| Home |

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



スポンサー広告】 | top↑
湯たんぽミニとカイロカバー@セリア
2012年最後の100均グッズは、湯たんぽミニとカイロカバーです。



・湯たんぽミニ
・商品サイズ 80×110×厚み40mm
・満水容量 125ml

・カイロカバー ふわふわ
・レギュラーサイズ(10×13cm )のカイロを入れられます。

・ミニサイズの湯たんぽ(8×12cm のサイズまで対応)の湯たんぽカバーとして使えます。

共に株式会社武田コーポレーションさんの商品です。


袋から出してみると、こんな感じです。




これまでは、ホット専用のペットボトルを湯たんぽ代わりにして
お腹を温めていたので、今日から早速使いたいです。


ただ、お湯の入る量が少ないので温かさがどれくらい持続するか気になります。


拙いブログにアクセスして下さりありがとうございます。

来年もマイペースではありますが、更新して行きたいと
思いますので、よろしくお願いします。

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ




アイテム 100均TB(0) | top↑
極細繊維マイクロファイバー@セリア
ガスコンロの大掃除に使うのに購入しました。
(実は、まだ大掃除終わってないです)



・極細繊維マイクロファイバー ハードタイプ
・サイズ:30×30cm
・材質:ポリエステル90% ナイロン10%

表面は、太めの糸で編み込まれいて、触り心地も硬いです。
(ハードタイプなので当たり前ですが

まだ使ってないので、何とも言えませんが帯に
書いてあるように、ガスコンロのしつこい汚れを
しっかり落としてくれる事を期待です

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



アイテム 100均TB(0) | top↑
レッグウォーマー@セリア
これまで履いていたレッグウォーマーがボロくなったので、新調しました。



・レッグウォーマー ぴったりスリムタイプ
・材質:ポリエステル100%
・サイズ:女性用フリーサイズ(長さ36cm )

ぴったりした素材なので、ズボンの下に履いても
モコモコしないので、いつも履いてます。

着用するとふくらはぎが温かいので、これからも手放せないです。

色は、黒とグレーしか、買った店舗では見掛けなかったです。

他の色もあるのかな?

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



アイテム 100均TB(0) | top↑
アンティークポタリーマグネット@セリア
セリアでかわいいマグネットを見つけたので、思わず購入しました。

まずは、円型。



冷蔵庫の扉にペタっとくっ付けました。




更に別の日に大型店舗に行った時に、切手型もあったので、購入しました。



切手型は、台所の棚に飾ってます。



・アンティークポタリーマグネット
・材質:陶器・磁石製
・松野工業株式会社さんの商品です。

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



アイテム 100均TB(0) | top↑
リビングスリッパ フリースボーダー@セリア
トイレのスリッパがくたびれてきたので、セリアにて新調しました。



・リビングスリッパ フリースボーダー
・材質:ポリエステル EVA 樹脂
・全長 約26cm

履いてみた感じは、ふんわりしててこれまで使っていたスリッパに比べて、
温かいかも…。

ボーダーのグラデーションもいい感じかな?と思います。

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



アイテム 100均TB(0) | top↑
クッションカバー@3coins
3coins で今の時期にぴったりなデザインのクッションカバーを
見つけたので、購入しました。



サイズは、45×45cm です。

早速、クッションを入れてみました。



中に入れてるクッションは、無印の洗えるクッションを使用。


裏面は、ツルツルで光沢のある素材です。
(多分、サテン?)


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



アイテム アイテムTB(0) | top↑
ふわふわ指なし手袋@セリア
家の中でも手が冷えるので、購入してみました。

指先は、色々と使うので、指なしタイプにしてみました。



・ふわふわ指なし手袋
・材質:ポリエステル
・フリーサイズ


装着してみるとこんな感じです。



付け心地は名前のとおり、ふわふわしてるし
温かくていい感じ。

ただ、この手の商品って、使っているうちに糸が
ほつれきたり、ゴムが出てくる事があるかも…。

それがちょっと心配かも…。

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



アイテム 100均TB(0) | top↑
ネット風な手提げ袋?@3coins
商品名が書いてないので、正式名称がわからないのですが…。

3coins で購入しました。




ネット風な手提げ袋、2個セットです。
色は、アイボリーとグリーンです。

袋から出してみるとこんな感じです。
(画像はアイボリーです。)



台所と洗面所で収納に使う予定です。

アイデア次第で色々な使い方が出来そうですね(^^)

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



アイテム アイテムTB(0) | top↑
断捨離後
開かずの間のパイプハンガーと鏡台の引き出しを断捨離したその後です。

まずは、引き出しですが、こんな感じになりました。



片付け前は、せっかくトレーなどを使って収納しているのに、ごちゃごちゃしてて、
意味ないな~って状態でした。


開かずの間のパイプハンガーのあった場所は、こんな感じになりました。



家にあった突っ張り棒をタンスと木の部分に渡し
そこに服を掛けるようにしました。

見た目は、イマイチだけど、これだと服もたくさん掛け過ぎないです。

それに下の部分が空くので、引き出しやハンガーの入っているケースなどを置くスペースが
出来たのでよかったです。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



収納 TB(0) | top↑
ナチュラルクッション@セリア
これまで使っていたミニクッションがペタンコに
なったので、新調しました。




・ナチュラルクッション(ローズスクエア)
・材質:コットン100% 中綿 ポリエステル
・松野工業株式会社さんの商品です。

サイズは、計ってみると、20cm ほどでした。

家にあるスツールに丁度いいサイズなので、
スツールに座る時に使います。

花柄とレースが乙女チックでかわいいです。

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



アイテム 100均TB(0) | top↑
アンティークハンキングバスケット2連@セリア
小さめだけど、おしゃれな感じの吊るせるバスケットを見つけたので、購入しました。



・アンティークハンキングバスケット2連
・材質:スチール
・全長 27cm

袋から取り出す時、チェーンが絡まって大変でした。




フックに掛けてみるとこんな感じです。



錆っぽい感じに加工されていて、いい感じです。

このバスケット、台所で吊るして使います。

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



アイテム 100均TB(0) | top↑
12月11日までの捨て報告
久しぶりの捨て報告になります^_^;


まずは、今年最後の粗大ゴミが12月の初めにあったので、その時に不要になった
収納グッズやパイプハンガー、シーツなどを処分しました。

CA392413_20121211220940.jpg


気に入っていたけど壊れてしまった腕時計。

CA392414_20121211221119.jpg


その他、画像にはないけど、くたびれた下着とか昔の写真、古くなったトイレブラシも
処分しました。

あと、古くなったタオルは、ウエスとして再利用中です。


少しの遺品は残っているけど、自分達の不用品で大物は今回で一段落しました。

ゆっくりゆっくり片付けていたから、一段落するのにかなり時間が掛かってしまったけど
このブログを始めた頃に比べると、物はかなり減った方だと思う。

粗大ゴミも途中ルールが変わり、これまで引き取ってくれていた物や電化製品もダメになったりで
物を処分する大変さを感じた事がありました。

この時に、大物とか電化製品などを買う時は、改めて慎重にならなきゃな~と
反省しました。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:片付け・収納・お掃除 - GENRE:ライフ
掃除 捨て報告TB(0) | top↑
30mm ワイヤーボール4Pセット@セリア
クリスマスの飾りに使えそうなので購入しました。

・30mm ワイヤーボール4Pセット
・材質:鉄
・株式会社 ポピー阪神さんの商品です。





早速、飾ってみました。




ブリキのミニツリーは、昨年、セリアで購入した
モノです。

あと、下に敷いているコースターもだいぶ前に
セリアで購入したモノです。

このワイヤーボール、照明を付けた時、光が当たって、キラキラ光ってキレイです。

クリスマスの飾り、さみしいけどこれだけです。

ツリー飾っても、猫氏にいたずらされそうだし、これくらいが丁度いいのかも…。

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



アイテム 100均TB(0) | top↑
アンティークちりとり@セリア
100均ブロガーさんの間で話題のアンティークちりとりを見つけたので、
購入しました。



・アンティークちりとり
・材質:スチール
・サイズ:17×22cm


玄関の掃除に使うので、以前、セリアのアンティークネイルで作った
掛ける場所を定位置にしました。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



アイテム 100均TB(0) | top↑
麻素材の物入れ?@3coins
かなり前に猫氏用にと思い買った麻素材の物入れ?。

しかし、全く見向きもされず、部屋の片隅に…。

まだまだ十分使えるので、猫氏用にするのは諦め
セーターなどのドライ洗濯なモノの待機場にしました。




猫って、こう言う形のモノ、好きだと思ったんだけどな~。

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



アイテム アイテムTB(0) | top↑
ティースプーン4本組@ダイソー
ティースプーンが2本しかなかったので、ダイソーで買い足しました。




・ティースプーン4本組
・材質:ステンレススチール
・日本製

4本組で105円って、最初見た時は、驚きでした。

デザインもシンプルで使いやすいです。

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



アイテム 100均TB(0) | top↑
ソフトスポンジ12個入り@キャンドゥ
スポンジの在庫が少なくなったので、キャンドゥに行った時に買って来ました。



・ソフトスポンジ12個入り

・材質:ポリエステル不織布・ポリウレタンフォーム
・耐熱温度:80℃
・日本製

12個入りなせいか、若干小さめです。

分かりにくいですが、ドライイーストの箱と比べてみると、こんな感じです。



小さめとは言え12個入りは、お得かな?と思います。

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:¥100均で買いました(^^)v - GENRE:ライフ
アイテム 100均TB(0) | top↑
小花柄キルトミトン@ダイソー
これまで使っていたミトン、穴が開いて綿が
出てきたので、ダイソーで新調しました。



材質:表地 ポリエステル、綿
中身・裏地 ポリエステル


ちょっと、乙女チックな柄だけど、華やかでいいかな?と^_^;

手を入れる部分は、水玉模様のでギャザー?が
入っていて、かわいいです。

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



アイテム 100均TB(0) | top↑
ポップアップ式フィルムふせん(中)@ダイソー
前回の記事に書いた雑誌に紹介されているのを見て、良さそうだったので購入しました。




プラスチックの容器に入っていて、引っ張るだけで簡単に取れます。

fc2blog_20121202094935833.jpg


材質 :付箋・PET
ケース・PP


瓶に詰め替えた食材の賞味期限を管理するのに使ってます。

fc2blog_20121202101146dc3.jpg


シールだと剥がす時にキレイに剥がせないって事がありそうだけど、
これだと簡単に剥がせていいです。

それにフィルムなので、少々濡れても大丈夫かな?と言う事で使ってます。

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



アイテム 100均TB(0) | top↑
| Home |
全記事(数)表示
全タイトルを表示
台所で活用中









使用してるキャットタワー
カレンダー(月別)
11 ≪│2012/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Lc.ツリーカテゴリー
最近の記事+コメント
Tree-Arcive
愛用中です。




カウンター
只今のお客様
現在の閲覧者数:
