| Home |

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



スポンサー広告】 | top↑
バスタオルハンガー@ダイソー
少し前、天気が急に変わったりする事が何度かあって洗濯物を室内干しにする事が
多かったのですが、バスタオルを場所を取らずに干したいな~と思っていました。

そう言えば、色々なブロガーさんのブログでバスタオルをハンガーを
何度か見た事があったな~と思い出し、バスタオルハンガーを買いに行きました。

個人的には、伸縮タイプのモノが欲しかったのですが残念ながら
見当たらずorz

唯一見つかったのがコレでした。

CA391796.jpg

・バスタオルハンガー
・サイズ 約70cm
・材質 スチール・塩化ビニールコーティング
・最大使用荷重 1kg

希望していた伸縮タイプとは違うけど、実際使ってみたら
バスタオルも余裕で掛ける事が出来てすごく便利です。

室内でバスタオルを干す時、これまでは部屋の隅に突っ張り棒を渡し、
そこにバスタオルを干していたのですが、出入り口の側だったので
出入するたびにバスタオルが当たる事が多かったので、結構ストレスに
なっていました^_^;

でも、このハンガーを使うようになってからは、ストレスからも解放されました。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ




THEME:¥100均で買いました(^^)v - GENRE:ライフ
アイテム 100均TB(0) | top↑
フェルトキズ防止テープ@セリア
以前、立て掛けていたノート類を隠蔽するために導入した
アルミ製のブックスタンド。

画像使い回しですが^_^;

CA391714_20120327002230.jpg

珍しいデザインで気に入っているのですが、1つ難点が・・・。

それは、ノート類を出し入れする際、このブックスタンドを
引いたりするせいか、棚の一部にシルバーの色と若干ですが擦り傷のような跡が
ありました。

今更遅いかも?ですがセリアのフェルトキズ防止テープで
対策する事にしました。

CA391797_20120327002909.jpg

・フェルトキズ防止テープ
・サイズ 長さ1m×幅4cm
・材質 ポリエステル


このテープを前後に幅を半分にして貼ってみました。

CA391798_20120327003158.jpg

これなら、フェルトがクッションになるので棚に傷付ける事もなさそうです。
それに、裏面に貼っているので、パッと見、貼っている事も分からないのもいいです^^


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:¥100均で買いました(^^)v - GENRE:ライフ
アイテム 100均TB(0) | top↑
余っている毛糸で指編みシュシュを作る
余っていた毛糸、そのまま眠らせておくのも・・・。かと言って
捨てるのもな~と考えていました。

この毛糸、使い道ないかな?と調べていたら、指で編むシュシュが
出てきた。

これなら、何とか出来るかも!と言う事で挑戦してみました。

作り方は、こちらのサイト様を参考にさせていただきました。


毛糸と格闘後、何とか完成しました。

CA391786_20120325163903.jpg


これ、家限定ですが使ってます。
家事の時とかサッと髪の毛をまとめる事が出来て便利です。

しかし、これでも毛糸、まだ余っていますw
シュシュを大量生産する訳にもイカンし・・・。
あとは、アクリルたわし作成で消費かな?


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:**暮らしを楽しむ** - GENRE:ライフ
リサイクル?TB(0) | top↑
寄せ集め収納?
以前使っていた収納関連の商品。

それぞれ別の場所で活躍していたけど、モノが減ってから休業状態でした。
再び、収納に使おうといくつか再利用する事にしました。

CA391777_20120323125524.jpg

蓋付きのカゴは元々使っていたけど、それ以外は休業中だったモノばかり。

無印のコの字型の仕切りにダイソーワイヤーネットとアジアンっぽいカゴなど
素材や雰囲気はバラバラですがこれらを使ってお茶関連グッズの収納を
する事にしました。

CA391780.jpg

コの字型の仕切りの下にアジアンっぽいカゴを入れ引き出し風に使用。
中には紅茶のティーパック。

上にには白いワイヤーカゴを置き、そこには袋入りのお茶をIN。

あとは、蓋付きカゴ、プラスチックのケースを並べただけです。

見た目はバラバラだけど使いやすさはいい感じです。


中でも↓のカゴがお気に入りです。

CA391778.jpg

100均だけど、作りはかなりしっかりしているし、何と言っても色と雰囲気が
いい感じかな?と個人的には思います。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:片付け・収納・お掃除 - GENRE:ライフ
収納 TB(0) | top↑
簡単レンジでワッフル風@セリア
セリアで電子レンジでワッフル風なモノが作れる商品が売っていたので
購入しました。

ホットケーキミックスと牛乳、卵を混ぜて、容器に流し込み
レンジでチン!とするだけなので、これならお菓子作りが
得意じゃない私でも手軽に作れるかな?と言う事で^_^;

CA391773_20120322215437.jpg

・簡単レンジでワッフル風
・材質:ポリプロピレン
・耐熱・耐冷温度 140℃・-20℃
・日本製 サナダ精工株式会社さんの商品です。


作り方です↓

CA391774_20120322215751.jpg


いきなりですが、作ってみました。

まずは、説明どおりにレンジで1分20秒(500w)加熱しただけのモノです。

CA391783.jpg

ちゃんと格子模様が入っていてワッフルみたいですが
食感はちょっとゴムっぽいような?


なので、表面を4分位オーブンで焼いてみました。
(メープルシロップをかけてしまったのでわかりにくくなってしまいましたが^_^;)

CA391785_20120322220300.jpg

焼いた方が表面がカリッとしてるし、先程のレンジのみの時より
ゴムっぽい食感がかなり改善されていました。

これからは、レンジで作った後にオーブントースターで焼く方法で
この商品を使おうと思います。

今回は、メープルシロップのみしかかけていないけど
生クリームとかフルーツとかチョコレートとか色々なトッピングが
楽しめそうです。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:¥100均で買いました(^^)v - GENRE:ライフ
アイテム 100均TB(0) | top↑
3月19日の捨て報告と反省会
先月、台所のシンク下のタッパーを入れている引き出しを整理したのですが
その時、ずっと使っていないタッパー数個やトングなどが仕分け対象になった。

この先使う事が無いから捨てようと思ったものの、まだ何かに使えるかも!と
毎度毎度の事ながら思ってしまい、結局数週間、箱に入れ開かずの間に
封印する事に。

それから、しばらくこれらのタッパー無しで過ごしたけど
特に困った事は無かったし、むしろ、引き出しの出し入れがしやすくなって
快適だった。

そして、今日、ようやく決心が付いたので処分しました。

PAP_1768.jpg

色は白でよかったのだけど、形が丸いのは、うちの小さな冷蔵庫じゃ
場所とって不便でした。

あと、買ってみたらレンジ不可なモノもあったり^_^;

今後、タッパーを買う時は、形は四角いモノに(うちの小さい冷蔵庫では丸い形は場所をとるので)
あと、表示などを注意して見るようにし、確認してから買うように気を付けます。


もう1つは、空箱2箱。

この前、リサイクルショップで買った陶器が入っていた箱だけど
これらの商品、今後、売る予定はなく、最後まで使い倒すつもりなので
箱は不要かな?と言う事で処分しました。

PAP_1750.jpg

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:片付け・収納・お掃除 - GENRE:ライフ
掃除 捨て報告TB(0) | top↑
オプティ・スタンド@セリア
歯ブラシと歯磨き粉まとめて収納出来て、出来れば派手じゃないモノで・・・と
探していたらセリアで見つけました。


CA391765.jpg

・オプティ・スタンド
・材質 スチロール樹脂
・耐熱・耐冷温度 70度 -20度
・山田化学株式会社さんの商品です。


中の仕切りは上に引っ張るだけで簡単に取り外せるので
洗うのも楽かと思います。

CA391766.jpg


実際に収納したらこのようになります。

CA391767.jpg

歯ブラシ以外にもパッケージの画像みたいに文房具などの収納にも
良さそうですね^^


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:¥100均で買いました(^^)v - GENRE:ライフ
アイテム 100均TB(0) | top↑
アルミ製のゴミ箱を和室に導入
これまで、和室にゴミ箱は置いていなかったのですが、
わざわざ居間のゴミ箱まで捨てに行くのも億劫に感じる事もあったので
迷ったけど置く事にしました。

今回、置いたゴミ箱はアルミ製のピカピカなモノです。

和室なので、籐素材とか木製などの落ち着いた感じのモノを
考えていたのですが、和室の今の状態が全体的に茶色系なので
アクセント?のつもりでこの商品にしました。

CA391709.jpg

インナーと上から被せる筒?がセットになっています。

ゴミ袋をセットしたら、画像右の筒?を上から被せると
ゴミ袋が横からは見えなくなります。

CA391707.jpg

このゴミ箱を窓際に置いてみました。

CA391710_20120316220859.jpg

これで、ゴミをわざわざ居間のゴミ箱に捨てに行かなくて済みそうです。


今回導入したゴミ箱はコレ↓です。




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:☆アジアン家具、雑貨☆ - GENRE:ライフ
アイテム アイテムTB(0) | top↑
3月15日の捨て報告と一部再利用。
最近、暖かくなってきたので徐々にですが片付け&捨て、
復活しつつあります。

・・・と言う事で捨て報告です。

まずは洗濯用のピンチハンガー。
プラスチックのチェーン部分が数箇所外れてしまい、しかも外れたチェーンの
輪っかも行方不明になるし、引っ掛ける部分も折れてしまい修復が困難に・・・。

騙し騙し使っていたけど、新しいのを買って来たので処分する事に
しました。

PAP_1730.jpg


しかし、ピンチの状態は悪くなかったのでピンチのみせっせと取り外して
現在、洗濯を干す時に使っています。

PAP_1729.jpg


お次はフラフープです。

結構前に運動不足解消にと組み立て式のフラフープを100均で購入。

1箇所だけいくら力を入れて接続してみてもどうしてもきっちりはまらない箇所があり
仕方が無いので1箇所だけはまらないままフラフープを回していたのですが
何回か回すとストーンと腰から抜けて何処かへ飛んで行くのでちょっと危険な
エクササイズ状態でした^_^;

で、段々使わなくなり開かずの間の片隅で眠っていました。
迷ったけど、使う事無いので処分しました。

PAP_1749.jpg



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:片付け・収納・お掃除 - GENRE:ライフ
掃除 捨て報告TB(0) | top↑
眠っていたボトルを収納に再利用する
ずっと前にフ○ンフ○ンで半額で買ったドレッシングを作るボトル。

いざ、ドレッシングを作るのに使おうとしたら、表示されている材料などが
全部英語w

一応、日本語のレシピが小冊子で付いていたので見てみたけど
どれも、あまり馴染みのないハイカラな名前の調味料を使うみたいで
結局挫折し、ずっと棚の奥底で眠っていました。

このまま眠らすのも捨てるのも勿体無いよな~と思い
サラダ用の短いパスタを収納するのに使うことにしました。

CA391743.jpg


口も広いから出し入れもしやすいです^^

CA391744.jpg

あと、底には滑り止めのパッキンも付いていて
作りもしっかりしてるように思います。

本来の使用法とは別の方法になってしまったけど
眠らせる事無く活用出来てよかったです。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:片付け・収納・お掃除 - GENRE:ライフ
収納 TB(0) | top↑
リサイクルショップに行ってみました。
自転車で行ける範囲にリサイクルショップがオープンしたとの事なので
行ってみました。

リサイクルショップってこれまで近くに無かったので行った事無かったのですが
色々なブロガーさんの戦利品を見るたびにいいな~と思うモノが結構あって
興味深々でした。

今回行ったお店には、残念ながらインテリアな商品は少なかったのですが
食器や台所用品は種類が豊富でした。

今回、購入した商品は、以下のモノです。

・清水焼のカップ&ソーサー(新品・箱入り)700円

CA391737_20120312212448.jpg

楽天にも同じ商品があったのですが3800円位でビックリしました。


・たち吉 刷毛目菓子鉢(新品・箱入り)1300円

CA391738.jpg

お菓子入れ以外にもどんぶりとして使うのも良さそうかも?!
鮮やかな青がいい感じです。


・タイガー 籐ポット(新品)300円

CA391740.jpg

値段にもビックリですが、ネットで調べてみたら、昭和の時代のモノと知って
更にビックリでした。
洗うのが大変そうなので、少し迷ったけど、珍しいので購入しました。


・アンバーのガラスの両手鍋とミルクパン(多分中古?)2つセットで1100円。

CA391742.jpg

茶色のガラスにビビビ(古っ!)と来て購入。
ガラスなので調理中の様子が見れるのは楽しいかも?!

底にCORNING FRANCEと表示されていたので、調べてみたら
20年位前によく見かけたとか、現在はアンティークで売られていると
書かれていた。
これも多分、結構古い時代の商品なのかも・・・。

今回の買い物は、気に入ったモノを見つける事が出来てよかったです。
どれも、大事に長く使えたらいいな~と思います。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:食器 - GENRE:ライフ
アイテム リサイクルショップTB(0) | top↑
3月10日までの捨て報告
久しぶりになってしまいましたが捨て報告を。

先月位?にずっと使っていた重さ目安測り?を捨てました。
カインズホームで結構前にデジタルスケールが安くなっていたので
買ったのだけど、その後ももし使う事があったら?と1年以上そのまま
置いていたのですが、結局、出番が1度もなかったので捨てました。
あと、場所も結構取っていたんですよね。


CA391586_20120310140129.jpg

造花に鳥かごの飾り、カゴ、10年overの石鹸置き、グラスなど。
造花と鳥かごの飾りは結構前に買って飾ってみたものの、
どうもしっくりこない→結局飾るの辞める→引き出しで長らく眠る
で迷ったけど処分しました。

部屋に飾るモノはもっとじっくり考えて買わなければ・・・と
反省させられました。

PAP_1726.jpg

その他、時間がなかったので画像に収められなかったのですが

・蓋が割れたジップロックコンテナ
・側面にヒビが入っていたタッパー
・足を通す所が解れて洗濯するたびに糸とゴムがビロビロ出て来る
 レッグウォーマー
・新聞紙・段ボール・雑誌
・割れた茶碗
・穴が開いた靴下

などです。

これから、暖かくなるし、片付けもぼちぼち始動したいと思います。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:片付け・収納・お掃除 - GENRE:ライフ
掃除 捨て報告TB(0) | top↑
アンティーク調キャンドルランタンを飾る
玄関の柱にちょっとレトロな感じのランタンを飾ってみました。


まずはランタンを掛ける前にセリアで買ったバロック風フックを取り付けました。

CA391717_20120310132953.jpg


あと、キャンドルは火を使うのが心配なので、セリアでLEDキャンドルライトを購入しました。
これなら、電池なので安心かな?と言う事で。

CA391716_20120310133321.jpg


今回、飾るランタンはこのランタンです。
ガラスのレトロな模様に惚れてしまいました^_^;

正直、実用品ではないので、買うまで数日迷ったのですが
見てるだけで、癒されると言うかときめくと言うか、そう言う気分になるので
買ってよかったと思います。

CA391715.jpg


このランタンを玄関の柱に設置したフックに引っ掛けてみました。
日中でも、光が差し込んでレトロな模様が透けて見えるのがいい感じです。

CA391718.jpg


セリアで買ったLEDキャンドルライトを点灯している時の状態は
こんな感じです。

CA391720_20120310134358.jpg

玄関も若干だけど、雰囲気が変わってちょっと出入りするのが
楽しみになりました。

今回、飾ったランタンはコレです↓




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:**暮らしを楽しむ** - GENRE:ライフ
模様替え 玄関TB(0) | top↑
ワイヤーオーナメント@3coinsを吊るしてみた
3coinsでかわいい感じのワイヤーオーナメントを見つけたので購入しました。

PAP_1725.jpg

他にシルバーもありました。


これを最初は、玄関で使うか開かずの間の照明に巻き付けるか考え
試してみたのですが、どうもしっくりしないorz

結局、台所のタイル壁の部分に吊るしてみました。

CA391723.jpg

ん・・・。何かにぎやかになり過ぎたような?^_^;

しばらく、これで行ってみて良さげな場所がみつかったら
そっちに移動させようかな・・・。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:**暮らしを楽しむ** - GENRE:ライフ
模様替え 台所TB(0) | top↑
猫模様の茶碗@セリア
少し前にオッサン氏の茶碗を洗っている時に割ってしまったので
取り急ぎでセリアにて購入しました。

猫の絵がかわいかったのでコレにしたのだけど、オッサン用にしては
ちょっとかわい過ぎたような気が^_^;

絵柄はこんな感じです。

CA391660.jpg

CA391659.jpg

CA391658.jpg


・日本製・山銀深萱商店さんの商品です。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:¥100均で買いました(^^)v - GENRE:ライフ
アイテム 100均TB(0) | top↑
棚に立て掛けてあるノート類を隠す。
居間の棚の下段に適当に立て掛けているノート類。

この場所でノートに記帳したりするので置いているのですが
見た目が雑然としていてあまり美しくないんですよね・・・。

この時は、ノート類と薄いパンフレットしかないけど
時々、雑誌も立て掛けている事も^_^;

CA391713.jpg

そんな時、楽天で半額セール?をやっていたので見てみたら
ちょっと変わったマガジンスタンドを発見。

これなら、居間の棚にも合うかな?と言う事で購入しました。

CA391712_20120306224148.jpg

アルミ素材で、花の模様が一面に施されているちょっと珍しい姿に
一目惚れしました^_^;

このマガジンスタンドに立て掛けているノート類を収納して
隠蔽終了。

これで、適当に立て掛けている時よりスッキリしたかな?と
思います。

CA391714.jpg

今回使用したマガジンスタンドはコレです↓


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:片付け・収納・お掃除 - GENRE:ライフ
収納 TB(0) | top↑
バロック風フック@セリア
セリアにてレトロで重厚な感じのフックを見つけたので購入しました。

CA391701_20120303225010.jpg

・レトロ調フックバロック風(品番FOK-8)
・耐荷重量 6kg
・発売元 株式会社 元林さん
・ネジは付いていません。

パッケージから取り外して、違う角度から撮ってみました。

CA391702_20120303225419.jpg

CA391703_20120303225419.jpg

持ってみるとものすごくずっしりとしていてこれが100円?と
ちょっと驚きました。

レトロな感じなののもGOOD!

まだ取り付けていませんが、玄関の柱部分に取り付ける予定です。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:¥100均で買いました(^^)v - GENRE:ライフ
アイテム 100均TB(0) | top↑
| Home |
全記事(数)表示
全タイトルを表示
台所で活用中









使用してるキャットタワー
カレンダー(月別)
02 ≪│2012/03│≫ 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Lc.ツリーカテゴリー
最近の記事+コメント
Tree-Arcive
愛用中です。




カウンター
只今のお客様
現在の閲覧者数:
