| Home |

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



スポンサー広告】 | top↑
8月30日までの捨て報告
暑さのせいで片付け気分が停滞気味でしたが
涼しくなってきたので、ゆるゆると再開
したいと思います。

台所からは、手巻き寿司セットなど。

寿司桶を買った時に付いていたのですが、
何年も使用どころか開封すらした事が
ありませんでした(^_^;)




猫氏の遊び道具も断捨離しました。



もう、ずっと使っていない(くれない)し、
所々、ボロボロだったので。

それに場所も取るし、時々埃を落とさなきゃ
ならないし…。

捨てる時の解体も中に円形の金属製の棒?が
縫い込まれていて、ちょっと大変だった。

猫のおもちゃや遊び道具もよーく考えて
買いたい…のですが、これに関しては
次から次へとおっさんが勝手に買ってくるからなぁ…。

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ




掃除 捨て報告TB(0) | top↑
シャワーキャップで埃よけ
シンク下に入らないふっくらさんと言う
タジン風の万能土鍋。

普段は棚の下にそのまま置いているのですが
埃が気になってしまいます(^_^;)

どうしようかと思っていた時、本に
毎日使わない土鍋にシャワーキャップを
被せて埃よけにしているのを見かけ
真似させて頂きました(^_^;)

シャワーキャップは透明の10枚セットを
購入しました。



これを被せるのですが、ふっくらさんが
大きいので1枚では無理だったので
2枚を被せました。




被せた後は定位置に。



これで埃対策は終了です。

本当はシンク下をもっと減らした方がいいのだけど
どれも使っている物ばかりだしなぁ…。

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



収納 TB(0) | top↑
白雪 友禅はんかち
先日、ハンカチを断捨離してかなり少なくなったので
(その時の記事はこちら
2枚だけ新しいモノを近くの雑貨屋で購入しました。

見つけたのは偶然だったのですが、白雪ふきんは使っているので
使い心地が好きなので即決しました。

写真のブッタ柄を色違いで購入しましたが、
他にもたくさんの柄がありました。




広げてみるとこんな感じ。

サイズは30×30cmとちょっと小さめですが手を拭くには充分かな?



ふきんも吸水性がいいので、このハンカチも期待大です^^


今回買ったものと同じ商品です↓



その他の柄です。(一部です)




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:快適な生活のために - GENRE:ライフ
アイテム アイテムTB(0) | top↑
昭和の時代からお疲れ様でした
昭和の時代からずっと頑張っていた換気扇、
羽根を止めるプラスチックの蓋?に亀裂が入り
回す度にカラカラと音が鳴るようになりました。

本体は大丈夫ですが、さすがに30年以上に
なるので新しいモノに替える事にしました。


新しい換気扇が届き、早速チェックする
猫氏。




新しい換気扇は白とグレーで落ち着いた
感じです。



古い換気扇を外して取り付けてみました。

取り付けは簡単に出来ました。



長きに渡りお疲れさまでした。



新しい換気扇に貼られていたシールに
設計上の標準使用期限8年と書かれていたのですが、
やっぱり、その位の期間で買い換えた方が
いいんですね(^_^;)

30年以上はさすがに使いすぎですね。



今回購入した換気扇です↓


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:快適な生活のために - GENRE:ライフ
アイテム アイテムTB(0) | top↑
食器の断捨離を試みたけど…。
先日、缶と瀬戸物の回収があったので
食器の断捨離を試みたけど、思うように
捨てられず…。

結局、処分したのはこれだけ。



ずっと使っていないガラス食器2つに
渦巻き模様の砂糖などを入れる容器。

そして、ヒビが入った猫氏の食器。

食器の断捨離は迷ってしまいなかなか
捗りません…。

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



掃除 捨て報告TB(0) | top↑
ハンカチも断捨離
今あるハンカチも見直しました。

見直した結果、これだけ処分しました。



ほとんどが100均で10年モノです。
あと、バスタオル1枚も。
これはウエスにします。

1つだけ某ブランドのモノがあるんですが
(桃色のハンカチの近くで埋もれいるモノ)
これは20年近くなるかも(^_^;)

所持している中で数少ないブランドモノだから
捨てるの迷ったのですが、デザインが
バブル臭プンプンだし、これ使っていた時代って
今より更に低迷してた頃…。

見るといい気分にならないので、処分しました。


その他は小冊子にカーボン紙に手提げかばん。

黄色のアランジアロンゾのパンダのモノは
好きだったので悩んだけど、内側が
結構汚れていたので決心しました。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



掃除 捨て報告TB(0) | top↑
玄関マットを敷いてみた
玄関の外に玄関マットを敷いてみました。

今回敷いたのは、このマットです。



ニトリで980円でした(^^)



早速、外に敷いてみました。



The 昭和な玄関先も少し雰囲気が
変わったような?

玄関は、ちょっとだけ飾って明るい感じ
(幸運が入りたくなる感じ?)を目指したいです。

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



模様替え 玄関TB(0) | top↑
本の断捨離
本棚代わりにしているカラーボックスが
本で溢れてきたので片付けました。

片付け前はこんな感じ。(´Д`)




片付け後はこんな感じになりました。
だいぶスッキリしたかな?

あまり増やし過ぎないよう気を付けなきゃ
イカンですね(^_^;)



今回断捨離予定の本です。

これらは、近日中に売りに行きます。




今回売る中の1冊。



今年始めに100円だったのと懐かしいと思い
買ったんだけど、読んでちょっと複雑な心境になった。

バンドとか音楽に興味を持ったきっかけだったし、
同時、仲良かった子にもファンが多かったから
盛り上がる事も多かったし、思い出も結構あったからかもですが…。

片付けの話から脱線してしまいました(^_^;)

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



掃除 捨て報告TB(0) | top↑
| Home |
全記事(数)表示
全タイトルを表示
台所で活用中









使用してるキャットタワー
カレンダー(月別)
07 ≪│2013/08│≫ 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Lc.ツリーカテゴリー
最近の記事+コメント
Tree-Arcive
愛用中です。




カウンター
只今のお客様
現在の閲覧者数:
