| Home |

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



スポンサー広告】 | top↑
インテリアアイアンウォールバー@セリア
100均にまさか、これがあるとは…。
正直、驚きました(^_^;)

アイアンのタオルバーです。

楽天などで売っているアイアンのタオルバーに
比べると細いですが、タオル1枚掛けるだけ
なので、これで充分です(^^)



・インテリアアイアンウォールバー
・サイズ 42.5×7cm
・材質 鉄(粉黛塗装)

*ビス、ネジは付属していません。


これを洗面所に取り付けました。

これまでは、元々付いていたモノを
そのまま使っていましたが古いので
替える事に。





古いのを外し、インテリアアイアンウォールバーを
付けました。




タオルを掛けるとこんな感じです。



108円でこれは、大満足です(^^)



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ




アイテム 100均TB(0) | top↑
思い切って捨てました
かれこれ10年近く使っていた手袋。



100均商品なのですが、手にフィットして
使いやすく冬の必需品になっていました。

しかし、2年位前から指の縫い目の所々が
解れて穴が開き、手のひらの部分の生地は
擦れて光沢が無くなってしまいました。


なので、新しいのを探していたのですが
いいのは見つからずでそのまま使って
いました。


結局、今年の冬もいいのが見つからずで
新しいのは、買っていないけど、先日、思い切って
捨てました。


よく捨て系の本に書いている古いモノを捨てれば
新しいモノが入ってくると言う言葉を信じて…。


冬までにこれだと言う手袋が見つかると
いいのですが…。



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



掃除 捨て報告TB(0) | top↑
5月27日までの捨て・売り報告
久しぶりに服、本、CD などの持ち物を
見直してみました。


古くなってしまった服、履けなくなったズボンなど
(太ってしまって…orz )





本、CD などは売りに行って来ました。




明細によると合計42点。

ヒーリングのCD はかろうじて100円。
(最高買い取り価格)

TRFのCDは各10円でした(T△T)
予想では、少し前にエクササイズのDVD で
話題になったので50円位になると思っていたの
ですが…。


あと、カーブィダンスの本とDVD、
大人のラジオ体操の本とDVDは、各50円だった模様…。


これも予想がハズレました(^_^;)

何だかんだで合計は1230円になりました。



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



掃除 捨て報告TB(0) | top↑
ダイソーの200円商品で飲料収納
ペットボトルの水、コーヒーを買うのですが
収納場所がないので、そのままドーンと
置いていました(^_^;)




在庫状況は分かりやすいけど、掃除する時に
どかしたりする時に手間だし、見た目も
イマイチ…。


なので、ダイソーで購入した↓の商品を
導入しました。



・編み込みレジャー&ショッピングバッグ@200円商品

・すき間収納ボックスロング

本当は透明などの目立たないモノがよかったのですが、
ちょうど合うのが黄色しかありませんでした。



バッグの中に黄色のケースをin。
(ケースをinした方が安定するかな?と言う事で)




ペットボトルなどの飲料を収納しました。




ストックはいつも3~4本までしかしないので
これで充分かな?

移動もラクになりました。

本数の少ない時は持ち手を持つけど、(2本まで)
それ以上の時は、中のケースとバッグの側面を持って
移動しています。
(重さで持ち手が取れたらイヤなので)


居間から見るとこんな感じです。



前に比べてスッキリしたように思います(^^)



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



収納 TB(0) | top↑
こたつを仕舞う
居間のこたつをやっと仕舞いました。

扇風機とクッションを出しました。




クッションカバー、チェックに替えて
みました。

セリア商品です(^_^;)




もう少しスッキリさせたいけど、
これ以上は無理かな…。



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



模様替え 居間TB(0) | top↑
セリアの手拭いが渋かったので
セリアで少し前に購入した手拭い。

最初は使用目的で買ったけど、デザインが
渋くて
使うのが勿体無いので、和室に飾る事に
しました。


飾る場所は、ファブリックパネルを
飾っている場所。





このパネルを外して、飾りました。

押し入れで眠っていたイカットハンガーを使いました。




絵柄は一部ですが、こんな感じです。




これからの季節にぴったりの絵柄なのが
うれしいです(^^)



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



模様替え 和室TB(0) | top↑
アクリル製の砂時計@ダイソー
この前のへっぽこリサイクルの材料調達の時
ビジュアルに一目惚れして買ってしまいました(^_^;)





計れる時間は3分。

中の砂の色は、画像の白以外に黒とピンクが
ありました。


本体?もクリアでシンプルだし、クールな感じが
気に入りました(^^)


ティーパックのお茶とか紅茶を淹れる時に
使っています。

ティーパックをお湯注いでから、蒸らす時に
砂時計で時間を計っていますが、いい感じです。

他にも無印のミニチキンラーメンを食べる時とか(^_^;)

108円なのにこのビジュアルは、個人的に
ドストライクです。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



アイテム 100均TB(0) | top↑
プレートオーナメント@セリア
少し前にセリアで見つけて衝動買いです(^_^;)

プレートオーナメントって言う商品です。

プレートの細かい彫刻風?も素敵だけど
下にぶら下がっているクリアの石
(実際はアクリルかな?)もいい感じと思い
購入しました。





ぶら下げている場所は、自作飾り棚です。





ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



アイテム 100均TB(0) | top↑
使っていない鉢スタンドのリメイクを考えたけど…。
何かに使えるかも?と置いていた鉢スタンド。




これでドライ洗濯専用のランドリーボックスみたいなのを
作ってみたらどうかな?と思い、ダイソーで
材料を購入しました。

大きめ麻袋とカラフルなクリップ。




早速、鉢スタンドに麻袋を固定しようとしたけど
袋が小さかったのか○の部分に掛ける事が
出来なかったので、袋の両端を少し切って広げたら
何とか固定する事が出来ました。




早速、ドライ洗濯のモノを入れてみたのですが、
イメージしていたモノと何か違うのと、
洗濯モノを多く入れた時の耐久性などを
考えるとこれを使うのを断念しました。




結局、家にある麻のかご(3coins 製)を
はめてみたら丁度はまったので、見た目は
イマイチだけど、これで使う事に。




両端を少し切った袋は袋として使えないので
洗濯モノ隠しとして使う事に(^_^;)



今回の反省点。

ダイソーに行く前に家にあるモノで使えそうなモノを
チェックしてみたらよかったかも。

今回、幸い麻袋は隠すのに引き続き使えるし、
クリップも使い道があるから、引き出しで
眠りっぱなしな事態は避けらるけど、
もし、使い道がないモノだったら、また無駄に
モノが増えるだけだし…。

リメイクを考える時は、気を付けなければ(^_^;)

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



リサイクル?TB(0) | top↑
トイレにミニ流水音発生器を付けてみました
家が狭いので、トイレと居間の距離が1mちょっとしか離れてません。

なので、トイレの音が気になっていました(・・;)

毎回水を流して消音って言うのも勿体無いし・・・と言う事で
ホームセンターで見つけたミニ流水音発生器を購入してみました。

値段は税込みで700円ちょいでした。




取り付けは設置場所(タイル)をきれいに拭いてから
本体裏に付いている両面テープの保護シートを剥がして
固定するだけです。

電池は単3電池2本を使用です。
(お試し用電池が付いていたのですぐに使えます。)



使ってみた感想ですが、流水音、結構大きいです。
でも、これでトイレも気兼ねなく使えるし、値段の割には
いい仕事していると思います^^

滅多に来ないですが、もしお客さんが来てトイレを・・・って事に
なっても大丈夫そうです。



今回、取り付けた流水音発生器です。↓





ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:快適な生活のために - GENRE:ライフ
模様替え トイレTB(0) | top↑
5月3日までの捨て報告
先日、トイレで使っているカフェカーテンを
洗ったら、見事に色落ちorz

さすがにこれは使えない…と思い処分しました。

ビフォーアフターの写真ないですが、
本来の色は、濃い茶色でした。



しかも、所々まだらになっているし。




洗濯表示通り、手洗いにしたのに何で?( ・◇・)?



ヒビが入ったけど、騙し騙し使っていた
マグカップ(オッサンが)

ようやく、気に入ったモノを見つけて
買ったので、処分しました。





その他には、毛玉モケモケのルームシューズと段ボール、雑誌、新聞など。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



掃除 捨て報告TB(0) | top↑
| Home |
全記事(数)表示
全タイトルを表示
台所で活用中









使用してるキャットタワー
カレンダー(月別)
04 ≪│2014/05│≫ 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Lc.ツリーカテゴリー
最近の記事+コメント
Tree-Arcive
愛用中です。




カウンター
只今のお客様
現在の閲覧者数:
