| Home |

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



スポンサー広告】 | top↑
マグネットでくっつく窓付便利ケース@ダイソー
少し前に100均ブロガーさんの間で話題になっていたマグネットでくっつく窓付便利ケースを
見つけたので購入しました。

CA391178.jpg

・直径90mm×高さ35mm
・耐荷重 1kg


中に何を入れようか迷ったけど、よく使う木製のクリップを収納し、
冷蔵庫にペタッとしました^^

CA391179.jpg

磁石、思っていたよりもかなり強力です。
これなら、少々の事では落ちないと思います。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ




THEME:¥100均で買いました(^^)v - GENRE:ライフ
アイテム 100均TB(0) | top↑
トイレのクッションフロアーを断捨離?
これって断捨離になるか微妙ですが^_^;

以前、トイレの床に見た目が暗いから明るくしたいと理由で
クッションフロアーを貼りました。

CA391116_20110927120154.jpg


見た目は明るくなって気に入っていたのですが、最近、床を拭くたびに
雑な施工のせいで出来た隙間に埃が溜まっていたのを発見してしまったり
一部を剥がして裏面を見てみた所、濡れた後みたいなシミがあったり・・・と
ショッキングな発見があったので結局剥がす事にしました。


剥がした後は、またまた暗い感じのトイレに逆戻りしてしまったのですが
床に排水口があるのでデッキブラシでマメに床を洗って流すようにしました。

CA391117_20110927120933.jpg

見た目は冴えないけど、クッションフロアーを処分した事で
掃除もしやすくなってよかったかな?

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:快適な生活のために - GENRE:ライフ
掃除 捨て報告TB(0) | top↑
セリアとダイソーの商品でへっぽこDIY
鏡台付近をスッキリさせたい!と言う事でセリア&ダイソーの商品で
引き出しを作ってみました。

セリアで調達した材料

CA391147_20110925142945.jpg

・インテリア木製ウォールボックス×2
・半円型ノブ×2
*画像に写ってるネームプレートは使うの辞めました^_^;


ダイソーで調達した材料

CA391166_20110925143220.jpg

・木材 450×9×150mm 2枚


まずは、セリアのインテリア木製ウォールボックスの裏の金具を外し

CA391149_20110925143426.jpg


半円型ノブを取り付けました。

CA391150_20110925143533.jpg


木材をカットしたのですが、後に計算ミスが発覚orz

CA391167_20110925143656.jpg


家にあった塗料で塗った後、枠を作ったのですがココでもミスがorz

CA391168.jpg

・木製インテリアボックスと枠の色が違う。

・引き出しを入れてみたら上に2cm程の空きがあった。

・家にあったコーナー金具(セリアの商品)を付けてみたら、引き出しを引き出す時、
 角が少し当るので少し浮かせて出し入れしなければいけない。

と言うミスが明らかになりました。

う~ん、明らかに色、違うよなぁ・・・。

CA391169_20110925144646.jpg


何だかんだ言いながらも結局そのまま使う事に^_^;

CA391171.jpg

失敗もたくさんあったけど、むき出しに置いていたモノが収納出来て
よかったです。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:快適な生活のために - GENRE:ライフ
なんちゃってDIYTB(0) | top↑
台所のすのこ棚の段を増やす。
台所のすのこ棚、木材を足して1段増やしてみました。

材料はダイソーにて調達しました。

CA391156.jpg

板材 450×6×120mm


CA391158.jpg

金折隅金2個セット 38×38mm


これまではプラスチックの台で1段増やしていたのですが・・・。

CA391157.jpg


上記の材料で段を増やすとこのようになりました。

木の色とか違いますが気にしない気にしない~^_^;

CA391159.jpg

CA391160.jpg


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:片付け・収納・お掃除 - GENRE:ライフ
なんちゃってDIYTB(0) | top↑
ミニブラケット2種類@セリア
セリアでブラケットを2種類購入しました。

CA391142_20110923160911.jpg

画像左:ミニブラケット壁面用
画像中央・右:アイアンミニミニブラケット

今回は、画像左のミニブラケットを取り付けました。

CA391143.jpg


取り付けた場所は台所の一角です。
ネジは付属のモノを使わず手持ちの茶色いネジを使いました。

CA391144.jpg


このブラケット、布巾などを干す時に使おうかと思います。

複数枚の時は、ピンチハンガーを掛けて使用したり

CA391145.jpg


1枚だけの時は、アルミカーテンフックを掛けて使用したり

CA391146_20110923161835.jpg


その他、一時的な乾燥場所として使用しようと思います。




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:¥100均で買いました(^^)v - GENRE:ライフ
アイテム 100均TB(0) | top↑
洗面台下とその周辺の片付け
洗面所周辺の片付けやら見直しを久しぶりにしました。

いきなり片付け後の写真になりますが(バッテリー切れのため)
こんな感じになりました。

CA391136.jpg

以前ココにあった高圧洗浄器は年に数回しか出番がないので
押入れに移動しました。

移動したらスペースが空いたので、使っていなかった
無印の引き出しをIN。
そこに掃除関連のモノを収納しました。

そうなると以前、要らないすのこを使って作った隙間収納も
不要になったので分解しました。

洗面所周辺からの不用品です。

CA391139.jpg

洗面所のワゴンも少し整理しました。
3coinsの半額柔軟材だけは紫で目立ちますが(汗)
それ以外は白でまとめてみました。

CA391138.jpg

スッキリして以前より使いやすくなりました。
さて、涼しくなってきたのでぼちぼち片付けとか掃除
頑張ろうと思います。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:片付け・収納・お掃除 - GENRE:ライフ
掃除 実践報告TB(0) | top↑
ゴムの木の洗濯板@ダイソー
台所でふきんを洗う時に洗濯板が欲しいなぁと思い購入しました。

CA391129.jpg

・サイズ 約21×8×1.4cm
・材質 ゴムの木
・ベトナム製


正直、あってもプラスチック製のモノしか無いだろうな~って思っていたので、
木製の洗濯板を見つけた時はちょっとビックリでした。

ちょっと小ぶりだけど、そのまま出していても絵になるかな?


木だから使った後はしっかり乾燥させた方がいいかな?と
言う事で洗濯板の定位置はココにしました。

CA391131.jpg



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:¥100均で買いました(^^)v - GENRE:ライフ
アイテム 100均TB(0) | top↑
ルームシューズとアイアンのカゴ@3coins
昨日、また3coinsに行ったので2点だけだけど購入しました。

まだまだ暑いこの時期にはちょっと暑苦しそうだけど
これから寒くなるので、寒さ対策にニットのルームシューズを。
鹿?トナカイ?の模様がかわいい^^
色は画像の茶色以外にグレーもありました。


CA391119.jpg


お次は、アイアンのカゴです。

切ったボロキレを入れるのに使用予定です。
315円でこの大きさこのデザイン、個人的には満足です。
(計ってみた所サイズは約32×22cmでした。)

CA391120_20110919124910.jpg



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:コレッてイイかも~!? - GENRE:ライフ
アイテム アイテムTB(1) | top↑
空き瓶と空き缶を再利用してみた。
捨てようかどうしようか迷ったけど(最近、こんなのばっかり^_^;)
使えそうなので再利用する事にしました。


まずは空き瓶部門。

乾燥ローズマリーとブラックペッパーを収納するのに使用しました。

CA391105_20110918150348.jpg


元々は、スパイスが入っていたのですが
(このシリーズです。)

CA391106_20110918150347.jpg

使いきった後、蓋も落ち着いた色だし何かに使えるかも・・・と置いていました。


白い蓋の瓶で統一してる所に茶色の蓋の瓶はちょっと浮いてるかな?
板を足して瓶を置ける段を増築しようか考え中です。

かぼちゃ、早く食べなきゃ何だけどかわいいからついつい置きっぱなし^_^;
近日中には食べるぞーーー!

CA391110_20110918150457.jpg


続いては空き缶部門。

よく使うターナーなどを立てるのに使用しました。

CA391109_20110918150347.jpg


元はトマト缶だったのですが、ラベルをはがしました。

CA391107_20110918150347.jpg

中は何故か真っ白ですw

CA391108_20110918150457.jpg

トマト缶、カッコいいラベルとか貼ったりしてみようかと考えたけど、
センスがないので何もせずこのままの状態で使う事にしました。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:快適な生活のために - GENRE:ライフ
リサイクル?TB(0) | top↑
やわらかガーゼのてぬぐいを使う
少し前に雑貨屋のセールで買ったやわらかガーゼのてぬぐい
今、台所で活用中です。

使っているのは、この手拭い。

CA391026.jpg

広げてみるとこんな絵がプリントされています。
表面は柔らかいガーゼで裏面はタオル地なので使い心地いいです^^

CA391027.jpg

少し前に読んだずらり料理上手の台所の中で軽く拭いた器を乾かす時に
棚に布を敷いて乾かすと言うのと道具を長く持たせるコツは使ったらすぐ洗って乾かす事
書かれていたので只今実践中です。



食器類は、水切りカゴとワイヤーネットで間に合うのですが

CA391104.jpg

土鍋とかシリコンスチーマーなどのちょっと大物はキツイので
そういう時に手拭いの出番です。

CA391103.jpg


今使っているてぬぐいと同じシリーズです↓




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:快適な生活のために - GENRE:ライフ
アイテム アイテムTB(0) | top↑
ピンチハンガーと柔軟材@3coins
台所で使った布巾を洗った時に干すのに使うピンチハンガーが欲しかったので
3coinsに行ってみました。

なるべく台所に干しても目立たないモノがいいな~と思って探していたら
↓の画像のモノを見つけたのでコレにしました。

CA391088.jpg

余談:前列の真ん中、最初からピンチが付いてなかったけど
   製造過程で付け忘れたのかな?
   必要な時は、以前セリアで買ったアルミカーテンクリップ(↓の画像)を拝借する予定です^_^;

CA390776_20110914134656.jpg


あと柔軟材が残り少なかったので、柔軟材も購入しました。

CA391089.jpg


何と半額でしたw

CA391090.jpg

使った感想は、香りはあまりきつくないのですが液体がドロッとしてて、
リンスみたいな感じなので、洗濯機の柔軟材を入れるポケットに入れにくいのが
残念かな?と思います。

3coins、久しぶりに行ったけど、かわいいモノが多くて誘惑に負けそうに
なりました^_^;


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:快適な生活のために - GENRE:ライフ
アイテム アイテムTB(0) | top↑
2012年のカレンダー@セリア
セリアにて来年用のカレンダーを購入しました。

2010年・2011年とダイソーで販売されていたシンプルな茶色いカレンダー
だったのですが、今回買ったカレンダーはこれまでと違うタイプのモノに
なりました。

2010年と2011年のカレンダーの記事はこちらです。

ちょっと乙女な感じもするけど鳥さんの絵が優しい感じで
いいかな?と思います。

CA391083.jpg


上の1月以外、一部ですがこんな感じです。
(全部の月をUPすると膨大な画像の量になるので3枚のみになります<(_ _)>)

3月。
CA391084_20110911233605.jpg

4月。
CA391085.jpg

10月。
CA391086_20110911233802.jpg

とこんな感じです。


月ごとに違う種類の鳥が出てくるので、毎月カレンダーをめくるのが
楽しくなりそう?!

・日本製
協和紙工株式会社さんの商品です。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:¥100均で買いました(^^)v - GENRE:ライフ
アイテム 100均TB(0) | top↑
シュシュ@セリア その2
シュシュを追加で2つ購入しました。

前回買ったのは花柄とニット素材のモノだったけど今回はチェック2種類にしました。

CA391077_20110911155935.jpg

画像左:黒のギンガムチェック 株式会社マコトさんの商品です。
画像右:緑のチェック ワールドアトラス株式会社さんの商品です。

ワールドアトラス株式会社さんのサイトは見つけられなかったのですが
商品タグに商品に関する問い合わせなどはこちらへとhttp://www.motto100yen.com/faq/のアドレスが書かれていました。


前回買ったモノと合わせて手持ちのシュシュが4個になったので
気分に合わせてこの4つをローテーションしようかと思います^^


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:¥100均で買いました(^^)v - GENRE:ライフ
アイテム 100均TB(0) | top↑
汚庭の草むしり
暑いから涼しくなったらそのうちやろうと放置していた外周り。
さすがにコレは酷すぎる~!と言う事でようやく重い腰を上げました。


恥ずかしすぎるbefore画像
これはちょっとヤバ過ぎですね^_^;

CA391069_20110911002152.jpg


このボーボーの雑草群を手作業で根っこから取り除き
何とかここまでスッキリしました^^

CA391070_20110911002805.jpg


この後、以前セリアで買った防草シートを使ってみました。

本当は、敷いた後で玉砂利などを敷き詰めるみたいですが
家になかったので、とりあえずシートを敷くだけ敷いて
ブロックで仮止め状態ですw

CA391071_20110911003401.jpg

このシートで雑草が生えなかったらいいけど、どうかな?
しばらく様子を見てみようと思います。

しかし、草刈りはそのうちそのうちって延ばさない方がいいですね


 

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:片付け・収納・お掃除 - GENRE:ライフ
掃除 汚庭クリーン作戦TB(0) | top↑
オリゴ糖の容器を再利用する
使い切ってしまって空になったオリゴ糖の容器。
最初は捨てようかと思ったのですが、再利用することにしました。

今回、再利用することになった容器はコレです↓

CA391055_20110908203451.jpg


再利用する事に決めた理由は・・・。

・本体が透明で蓋が白とシンプルな感じがいいと思った。
・中蓋の穴が大きめだから。


再利用すると決めたらますはラベルを剥がし本体や蓋を洗いました。
(ビニールなので簡単に剥がれました)

CA391063.jpg


中蓋の穴ですが結構大きいです^^

CA391062.jpg


そして、粉末洗剤(ピリカレ)を入れました。

CA391066.jpg


これを洗面所に置いて、掃除や何かを洗う時に使おうと思います。

この容器、洗剤以外にも色々なモノを入れて使えそうですね。

またオリゴ糖を買う事があれば、使った後にこの容器置いておこうかな~と
思います。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:暮らし・生活 - GENRE:ライフ
リサイクル?TB(0) | top↑
ワゴンセールで見つけた保存容器
イオンの生活用品売り場(で合ってるかな?)の一角にあったワゴンに
積まれていた商品、全部に今付いている価格の半額と言うシールが
貼られていました。

その中から↓の2点を購入しました。

CA391053.jpg

画像左:アルバシオ乾燥容器 Stype 1500ml
画像右:アルバシオ乾燥容器 Mtype 3300ml

1500mlを350円、3300mlを500円でGETしました。

商品の説明書きによると密閉度が高いので乾燥食品の保存に最適との事。
これは期待大です^^

更に市販の乾燥剤も蓋の裏側にセットする事が可能です。

CA391056.jpg

CA391058.jpg


蓋の上に青い空気弁が付いていて、上げたり下げたりする事で
密閉したり解除したりする事が出来るみたいです。

CA391055_20110906215557.jpg

CA391057.jpg

今は洗って乾燥中なのでまだ使っていないのですが

大きな方は猫氏のドライフード入れに(これまで使っていた瓶は半分しか入らなかったので)
小さな方はそうめんorマロニーを入れる予定です。




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:快適な生活のために - GENRE:ライフ
アイテム アイテムTB(0) | top↑
台所にマステ置き場を設置とセリアのマステ
台所でも時々、マスキングテープを使うので、マスキングテープ置き場を
作ってみました。

今回使った材料は↓です。

CA391045_20110905235925.jpg

・洋折釘セット@セリア
・以前作ったヘッポコタオルハンガー(記事はこちら

ヘッポコタオルハンガーは分解して木のパイプのみ使用。

洋折釘セットの中で1番大きいサイズのモノを2本使用しました。

CA391046_20110906000409.jpg


この洋折釘と木のパイプを台所にある木の棚もどきに取り付け

CA391047_20110906000600.jpg


マステを木のパイプに通して終了ですw

CA391049.jpg

テープカッターは無いけれど、便利なのでこれで行こうと思います。


セリアで茶色のストライプのマスキングテープがあったので
買って来ました。

CA391048_20110906000949.jpg



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:片付け・収納・お掃除 - GENRE:ライフ
収納 TB(0) | top↑
デジカメ用ミニ三脚@セリア
トイデジで撮影する時用にとミニ三脚を買ってみました。

CA391039.jpg

・材質 スチール
・重量 約50g
・折りたたみ全長 約12cm
・最大積載荷量 200g

取り付け方など(パッケージより)

CA391040.jpg


早速、トイデジに取り付けてみました。

CA391041.jpg

脚が自由自在に曲げられるし、ネジで簡単に装着できるし、持ち運び用にと
クリップが付いていて105円にしてはいいかな?と思うのですが
1つ残念なのは、付けたり外したりする際、脚の部分を持つと
黒い細かいモノ(塗料片)が手に付いて来る事です^_^;


三脚付けてトイデジで撮影してみました。

PICT0193.jpg

とりあえずはブレずに撮れたみたいです。


今回使用したトイデジはコレ↓です。




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:¥100均で買いました(^^)v - GENRE:ライフ
アイテム 100均TB(0) | top↑
| Home |
全記事(数)表示
全タイトルを表示
台所で活用中









使用してるキャットタワー
カレンダー(月別)
08 ≪│2011/09│≫ 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Lc.ツリーカテゴリー
最近の記事+コメント
Tree-Arcive
愛用中です。




カウンター
只今のお客様
現在の閲覧者数:
