| Home |

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



スポンサー広告】 | top↑
台所のカフェカーテンを替える
台所の窓のカフェカーテンを秋冬仕様にしてみました。

今回新調したカフェカーテンはモチーフ編み(であってるのかな?)のモノです。

CA390017.jpg

台所の窓に掛けてみたらこのようになりました。

PAP_2326.jpg

ちょっとレトロな感じの模様がTHE昭和なこの台所に合ってるかも?!
色使いもピンク系だからこれまで暗い感じだった台所が明るくなりました^^

今回、新調したカフェカーテンはコレです↓


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ




THEME:**暮らしを楽しむ** - GENRE:ライフ
模様替え 台所TB(0) | top↑
2013年の鳥かご卓上カレンダー@セリア
来年のカレンダー(卓上用)をセリアで購入しました。

CA392312_20121023215459.jpg

・ダイカットプラリング卓上カレンダー 鳥かご
・材質 本体 紙 リング PP
協和紙工株式会社さんの商品です。

サイズは測ってみたところ 約9.7cm(横)×14cm(高さ)でした。

ちなみに2012年分は鳥かごの壁掛けタイプを購入しました。
(記事はこちらです。)


1月以外の絵柄は、ほんの一例ですがこんな感じです。

CA392313_20121023220546.jpg


CA392314_20121023220645.jpg


鳥の絵がものすごくリアルだけどかわいい~

このカレンダー、台所にある飾り棚もどきにちょっと早いけど飾ってます

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:¥100均で買いました(^^)v - GENRE:ライフ
アイテム 100均TB(0) | top↑
無印のトタンボックスを導入
台所で食品を収納するのに無印良品でトタンのボックスを購入しました。

今回買ったトタンのボックスは・・・。

・大 25×32.5×高さ21cm
・小 20×26×高さ15cm

の2種類です。

炊飯器の下にはトタンボックス(小)を。
隣の棚の下段にはトタンボックス(大)を。


CA390002.jpg

かご素材のモノとかトタンとかあんまり統一感がないような

せめて、炊飯器を置いてる台の下段にトタンボックスの大が納まったら
よかったんだけどなぁ・・・。

でも、これでかなり便利になったのでいいかな?

カメラ引いてみたら、棚周辺って現在こんな状況です。

もうちょっとスッキリさせた方がいいかも

CA390003.jpg


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:片付け・収納・お掃除 - GENRE:ライフ
収納 TB(0) | top↑
アンティークネイル@セリアを使って
以前、セリアで買ったアンティークネイルと家にあった板を使って、玄関にデッキブラシなどを
掛ける場所を作ってみました。


PAP_2318-1.jpg


一見、細い板に釘を打っただけに見えるけど、近くで見ると・・・。

PAP_2317.jpg

頭の部分?36の刻印があって意外といい感じ?になりました^^

塗料も家にあるの使ったのですが、もうちょっと濃い落ち着いた感じの
色の方がよかったかも


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:快適な生活のために - GENRE:ライフ
なんちゃってDIYTB(0) | top↑
居間の今の状況
タイトルが寒~い駄洒落になってしまいましたが^_^;

少し前の居間の状況は下の画像の状況でした。

CA392214_20120802210024.jpg


キャットタワーの横に棚を置いていたのですが、タワーを設置してしばらくした頃
タワーの上の方から棚に猫氏がダイビングする現場を目撃してしまいました。


これは危ないと言う事で、棚を和室に移動させました。

PAP_2322.jpg

これで猫氏が上から直接ダイビングする事はなくなりました。
うーん・・・。気を付けなきゃです。

タワーの隣のスツールの上には、前回記事にしたホールドブックスタンド
体軸トレーニングの本を立てて置いてますw

本が視界に入る事でトレーニングを続けるようにとトレーニングの時、
見ながらする時があるので、オサレ感は全く無いけど、便利さとモチベーションUPには
役に立ってます。


タワー、活用してまーす^^

CA392242_20121012123814.jpg



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:快適な生活のために - GENRE:ライフ
模様替え 居間TB(0) | top↑
ホールドブックスタンド@セリア
これまでまな板スタンドをレシピスタンド代わりに使っていました。
(記事はこちら

しかし、先日、セリアで透明のブックスタンドを購入したので、
それをレシピスタンドにしています。

PAP_2315.jpg

・ホールドブックスタンド
・サイズ 171×140×168mm
・材質 スチロール樹脂
・耐熱温度 70℃
・耐冷温度 -20℃
・日本製
和泉化成株式会社さんの商品です。


早速、本を開いて立ててみました。

PAP_2316.jpg

ちょうどいい感じに本を開いて立てる事が出来るので本を見ながら
作業などをする時に見やすいです^^

下の本を押さえる部分も透明なので文字が隠れたりする事もないです。

あと、商品の説明書きによると、本を開いた形に合わせたカーブをしているので
本を固定しやすいのと読みやすい角度に傾斜が付いているとの事です。

レシピや書類のスタンド、カタログの陳列などにも対応しているそうです。


料理本以外にも上のストレッチ本をスタンドに立てて、
見ながらストレッチする事もありますw


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:¥100均で買いました(^^)v - GENRE:ライフ
アイテム 100均TB(0) | top↑
粘着ロールスタンドケース@セリア
長年使っていたコロコロのカバー部分の留め部分?が破損してしまいました。

カバー部分は破損したけど、本体はまだまだ使えるのでセリアでコレを買ってきました。

PAP_2304.jpg

・粘着ロールスタンド(W-637)
・原料樹脂 本体・フタ ポリプロピレン
・耐熱温度 本体 100℃ フタ 80℃
・耐冷温度 本体・フタ -20度 
・サナダ精工株式会社さんの商品です。

画像のアイボリーの他に茶色もありました。


早速、装着してみました。

PAP_2303.jpg

持ち手がピンクなのでちょっと微妙な感じだけど、本体もまだまだ使えるし
これで行こうと思います^^

出し入れする時に、時々上ブタが一緒に外れてしまう事もあるけど
立ててコロコロを置く事が出来るし、シンプルなデザインもいいな~と思います^^


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:¥100均で買いました(^^)v - GENRE:ライフ
アイテム 100均TB(0) | top↑
| Home |
全記事(数)表示
全タイトルを表示
台所で活用中









使用してるキャットタワー
カレンダー(月別)
09 ≪│2012/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Lc.ツリーカテゴリー
最近の記事+コメント
Tree-Arcive
愛用中です。




カウンター
只今のお客様
現在の閲覧者数:
