| Home |

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



スポンサー広告】 | top↑
フランスのお土産
先日、お隣さんからフランス旅行のお土産を頂きました。

ちょっと変わったおろし金(でいいのかな?)です。

前から見たらこんな感じです。




後ろ姿は、こんな感じです。



前後でおろし金の種類が違うみたいです。

ちょっと黒柳さんぽいような気がするのは、気のせい?


以前、セリアで買ったフランスの地図のポスターの前に
飾っています。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ




アイテム アイテムTB(0) | top↑
グリルピザプレートを使用中
秋頃に魚焼きグリルでピザが焼けると言う、
ピザプレートを購入しました。



鉄製なので、使用後はささらなどで水洗い後
火にかけ水気を飛ばし、油を塗らなきゃいけないけど
便利なので結構使っています。

※油は、馴染んできたら塗らなくてもいいみたいです。


あと、持ち手が熱くなるのでミトンは必須です。

使用出来るグリル内寸法と熱源です。




サイズです。




お好み焼き、トマトソースでグラタンもどきも試しに作ってみました。
(汚料理なので小さめで(^_^;))





アイデア次第で色々使えるし、これまで稼働率が
少なかった魚焼きグリルも活用できるので買って良かったです。

もう1つ追加しようか考えている時、本屋でムック本として
売っていたので購入しました(^_^;)




お手入れ用のささらはダイソーで購入しました。



こちらで購入しました。




ムック本には34のレシピが掲載された冊子が付いています。




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:快適な生活のために - GENRE:ライフ
アイテム アイテムTB(0) | top↑
余っていた布×セリアのファブリックボード
余っていた布とセリアのファブリックボードで



こんなん作ってみました。




布にアイロンを当てたモノをファブリックボードに貼っただけです。

後ろは、タッカー(ダイソーの300円商品)で留めました。

これと以前、台所に飾っていたファブリックボードを
和室の棚に飾ってみました。

以前、この棚にCD などを置いていたのですが、掃除する時に移動するのが億劫なので移動しました(^_^;)



一番上の段は、猫氏が時々寝たり、香箱を組んで黄昏れたりするので
敷物とミニクッション置いています。

今回使った布と同じモノです。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



模様替え 和室TB(0) | top↑
アンティーク調ポスターを飾る
昨日記事にしたアンティーク調ポスター、フレームに
色を塗ったので、飾ってみました。


飾ったのは、台所の棚です。



うーん…。

フレームの色が明る過ぎるかな~。
家にあった塗料使ったのですが。

地図のポスターは、カッコいいから気に入っているんだけどなぁ…。

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



模様替え 台所TB(0) | top↑
アンティーク調ポスターA 4 2Pセット@セリア
セリアでカッコいいポスターを見つけたので
購入しました。

A 4サイズのポスターが2枚セットになっています。

私の買った絵柄は、これです。






パリの地図と楽譜や消印などが描かれたモノです。

・アンティーク調ポスターA 4 2Pセット
・サイズ:297×210mm
・材質:紙製
・松野工業株式会社さんの商品です。


一緒にA 4の木製フレームも購入しました。



フレームの枠に色を塗ってから飾ろうと思います。

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



アイテム 100均TB(0) | top↑
背高鉢スタンドのその後
以前、猫氏の椅子もどきを作った時に買ったダイソーの
背高鉢スタンド@315円。


結局、あまり活用して貰えず解体する羽目になりました。


まだまだ使えるので捨てるのは勿体無いし…。

かと言ってガーデニングはしていないので、本来の使い方で使う事もないし…。


と、しばらく迷っていたのですが、

現在は洗った雑巾などを干す場所として活用中です。




大きな○を上にして、少しでも多く干せるように
してます(^_^;)

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



アイテム 100均・その後・良かったモノなどTB(0) | top↑
リサイクルショップで見つけたお皿
少し前にリサイクルショップで市松模様の食器を見つけました。




未使用、未開封の商品で900円でした。

御祝い用なのか、箱などがゴージャス(死語?)な感じです。




箱の和柄、印刷されているものではなく、ハンカチだったので
ちょっと驚きでした。



このお皿、市松模様だけど、色が落ち着いた感じなので
派手に見えないのがいいな~と思います。

どっちかというと和食向けかな?



今回買った食器と同じ商品です。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:お買い物 - GENRE:ライフ
アイテム リサイクルショップTB(0) | top↑
1月14日の捨て報告と空いたスペース
3年近く1度も使わなかった重箱風な容器を処分しました。




この容器、和菓子屋で赤飯を買った時に赤飯が
入っていたのですが、何かに使えるかもと思って
捨てずに置いていました。

しかし、結局1度も使わず、引き出しでも場所を取るし…で
迷ったけど、処分する事にしました。

処分前の状況です。




家にあったこれを使って、空いたスペースに皿を収納しました。




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



掃除 捨て報告TB(0) | top↑
ボディタオル無地@ダイソー
これまで使っていたボディタオルがクタクタになったので、
ダイソーにて新しいボディタオルを新調しました。




・ボディタオル無地
・サイズ:27cm ×100cm
・肌触り かため
・材質:ポリエステル
・耐熱温度 90℃
・ベトナム製


この時、なぜか黄色が気になりこの色を選んでしまいました。

そして、今朝見ていたテレビで、手相芸人の方が今年のラッキーカラーは黄色ですと
言っているのを聞いて、早速、今晩から使おうと思ったのでしたw


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



アイテム 100均TB(0) | top↑
救急箱辞めました。
これまで薬などは、↓の救急箱に収納してました。




薬やマスク、カイロなどを一括して管理出来るように
余っていた小さなスチールラックとダイソーの積み重ねボックスで収納する事にしました。

ラックのある場所は、和室のロールカーテン奥の収納スペースです。



この方法にしてから、薬などを出し入れと管理がしやすくなりました。

それに家で眠っていたものを再利用出来たのもよかったです。

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



収納 TB(0) | top↑
2way ウィンターストール@セリア
仕事の時用にウィンターストールを購入しました。



・2way (ストール・スヌード)ウィンターストール

・サイズ:14×100cm
・材質:ポリエステル100%
・武田コーポレーションさんの商品です。


このストール、伸ばして首に巻いたり




筒を広げて首から被るとスヌードに



と、ここまでは、説明書きに表示されていた使用法ですが…。


ちょっと(かなりかも?)勇気がいるけど、
こんな使い方も出来ます。



長さもちょうどいい感じだし、使いやすいので個人的には、
気にいっています。

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



アイテム 100均TB(0) | top↑
ランチョンマット@セリア
セリアで温かい感じのランチョンマットを見つけたので、
購入しました。




・ランチョンマットギンガムチェック
・サイズ:32×45cm
・インド製
・株式会社ホリコシさんの商品です。


広げてみるとこんな感じです。



オレンジや赤、茶色がベースになっているので、
温かい感じがします。

これまでは、茶系や白、服なら黒などを選ぶ事が
多かったけど、今年は、もっと色々な色を取り入れ
ようと思います。


昨年は、当ブログにお付き合い下さりありがとうございました。

今年もよろしくお願いいたします。

皆様にとって素敵な1年になりますように。

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



アイテム 100均TB(0) | top↑
| Home |
全記事(数)表示
全タイトルを表示
台所で活用中









使用してるキャットタワー
カレンダー(月別)
12 ≪│2013/01│≫ 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Lc.ツリーカテゴリー
最近の記事+コメント
Tree-Arcive
愛用中です。




カウンター
只今のお客様
現在の閲覧者数:
