| Home |

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



スポンサー広告】 | top↑
結局挫折…。
以前、水切りカゴを台所から撤去した話を
書いたのですが、あれから結局、20日程で
挫折しました(^_^;)

水切りカゴ撤去後は、洗い物の際に
大きめの布を敷き、そこに洗ったモノを
積んでいき、洗い物終了後に敷いた布を
手洗いして干していたのですが、段々面倒に
なってしまいました(^_^;)

途中、適当に洗ったモノを積み重ねるより
ディッシュスタンドを導入して、間隔を開けて
置いていった方がいいかな?と思い、100均で
ディッシュスタンドを買って来てみたりも
したのですが…。




結局、挫折してしまい、水切りカゴを
引っ張り出しました。



シンク上のスッキリ空間が減ってしまったけど
作業効率はこっちの方がやっぱりいいです。


ディッシュスタンドはカゴが復活しても
使っているので、引き続き使わない時は
シンク横に引っ掛けてます。



今回の事で失敗だけでなく、食器が乾いたら
サッと食器棚に仕舞うようになったから
その点は良かったと思います。
(以前は洗ったらカゴにそのままが多かったので)

ただ、根っからのズボラ人間な私には
いきなり水切りカゴ撤去は、ちょっと無謀
だったかも…。

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ




模様替え 台所TB(0) | top↑
セリアでクリスマスアイテムを追加
セリアでクリスマスの絵が描いている
タイルを追加しました。

パッケージを捨ててしまったので、
アイテム名は分からないですが
裏面にスタンドが付いているので
立てて飾る事が出来ます。



他にも何種類かあったけど、この商品の
色使いが明るく暖かな感じなので
コレにしました。

あと、部屋用に今飾っているブリキのツリーみたいに
シンプルなデザインのモノを探していたのですが
似た感じのモノはあったのですが、ラメが
がっつり付いているモノしかなかったので
諦めました。

あそこまでシンプルなモノは無いのかな…。

今飾っているブリキのツリー、100均商品だけど
これからも大事にしよう…。

クリスマスアイテム、これにて追加終了です(^^)

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



アイテム 100均TB(0) | top↑
ゴム手袋を掛ける場所を作る
以前、マグネット式の布巾掛けを設置したのですが
やはり、濡れた布巾を掛けると落ちる事が
多発したので布巾掛けは、冷蔵庫の横に
移動しました。
(ココでは安定してくっ付いています。)


なので、これまで布巾掛けが設置していた
場所が空きました。

ココに残ったマグネット取り付けパネルを
利用して、ゴム手袋を掛ける場所にしました。





家にあったクリップとマグネットフックを使用。
(共に100均商品)




マグネット取り付けパネルにマグネットフックを
くっ付けるだけです(^_^;)




これで、ゴム手袋を使用する時、
便利になりました。

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



収納 TB(0) | top↑
無印良品の木製マガジンラック
居間で読む本や掃除の計画を立てる時に見ている
そうじ習慣手帳の本などをついつい、キャットタワーの上に
置いてしまいます(^_^;)

これでは猫氏が使いにくいので、マガジンラックに収納する事に
しました。

キャットタワーの素材に合わせて木製がいいな~と思い
最初はネットで探していたのですが、
いいな~と思うのは結構高い!Σ(×_×;)!

なので1度は諦めたのですが、近くの無印良品で
ちょっと大きめだけど、タワーの素材と似た感じの木製、
お手頃価格のモノを見つけたので購入しました。




長くなりましたが、まずはマガジンラックを
使用前です。




マガジンラックを使用するとこんな感じに
なりました。




これでタワー周辺もスッキリしました(^^)

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



アイテム アイテムTB(0) | top↑
大きめの洗面器を掛ける場所を作る
猫氏のお風呂用に使っている大きめの洗面器。

猫氏をお風呂以外にも足湯などの時にも
使うので、いつでも簡単に取れるように
掛けて収納にしました。


使ったのは、ダイソーのお風呂ブーツ用のフック。

強力吸盤と1kg まで掛ける事が出来ると
説明書きに書いていたので、このフックに
しました。




直径40cm 程の大きめの洗面器もしっかり
掛かっています。

1週間経ちましたが今のところ、全く落ちずに
安定しています(^^)


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



収納 TB(0) | top↑
今年もこれで
クリスマスまでまだまだ先ですが
クリスマスの小物を飾りました。

一昨年位に買ったモノですが、今年も
これで行こうと思います。
(ALL 100均商品ですが(^_^;))



あっさりし過ぎているような気がするけど
これだと、出すのも仕舞うのも1分掛からないから楽だし。

この1ヶ月の間にシンプルなデザインのモノを
見つけたら、もう1つ位追加するかも?ですが…。

個人的には透明のガラスで出来た雪の結晶とか
あったらいいのにって思うのですが…。

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



アイテム 100均・その後・良かったモノなどTB(0) | top↑
和室のサッシ部分の掃除など
和室のサッシ部分が汚なくなっていたので
掃除しました。

まずは、掃除前の状況です。



窓の下の部分もかなり汚れています(^_^;)




久し振りに高圧洗浄機の出動です。




何とかここまで汚れが落ちました。




窓の細々した部分は竹串も使って埃などを
取り除いてみました。




その他、画像は無いけど、猫脱走対策に
使っているネットの拭き掃除と窓拭き(外側)などもしました。

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



掃除 実践報告TB(0) | top↑
扇風機を洗う
さすがに扇風機のシーズンも終わりなので
洗って片付ける事にしました。

しかし、シーズンを終えた扇風機って
結構汚れています…。

シーズン中、掃除機で埃は吸っていたのですが(^_^;)









洗って、埃も取れてスッキリしました。




この後、天日干ししてから仕舞いました。

夏の間、ご苦労様でした(^^)
また、来年も頼んます。

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



掃除 実践報告TB(0) | top↑
| Home |
全記事(数)表示
全タイトルを表示
台所で活用中









使用してるキャットタワー
カレンダー(月別)
10 ≪│2013/11│≫ 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Lc.ツリーカテゴリー
最近の記事+コメント
Tree-Arcive
愛用中です。




カウンター
只今のお客様
現在の閲覧者数:
