| Home |

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



スポンサー広告】 | top↑
ハンキングワイヤーラックと突っ張り棒で収納スペースを作る
セリアのハンキングワイヤーラックと突っ張り棒で線香などを置く
スペースを作ってみました。

今回使った材料は以下のモノです。

CA391914.jpg

・突っ張り棒 22cm-34cm用 2本
・ハンキングワイヤーラック モダンブラウン 1個


今回、収納スペースを作るのは、お犬様のミニ仏壇を置いている机の下です。

CA391913_20120430205413.jpg

机の下に小さな台とカゴを置いて、線香をはじめ色々と収納していたのですが
ゴチャゴチャしてますorz


机をひっくり返し、突っ張り棒を2本通して、ハンキングワイヤーラックを
引っ掛けます。

CA391915.jpg


机を元に戻して終了です。

CA391916_20120430205758.jpg


ハンキングワイヤーラックに線香を置いて、カゴやら台は撤去して
別の場所で使う事にしました。

ずっと、片付けなきゃって気になっていたので
ようやくスッキリしてホッとしました。

CA391917_20120430210154.jpg



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ




THEME:片付け・収納・お掃除 - GENRE:ライフ
収納 TB(0) | top↑
ケーブルクリップ M@ダイソー
家電のコードを使わない時にまとめておきたいので購入しました。

CA391903_20120429114452.jpg

・ケーブルクリップ M
・材質:本体 ポリプロピレン 滑り止め EVA 
    ピン アルミ合金 バネ 鋼線
・色は画像の黒以外に白がありました。
・サイズはMサイズ(2個入り)とSサイズ(3個入り)がありました。

袋から出してみました。

CA391905.jpg



使用方法はこんな感じに挟むだけなのでラクにコードがまとめられます。

CA391904_20120429114947.jpg



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:¥100均で買いました(^^)v - GENRE:ライフ
アイテム 100均TB(0) | top↑
ホームセンターで見つけたアジアンなスツール
近くのホームセンターでアジアンな雰囲気のスツールを発見!

値段を見てみると、798円だったので購入しました。

付属の説明書によると、インドネシア製らしいです。

PAP_1902.jpg


このスツール、座るためでなく、寝る前に布団の中で読む本を
置くのに使っています。

PAP_1901.jpg

これまでは、畳の上に適当に寝る前に読む本をカラーボックスから
引っ張り出して置いていたので乱雑だったのですが、このスツールの上に
置くようになってからは、床に直置きしなくなったせいか、以前に比べ
見た目も改善されたかなと思います。



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:☆アジアン家具、雑貨☆ - GENRE:ライフ
アイテム アイテムTB(0) | top↑
ケース付きトイレブラシ@ダイソー
ダイソーにて新しいトイレブラシを新調しました。

CA391886_20120424215408.jpg


・ケース付きトイレブラシ
・サイズ:全長約37cm
・材質:柄・ケース・ブラシ ポリプロピレン
・耐熱温度:80℃ 耐冷温度:-10℃

柄の部分は長いし、シンプルな白、収納ケースも付いている
と個人的なトイレブラシの理想の条件をクリアしていたので
購入しました。


ブラシは、先端がカーブしています。

CA391887_20120424220243.jpg


大昔、奮発しておしゃれな?ブラシを購入した事があったのですが
何だか交換するのが勿体無くてズルズルと使い続けた事がありました^_^;

大分使ってから交換したのですが、それ以降、トイレブラシは100均で
買う事にしています。

そして、マメに交換を心掛けています。(100円だから、交換時に悩まなくて済むので)


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:¥100均で買いました(^^)v - GENRE:ライフ
アイテム 100均TB(0) | top↑
アンティークプレートステッカー@セリア
前まで玄関で使っていた引き出し風なモノに貼ってみたらどうかな?と思い
購入してみました。

CA391873.jpg

・アンティークプレートステッカー 2P
・品番 RSP-2
・材質 スチール
・ワールドアトラス株式会社さんの商品です。


このプレートステッカー、シールタイプなので、ネジなど一切使わず
手軽にペタッと貼れるのがうれしいです^^

と言う事で、早速、引き出し風なモノに貼ってみたのですが・・・。

CA391874_20120423130023.jpg

ん???この木箱と合ってないのかな?って感じがするのですが
どうなんやろ?

でも、手軽にイメチェンが出来るのはGOOD!と思います^^


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:¥100均で買いました(^^)v - GENRE:ライフ
アイテム 100均TB(0) | top↑
手作り冷凍おかずトレーと冷凍庫ミートパック@セリア
お昼ご飯にもう1品あればな~と思う事が結構あるので、
自家製冷凍食品を作る事にしました。

セリアで自家製冷凍食品を保存する際のお助けグッズがあったので
買ってみました。


・手作り冷凍おかずトレー(8号カップ用)

PAP_1875.jpg



・冷凍庫ミートパック

PAP_1876.jpg


両方とも4分割されているので4つ分のおかずを作って保存する事が
出来ます。

PAP_1889.jpg


手作り冷凍おかずトレー(8号カップ用)はカップを入れてそこに作ったおかずを入れて冷凍したら、
そのまま弁当に入れる事も出来ます。

CA391888.jpg


これらを上手に利用して、お昼ご飯のあと1品問題を解決出来たらと
思います。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:¥100均で買いました(^^)v - GENRE:ライフ
アイテム 100均TB(0) | top↑
タップボックス@セリアで隠す。
鏡台の上に引き出しなどを置いていたのですが(下の画像)
玄関に移動しました。

CA391171_20120418124417.jpg


オッサン氏のひげそりは木のトレイの上に載せて置いていたのですが
以前、猫氏が鏡台の上に上った際に落としてしまい、刃に穴が開いて
ダメになってしまった事があったので、セリアのタップボックスで
収納することにしました。

タップボックス@セリアの過去記事です。

CA391872_20120418124906.jpg


大きさも丁度いい感じだし、収納しながら充電出来るのも
いいかな?と思います。

難点は、ちょっと深めなので取り出しにくいらしいです。


以前は、むき出しだったひげそりも収納出来てスッキリしました。
これで落とされたりする事も無さそうです。

CA391871_20120418125504.jpg



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:片付け・収納・お掃除 - GENRE:ライフ
収納 TB(0) | top↑
アートラインキズ補修マーカー@ダイソー
鏡台の机部分の傷を目立たなくしたかったので、買ってみました。

傷の補修と言えば、クレヨンタイプが多いですが
アートラインキズ補修マーカーは油性マーカーみたいです。

CA391862.jpg

・アートラインキズ補修マーカー
・インキ色 黄土色・メープル(他に3~4種類ありました。)
・ペン先 2.0-5.0mm
シャチハタ株式会社さんの商品です。

早速ですが、試してみました。

まずは、補修前の状況です。

PAP_1879.jpg


キズの上から補修マーカーを塗ってみました。

補修したキズを近くから撮ってみました。
画像だと分かりにくいですが、近くだと補修したのがわかります。

PAP_1878-1.jpg


ちょっと離れて撮影してみると、補修したのが分かりにくいです。

PAP_1877-2.jpg


近くで見ると補修してるのがバレバレだけど、気になっていたキズが
目立たなくなってよかったです^^

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:¥100均で買いました(^^)v - GENRE:ライフ
アイテム 100均TB(0) | top↑
インテリアアンティークボード(バード)@セリア
ディスプレイセンスがイマイチなので飾る系のモノは
買う事が少ないのですが、今回見つけたボードはツボだったので
思わず購入しました^_^;

CA391869.jpg

・インテリアアンティークボード(バード)
・材質:スチール
・松野工業株式会社さんの商品です。


コレをプレートなどを飾っているコーナーの一部に
飾ってみました。

CA391870_20120416110045.jpg

ジャンルがバラバラだけど気にしない気にしないw


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:¥100均で買いました(^^)v - GENRE:ライフ
アイテム 100均TB(0) | top↑
すべり止め付きキズ防止クッションシート@ダイソー
以前、作った小物を入れる引き出し(下の画像)、四隅に金具を付けてしまったせいか
置いた周辺には結構傷が付いていました。

CA391169_20120414223538.jpg
(画像使い回しです^_^;)

この引き出し、これまで置いていた鏡台上から下駄箱上に移動するため、下駄箱の上に
これまでのように傷が付かないようにすべり止め付きキズ防止クッションシートを
購入してみました。

PAP_1865.jpg

・すべり止め付きキズ防止クッションシート
・サイズ:36.5cm×26.5cm 厚さ約2mm
・材質:ポリエステル、エチレン酢酸ビニル


このクッション、すべり止めとして表面に凹凸加工されています。

PAP_1868.jpg


シートを引き出しに合わせて切り、敷いてみました。

PAP_1867.jpg


引き出しの引越し?はこれにて完了です。
これで以前のように傷だらけにならずに済みそうです。

引越し後はこのようになりましたw

PAP_1866.jpg

ちょっとゴチャゴチャしすぎてるような^_^;


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:¥100均で買いました(^^)v - GENRE:ライフ
アイテム 100均TB(0) | top↑
多肉植物を家にあったモノに植え替えてみた。
この前、セリアで買った多肉植物、家にあった空き缶と茶色の陶器に
植え替えてみました。

PAP_1858.jpg

ちゃんと育ってくれますように

茶色の陶器の方、もうちょっとスペース空けて植えた方が
よかったかもorz


茶色の陶器は以前、粗品で貰ったけどどう言う風に使おうか悩んだ挙句
棚の奥で眠っていた。

空き缶は、トマトが入っていたモノ。

両方とも、新たな再就職先?を見つける事が出来て一安心かな?


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:¥100均で買いました(^^)v - GENRE:ライフ
アイテム 100均・その後・良かったモノなどTB(0) | top↑
ゆらゆらスイングブラシ@ダイソー
細かい場所を洗う時に便利そうなブラシを見つけたので購入しました。

CA391859_20120413123726.jpg

・ゆらゆらスイングブラシ
・品番:DA-373
・材質:柄 ポリプロピレン 毛 ナイロン おもり 鉄
・耐熱温度:90℃


タッパーの蓋の裏にあるこんな溝や

CA391861.jpg


シリコン型の細かい部分を洗う時に活躍の予感です。

あと、水筒の注ぎ口などの細かい部分などにも良さそうです^^

更にうれしいのは、自立するので置き場所にも困らなさそうです。

CA391860.jpg



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:¥100均で買いました(^^)v - GENRE:ライフ
アイテム 100均TB(0) | top↑
和室で使っていたカラーボックスで収納
以前、和室と和室のロールカーテン奥で使っていたカラーボックス2個を
開かずの間に移動させました。

そして、本やら時々使う家電製品などを収納する事にしました。

いきなりですがアフター画像です^_^;

CA391847.jpg

正直、カラーボックスと引き出し、色がバラバラ過ぎて統一感がなく
美しいとは言えないですw

本音は、おしゃれな感じの棚と無印のPPボックス(だったかな?)にした方が
見た目も良くなるんだろうけど、これらを買い足したら、このカラーボックスや引き出しを
空の状態で次回の粗大ゴミまで部屋の片隅に置かなきゃいけなくなってしまい開かずの間は
窮屈になってしまうんですよね・・・。

それにどれもまだまだ使えるので処分するのも勿体無いし。

バラバラだけど、開かずの間にモノが溢れていた時代に比べたら
マシかな?と言う事でこれで行こうかと思います。

あと、個人的には1つの枠に7割~8割収納が理想だけど
本を置いている枠は結構ギュウギュウなので、次は本の分別を
しなければ^_^;

最後は、以前、セリアで買った布を使って目隠しを。

CA391848_20120408214504.jpg

と言う事で、家にあるもので収納スペース作り、終了です。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:片付け・収納・お掃除 - GENRE:ライフ
収納 TB(0) | top↑
セリアの多肉植物とガーデニング用品など
多肉植物、以前1度だけ育てた時に枯らしてしまって
それ以来、育てるのを止めていたけどセリアでかわいい多肉植物を
見つけたので思わず買ってしまいました^_^;

今回買ったのはこの3種類です。

CA391844.jpg

画像左より

・銘月
・マルバマンネングサ
・ゴールドデモンズ


個人的は、画像右のゴールドデモンズがすごくかわいくて好きかも!

CA391845_20120408154931.jpg


その他には、汚庭の草取りに使うスコップと熊手。
そして、観葉植物用の土。

CA391846_20120408155126.jpg


多肉植物用の土が無かったのでこの土にしてみたけど
大丈夫かな?


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:¥100均で買いました(^^)v - GENRE:ライフ
アイテム 100均TB(0) | top↑
SyuRoのブリキの茶筒
少し前に行った雑貨屋でカッコいい茶筒を見つけたので購入しました。

シンプルなデザインとどこか古い感じに一目惚れです^_^;

CA391832.jpg


蓋を開けてみるとこんな感じです。

CA391833_20120406212441.jpg


この茶筒の小さい方にはほうじ茶のティーパックを。
細長い方には、ジャスミンティーのティーパックを収納しました。

CA391834_20120406212734.jpg


帰ってからネットで調べてみたら、この茶筒の材質であるブリキ、
年月が経つにつれ茶色に変色していくみたいなので、これからずっと使って
変化を楽しみたいな~と思いました。

この2つの茶筒、台所の棚のお茶コーナーwに置いてみました。

CA391835_20120406213825.jpg

棚にあるモノのジャンルがバラバラだけど、最近、何故かこのバラバラ感が
妙に落ち着いたりしますw


今回、記事にした茶筒はコレです↓






ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:**暮らしを楽しむ** - GENRE:ライフ
アイテム アイテムTB(0) | top↑
4月3日の捨て報告
先日、粗大ゴミの回収があったのですが、日にちを勘違いしていたので
捨てるモノの整理が少ししか出来ていなかった。

ドタバタになってしまった上に本命のモノ(壊れた石油ファンヒーター)が
処分出来ず、ちょっと不完全燃焼な粗大ゴミの日でした。

*石油ファンヒーターは、捨てる前に底に溜まった灯油を抜いたり
 しなければいけないのですが、まだしていなかったのですorz

粗大ゴミに出したモノ。

壊れた椅子と壊れたままずっと置いていたCDウォークマンとスピーカー。



電池とかライターとか電球など。

CA391822_20120403221940.jpg


アナログテレビを使っていた時にテレビ台にしていた1段のカラーボックス?

CA391823_20120403222328.jpg


これらのモノを処分したら、開かずの間の一部が空いたので
和室で使っていたカラーボックス2つを移動させて収納スペースを
作ってみました。(また後日記事にします。)


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:片付け・収納・お掃除 - GENRE:ライフ
掃除 捨て報告TB(0) | top↑
梅酢使い切り作戦を決行する
少し前にモノを使いきったり、再利用をするのにモチベーションを上げたい!と
言う事で少ないモノで、 気楽に暮らすのKico さんが主催されている使いきり隊に参加させて頂きました。

先日、冷蔵庫を整理していたら使いかけの梅酢が出て来ました。
最近、塩麹に浮気していたのですっかり忘れていました^_^;
更に隣の棚からも未開封の梅酢が出て来ました。

CA391808_20120401202356.jpg


賞味期限は両方とも今年の6月17日。
あと2ヶ月程時間がありますが、忘れないように今日から
使い切り作戦開始です。

これまで作った梅酢を使った料理は・・・。

Cpicon 梅酢ドレッシング by りんりんこ

Cpicon めっけもん ♪簡単!簡単!梅酢焼鳥 !! by めっけもん広場

Cpicon 秋のBBQや行楽やお弁当に!梅酢やきそば by ぷらむ工房

Cpicon にんじんの梅酢きんぴら by 真さん

Cpicon きのこの酒蒸し 梅酢風味 by 真さん

まだ試していないけど、梅酢のラベルの裏に梅酢を使った浅漬けの作り方が
書いてあったので、冷蔵庫にある野菜で作ってみようかと考え中です。

浅漬け以外にはうがいで使うと梅酢の殺菌効果で風邪予防になるって
書いてあったのでこちらも試してみようかな?と。

これからちょっと色々調べてみて賞味期限内に使い切りたいです。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:快適な生活のために - GENRE:ライフ
使い切り作戦 食材TB(0) | top↑
| Home |
全記事(数)表示
全タイトルを表示
台所で活用中









使用してるキャットタワー
カレンダー(月別)
03 ≪│2012/04│≫ 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
Lc.ツリーカテゴリー
最近の記事+コメント
Tree-Arcive
愛用中です。




カウンター
只今のお客様
現在の閲覧者数:
