| Home |

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



スポンサー広告】 | top↑
アンティークカードスタンド@セリア
馬の形がかわいいカードスタンドを見つけたので購入しました。

CA392007.jpg

・アンティークカードスタンド
・品番 APC-1
・材質 本体:亜鉛合金 バネ:鉄
・ワールドアトラス(株)さんの商品です。

実際に使ってみました。

CA392009_20120529215452.jpg

ジューサーに付いていた小さなレシピ集を無くさないように
挟んでいます。

おしゃれなポストカードや写真を挟んで飾るとカッコいいかなと
思います^^


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ




THEME:¥100均で買いました(^^)v - GENRE:ライフ
アイテム 100均TB(1) | top↑
ちょっとレトロな雰囲気のミキサー
野菜やら果物をジュースにして飲む機会が増えたので
新しくミキサーを購入しました。

ミキサーを買う時に理想とした条件は・・・。

・なるべく安めの値段で
・使う事が多いので出していても目立ち過ぎない
・色は落ち着いた感じで
・手入れがしやすい

とちょっと(かなり?)わがままな条件を考えていたのですが
やっとこれは!と思うモノが見つかったので購入しました。

今回購入したのはこのミキサーです。

CA392000_20120524225719.jpg

色はシルバーと黒を基調とした感じで落ち着いているし
このデザインなら出しっぱなしにしてても良さそうです。

それにボタン周辺がちょっとレトロな感じで
それも結構気に入っています。

お手入れも↓の画像のようにミキサーボトルとボトル台が外せるので
洗いやすいです。

CA392001.jpg

個人的には、デザインも使い心地も良かったし、
いい買い物が出来たな~と思います。

これからもこのミキサーでどんどんジュースを作ろうと思います。


今回買ったミキサーです↓




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:**暮らしを楽しむ** - GENRE:ライフ
アイテム アイテムTB(0) | top↑
木彫りの動物の人形@3coins
3coinsで木彫りの動物の人形を見つけたので購入しました。

左がウサギで右がシロクマみたいです。
他にシマウマ、ブタなども見掛けました。

CA391978_20120520000125.jpg


以前買った座る木彫りの動物の人形(記事はこちら)と違って座らないタイプですが
作りと言うか表情など雰囲気は結構似てるような気がします。


この人形、早速、この場所に飾ってみました。
棚の上が賑やかになって見てるだけでも楽しいかも!?

CA391979_20120520000421.jpg

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:**暮らしを楽しむ** - GENRE:ライフ
アイテム アイテムTB(0) | top↑
刺繍リボン@セリアで引っ掛ける部分を作る
セリアの手芸コーナーで見つけた花柄が刺繍されたリボン。

CA391965.jpg

・幅 約10~13mm
・長さ 100cm


以前、無印良品で買った10枚組のふきん。

CA391966.jpg


今回はこの2つを使ってヘッポコ小細工をしてみました。


無印のふきんの角1箇所にフックなどに引っ掛けられるように
刺繍リボンを縫い付けました。

CA391967.jpg


見た目は美しくないですが、シンク周りを拭いて洗った後に
この場所に引っ掛けて干せるようにしてみました。

CA391968.jpg

この場所にあったスクイジーはワゴンにマグネットフックを
くっ付けてそこに掛ける事にしました。

CA391971_20120518203348.jpg

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:快適な生活のために - GENRE:ライフ
模様替え 台所TB(0) | top↑
バスタオルハンガー折りたたみ式@ダイソー
以前にもバスタオルハンガーを買ったのですが(記事はこちら
少し前にもう1つ追加でバスタオルハンガーを購入しました。

今回買ったバスタオルハンガーは折りたたみ式です。

・バスタオルハンガー折りたたみ式
・65cm幅の大型バスタオルが干せるワイドタイプ。
・耐荷重 約500g
・太さ2.5~3cmの物干し竿に対応。
・日本製

開いている時

CA391885_20120514125630.jpg


折りたたんだ時

CA391884_20120514125810.jpg


前回買ったハンガーと違い、コンパクトに折りたためるので
収納する時も場所を取らないのがGOOD!です。

最近、晴れてたと思ったら急に天気が変わってしまい
途中から室内干しに変わる事が多かったので、バスタオルハンガーは
重宝しています^^


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:¥100均で買いました(^^)v - GENRE:ライフ
アイテム 100均TB(0) | top↑
ストレッチ椅子座面カバーとキッズ用のミニテント@ニトリ
鏡台用のスツールの座面、かなりボロくなったので
ボロさを隠蔽するためにニトリでこんな商品を買ってみました。

CA391945.jpg

・ストレッチ椅子座面カバー
・対応サイズ 座面の幅 38~50cm 座面の奥行 38~50cm
・色は画像のグリーン以外に茶色、ベージュ、赤があったと思います(多分)

本当は背もたれが付いた椅子用みたいです。

CA391948_20120511110236.jpg



これを、↓のスツールの座面部分に被せます。
(背もたれがないですが強行突破ですw)

近くで見ると、猫氏の爪で開いた穴が結構あります。

CA391946.jpg


被せた時の裏面はこんなになってますが見えない部分なので
気にしない気にしないw

CA391947.jpg


これでボロさを隠蔽する事が出来たのですが、「ココだけ芝生生えたみたい」と
言われてしまいました^_^;

CA391957_20120511110848.jpg


もう1つは、猫ブロガーさんが紹介されていたキッズ用の収納用テントを
買ってみました。

CA391952_20120511111129.jpg


邪魔されながら組み立てて、ようやく完成と思ったら早速IN!

CA391956_20120511111412.jpg


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:**暮らしを楽しむ** - GENRE:ライフ
アイテム アイテムTB(1) | top↑
直角ヒールの靴下@セリア
セリアでかかとが直角タイプの靴下を見つけたので購入しました。

PAP_1910.jpg

私の行ったセリアでは、色は黒と茶色の2色しかありませんでした。

サイズは23~25cmです。

商品の詳細はこんな感じです。

PAP_1909.jpg


かかとが直角タイプのモノ、以前、無○で買って履いていたのですが
結構履き心地が良かった記憶があります。

それを思い出し、今回購入してみました。

まだ履いていないので、何とも言えないのですが、生地も厚すぎず薄すぎずで
これからの季節、履くのに丁度いいかなと思います。

しかし、105円で直角ヒールの靴下が買えるとは思わなかったので
見つけた時はちょっと驚きました。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:¥100均で買いました(^^)v - GENRE:ライフ
アイテム 100均TB(1) | top↑
鏡台周辺の収納を見直す。
先日、鏡台周辺の収納などを見直してみました。

まずは、鏡台横の引き出しの1段です。

ココには、ダイソーで買った積み重ねボックスの小の仕切り付きと
小の深型を使いました。

CA391929.jpg

サイズ共に幅15×奥行11×高さ8.6cmです。


まずは見直し前の状況ですが、使わないタッパーやら買ったものの
うちの冷蔵庫には合わなかった冷蔵庫ポケットで使うチューブ収納用のケース?などを
使用していました。

CA391928.jpg


見直し後はこのようになりました。

CA391930_20120506104612.jpg

あんまり変わっていないような気もするけど若干モノを
見渡しやすくなったような気がします。

難点は、短くなったアイブロウペンシルがちょっと取り出しにくいかも^_^;


次はドライヤーなのですが、これまで、鏡台の横にフックを貼って
掛けていたのですが、コードがねじれている事が多いので
考えてみました。

CA391923_20120506110056.jpg


少し前に長年使っていたドライヤーのコードから導線みたいなのが出てきて
買い換えたばかりだし、コードに掛かる負担を少なくするにはと考えた結果、
このようにしてみました。

家にあった透明の仕切り(昔、ダイソーで買ったモノ)を

CA391925_20120506110015.jpg


ドライヤーの置き場にしてみました。

CA391924.jpg

コードをまとめているクリップもダイソー商品ですw
(記事はこちら


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:片付け・収納・お掃除 - GENRE:ライフ
収納 TB(0) | top↑
眠っていた100均グッズが連日稼動中
ずーーーと前に買った100均グッズがあるのですが、少し前まで
りんごを食べる機会がなかったので使う事無く眠っていました。

そのグッズはコレです↓

CA391925.jpg

買ったのは大昔なので正式名称など詳細は分からないですが
りんごの芯をくり抜く商品です。

購入場所は確かダイソーだったと思います。


このグッズをりんごの芯のある部分に刺してクルッと回せば
簡単に芯をくり抜く事が出来ます。

CA391921.jpg


そもそも、このグッズの連日稼動の理由は、りんごと人参のジュースを
作るためです。

CA391923.jpg

これまで生姜紅茶中心に飲んでいたのですが、これから暑くなるし
生姜紅茶を飲むのもきつくなるかな?と思い、りんご人参ジュースも
取り入れる事にしました。

あと、お手頃価格のジューサーを近所のお店で見つけたのも
キッカケですw

ちなみに使っているのはコレです↓




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:¥100均で買いました(^^)v - GENRE:ライフ
アイテム 100均・その後・良かったモノなどTB(1) | top↑
アイアンのトイレットペーパーホルダーに替える
2年程前からダイソーで買った吸盤タイプのトイレットペーパーホルダーを
使っていたのですが(記事はこちら)、この数ヶ月、頻繁にホルダーが外れて
トイレットペーパーが床に落ちている事が多かったので、新しいのに替える事にしました。

ドリルを持っていないので簡単にタイルの壁に開けられないので
すでに開いている穴に合うネジ穴の間隔9cmのモノを探しました。

CA391914_20120503134129.jpg


そして、やっと見つけたネジ穴の間隔9cmのモノがコレです。

CA391913_20120503134956.jpg


早速、取り付けてみたら、元々開いていた穴にもピッタリでした。

CA391915_20120503135152.jpg

ちょっとシンプルすぎる気もするけど、トイレットペーパーが
床に落ちる事がないので満足です^^

あと、1つだけ見える穴を何とかしなければ・・・。


今回、替えたトイレットペーパーホルダーはコレです↓






ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:快適な生活のために - GENRE:ライフ
模様替え トイレTB(0) | top↑
和室のロールカーテン奥の断捨離やら見直しやら
先日、久しぶりに和室のロールカーテン奥を見直しました。

早速ですが、見直し前の状況です。

以前に比べてモノは減ってるし、引き出しにネームランドで
ラベル作ったりして、何処に何があるか分かり易くなって
モノが取り出しやすくなったけど、もっとスカッとしたいです。

CA391903_20120502123512.jpg


見直し後はこのようになりました。

CA391904_20120502123637.jpg


以前、開かずの間の引き出しに入れていた取り扱い説明書は、ラベルを貼って
これまで使っていた白いファイルスタンド(って言うのかな?)に入れました。

ファイルスタンドに入っていた古いノートやら雑誌は撤去しました。

CA391905_20120502124041.jpg


今回の見直しで出てきた以下のモノを処分しました。

CA391906.jpg

GWは、片付けと見直しなどをちょっと頑張ってみようと思います。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:片付け・収納・お掃除 - GENRE:ライフ
掃除 捨て報告TB(0) | top↑
手拭い 魚偏と鯉の柄@セリア
台所で使うのに(大物の洗い物のなどの一時置き場として)手拭いを2枚
セリアで購入しました。

PAP_1912.jpg

・手拭い 画像左が鯉 画像右が魚偏
・サイズ:両方とも34cm×95cm
株式会社 フジサキさんの商品です。

手拭いコーナーには、フレンチっぽい感じ?のモノからレトロな感じの柄まで
オサレな感じのモノがたくさんあったのに何故かコレを選んでしまいましたw

PAP_1911.jpg

魚偏の手拭いはお寿司屋さんを連想してしまいます。
これで、魚偏の漢字の勉強になるかな!?

鯉の柄はちょっとイカツイ感じ?もするけど絵がきれいので
ついつい^_^;

あと今回は買わなかったけど、個人的は家紋の柄のモノも
気になりました。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:¥100均で買いました(^^)v - GENRE:ライフ
アイテム 100均TB(0) | top↑
| Home |
全記事(数)表示
全タイトルを表示
台所で活用中









使用してるキャットタワー
カレンダー(月別)
04 ≪│2012/05│≫ 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Lc.ツリーカテゴリー
最近の記事+コメント
Tree-Arcive
愛用中です。




カウンター
只今のお客様
現在の閲覧者数:
