| Home |

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



スポンサー広告】 | top↑
ズボラーなので
根がズボラなせいか洗濯物をすぐに畳まない事が多いので
畳むまでの間の一時保管場所にランドリーボックスを導入しました。

収納グッズを増やすのは正直かなり悩みましたが、今、部屋にある引き出しと
似た感じだったのでこれなら部屋に置いても違和感無いかな?と言う事で
結局、導入する事にしました。

今回導入したのはコレです。



導入後の状況はこんな感じです。

CA392095.jpg

パッと見、洗濯物の一時置き場と分かりにくいのがいいかも!

長時間、入れっぱなしにならない様、こまめに畳むようにしなければ^_^;

余談:いつも部屋の感じがこうだといいのだけど、畳んだ布団を
サッサと仕舞わず置いていたらこの方が寝てしまう事が多々あり
仕舞うタイミングを失う事も^_^;

CA392081.jpg



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ




THEME:片付け・収納・お掃除 - GENRE:ライフ
収納 TB(1) | top↑
吸着取替えモップ@セリア
台所の床を掃除する時、クイックルワイ○ー風なモノを使っています。

最初は、20枚入り位の取替えシートをセリアで買う予定で見に行ったのですが
マイクロファイバーの取替えモップを見掛けたのでこちらにしてみました。


PAP_2070.jpg

・吸着取替えモップ
・材質 ポリエステル・ナイロン
・寸法 13×30cm

*横27cm・縦11cmのモップヘッドに対応。

色は画像のピンク以外に蛍光グリーンやら水色がありました。

家で使っているクイックル風なモノに早速装着してみました。
(装着はマジックテープをくっ付けるだけです)

するとドンピシャ(死語ですね^_^;)でした。

PAP_2069.jpg


まだ数回しか使っていないですが、使い心地は悪くなかったです。
あと、洗って何度も使えるので、シートタイプより経済的だったらいいな~と
思っています。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:¥100均で買いました(^^)v - GENRE:ライフ
アイテム 100均TB(1) | top↑
6月14日の捨て報告と居間の現状など
ボロボロになったベルトと大昔に買った本についていた
付録のCD-Rを捨てました。

あと、使い切ったヘアクリームも。

PAP_2074.jpg


居間の今の現状ですが(洒落じゃないっすw)何とか中間の状態を維持してます。

CA392072.jpg

本音はもうちょっとスッキリさせたいけど、トンネルは猫氏がよく使っているので
常時転がしっぱなしだけど、猫氏が楽しんでいるのでまーいいやーです。

このトンネルのあった位置に以前、ソファーが鎮座していたのだけど
前の粗大ゴミで出してから、掃除がしやすくなったし、あと、DVDを見ながら
体操とか気軽に出来るようになったのがうれしいです。

あと、次の課題は、床をどうするかです。
これに関しては、フローリング風なモノを敷くか絨毯かで意見が分かれています。

私はフローリング風なモノの方が猫が吐いた時のブツを掃除しやすそうなので
いいのですが、オッサンはフローリング風のモノだと猫が走った時に滑ったりしたらと
心配みたいで絨毯派です^_^;

どっちにしろ、今敷いてる絨毯を捨てられるのが粗大ゴミの時しか無いので
それまでに結論を出したいと思います。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:片付け・収納・お掃除 - GENRE:ライフ
掃除 捨て報告TB(1) | top↑
開かずの間の片付けとカラーボックスの追加
開かずの間の片付けをしました。

現在の開かずの間は納屋みたいな感じで使っているので、
モノを管理し易い&出し入れし易いと言う理由でカラーボックスを
1つ追加することにしました。


まずは片付け前の状況です。

CA392049.jpg

前にも1度片付けているのに上にモノがゴチャゴチャしてます^_^;


ピンクの引き出しは、反対側に移動し、2段のカラーボックスを1つ置きました。
2段のカラーボックスは、本専用にしました。

CA392068.jpg

3段の方は、家電を収納しています。
1段だけ家にあったカラーボックス用の収納ケース(セリアの商品)を
使って小物を収納しています。(中央の一番下の段)

CA392060.jpg


要らないコード類は粗大ゴミでしか捨てられないので
それまでケースに入れる事に。

CA392059.jpg


今回処分したモノです。

CA392057.jpg

これ以外にも領収証やら郵便物、取扱説明書なども処分しました。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:片付け・収納・お掃除 - GENRE:ライフ
模様替え 開かずの間TB(1) | top↑
デュラレックスの食器@ナチュラルキッチン
オッサン氏が昨日、「大阪に行くけど何か買ってくるモノあるか~?」と
聞いてきたので、ナチュラルキッチンでデュラレックスの食器を買って来てと
お願いしてみました。

で、買って来てもらった商品がこちら↓です。

CA392061.jpg


ナチュラルキッチンのサイト(http://www.natural-kitchen.jp/news/index.html)によると画像の食器は

・DX2000 Marine(DX2000 マリンボウル)(画像奥)
・LYS carre(リス カレボウル)(画像中央)
・LYS EMPILABLE(リス スタックボウル)(画像手前)

みたいです。

しかし、100円でデュラレックスの食器が買えるとは正直驚きです。

聞いたところによるとこのデュラレックスコーナーの所は人が多かったみたい。
しかも、その中で男性は2人だけだったみたいで恥ずかしかったわ~と言ってました^_^;

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:¥100均で買いました(^^)v - GENRE:ライフ
アイテム 100均TB(1) | top↑
鬼おろし
先月、ウォーキングの時に寄った町屋風な雑貨屋で鬼おろしを購入しました。

CA392005.jpg


鬼おろしでおろした大根は美味しいとどこかで読んで気になっていたのですが
実際におろして食べてみた感想は、シャキシャキして水っぽくなく
大根おろしがすごく食べやすかったです。

CA392006_20120610165345.jpg

これからの季節、ぶっかけうどんなど食べる機会が増えるので
この鬼おろし活躍しそうです^^

買ったお店のHPはhttp://kauri-online.com/です。

あと、お店に行ったお客さんのブログで詳細にレポートされていた方の
ブログがありました。
(リンクフリーとの事でしたので貼らせて頂きました。)

http://small-life.com/archives/11/02/0418.php

実は、前に記事にしたSyuRoのブリキの茶筒もここで購入しました。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:**暮らしを楽しむ** - GENRE:ライフ
アイテム アイテムTB(0) | top↑
6月8日までの捨て報告
壊れたモニターなどを収納していた段ボールなど、天袋にあった段ボールを
全部処分しました。

CA392020_20120608223050.jpg

これで段ボールは、ほとんど無くなりました。

その他にブラウン管テレビとパソコンモニターも引き取り業者に
お願いして処分しました。

これで家の中もかなりスッキリしました。

部屋の中もこのブログを始めた当初に比べて
大分スッキリしてきたかな?と思います。

スローペースなのでここまで来るのに時間がかなり掛かったけど
この状態をずっとキープ出来れば・・・と思います。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:片付け・収納・お掃除 - GENRE:ライフ
掃除 捨て報告TB(1) | top↑
アイスクリームカップC@ダイソー
猫氏がご飯を食べる時、低くて食べにくそうに見える事が結構あります。

小さな台を置いて、その上にご飯用のお皿を置きたいのだけど
タワーもどきの上でしか食べないと言う猫氏の妙なこだわりがあるので
台を置くのはスペース上の都合などで置くのはしんどいし・・・と考えていたら、
キャットフードのCMでゴージャスな感じの猫がワイングラスのようなグラスに入ったご飯を
食べるシーンが流れていたのを思い出し、これだ!と思い試してみることにしました。

で、ダイソーに行った時に食器コーナーを見てみたら
↓のような食器を発見しました。

CA392028.jpg

・アイスクリームカップC 10cm
・素材 ソーダガラス
・トルコ製

早速、ご飯を入れて食べてもらいました。

CA392038.jpg

高さは以前に比べたらマシになったような気がするけど
ご飯が入っている部分が深いような?

もう少し様子を見て今後どうするか考えようと思います。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:¥100均で買いました(^^)v - GENRE:ライフ
アイテム 100均TB(1) | top↑
ゴムの木のコースター2P@ダイソー
ダイソーで渦巻き模様がかわいい木製のコースターを購入しました。

CA392029.jpg

・ゴムの木コースター2P(Aタイプ)
ちなみにBタイプは、正方形で中に渦巻き模様でした。

・材質:ゴムの木
・2枚入り
・ベトナム製

袋から出してみるとこんな感じです。

CA392030.jpg


裏面には小さな焼印があります。

CA392031.jpg


ダイソーのゴムの木シリーズと言えば、鍋敷きやトレーペーパースタンド洗濯板を使ってるのですがどれも丈夫でまだまだ現役です。

なので、このコースターも長持ちしそうと勝手に期待しています^^


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:¥100均で買いました(^^)v - GENRE:ライフ
アイテム 100均TB(1) | top↑
| Home |
全記事(数)表示
全タイトルを表示
台所で活用中









使用してるキャットタワー
カレンダー(月別)
05 ≪│2012/06│≫ 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Lc.ツリーカテゴリー
最近の記事+コメント
Tree-Arcive
愛用中です。




カウンター
只今のお客様
現在の閲覧者数:
