し後の画像しかありませんが
こんな感じになりました。




今回、変えたのは扉開けて左の部分。

ココは無印のファイルボックスにごみ袋の
入っている箱を立てて入れていたのですが
中で倒れている事があったりして、
取り出しにくい事がありました。


以前、別の場所で収納で使っていたコンテナ風の
ケース(ダイソー商品)を立てて使って
みました。



上には、メラミンスポンジの瓶詰め、
セスキ粉末、消臭ビーズを。

これでゴミ袋は取り出しやすくなりました。


ファイルボックスは、パソコンデスクの下で
再利用です(^^)





ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



未分類TB(0) | top↑
ニベアを使いきり
久しぶりにこのカテゴリーの更新です(^_^;)


冬に買ったニベア、先日ようやく使いきり
ました。




ニベアはスキンケアで毎日使っているのですが
缶のモノは入っている量が多めに感じます。


これから、暑くなるのでなるべく短期間で
使い切れるように、今回は量が少な目の
チューブタイプにしました。



チューブタイプにしてみて思った感想。

コンパクトになったので収納にも場所を
取らなくなって、取り出しやすくなりました。



これからはチューブにしようと思います。



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



使い切り作戦 日用品TB(0) | top↑
| Home |
全記事(数)表示
全タイトルを表示
台所で活用中









使用してるキャットタワー
カレンダー(月別)
05 ≪│2014/06│≫ 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
Lc.ツリーカテゴリー
最近の記事+コメント
Tree-Arcive
愛用中です。




カウンター
只今のお客様
現在の閲覧者数:
