| Home |

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



スポンサー広告】 | top↑
チャーム・チェーン他@セリア
セリアの手芸コーナーでチャームやらチェーンを買ってきました。

CA390868.jpg

画像左上より

・チャームプレート
・デザインチェーン
・ビーズパーツミニheartカン

画像左下より

・チャームリング
・チャームキラキラリング
・丸革ひも ブラック

まずは、チャームプレートとデザインチェーン、ビーズパーツミニheartカンで
キーホルダー風な感じにしてみました。

CA390870_20110731192851.jpg

これを愛用中のセリアのデニムバッグに付けてみました。

CA390871_20110731193007.jpg


続いては、チャームリング、チャームキラキラリングを使って
携帯ストラップを作ってみました。

最初は革ひもを使う予定だったのですが、いざ使ってみたら
ストラップを通す穴に入らなかったので断念。

そう言えば、貰ったものの使っていないストラップがあったよな~と
引き出しを漁り、コレを発掘。

CA390872.jpg

分解して金具とひもを使いましたw

そして何とか完成です。

CA390874.jpg


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ




THEME:¥100均で買いました(^^)v - GENRE:ライフ
アイテム 100均TB(0) | top↑
100均商品で食材管理表を作ってみた
冷蔵庫とその周辺の食材の在庫状況がわかりやすいようにと
食品ロス、二重買いなどの無駄を無くしたいと言う事で
100均グッズで食材の在庫管理表みたいなのを作ってみました。

今回使用した100均グッズはこちら。

CA390849_20110730183058.jpg

・ホワイトボード(ダイソー)
・マグネットシート白(ダイソー)

ホワイトボードは裏面に磁石が付いていました。

CA390850_20110730183313.jpg


まずはマグネットシートをカットし

CA390860_20110730183506.jpg


ネームランドで作った食品名が書かれたラベルを貼りました。

CA390861_20110730183644.jpg


よく買っている物から時々買っている物を思い出しながら
とりあえずこれだけ作ってみました。
足りなかったらその都度作成しようかな?と思います。

CA390865.jpg


この中から今ある分だけをホワイトボードに貼り付け
冷蔵庫の横っ腹を定位置に。

CA390867.jpg

残りのマグネットは家にあったケース(確か無印の商品です)に入れて
保管です。

CA390866_20110730184318.jpg

これで節約出来ればいいのだけど、果たしてどうなる事やら?!


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:快適な生活のために - GENRE:ライフ
アイテム 100均TB(0) | top↑
木目調壁掛けポスターフレームB4サイズ@ダイソー
部屋に外国の広告ポスター(B4サイズ)を飾るのに使用するために
木目調壁掛けポスターフレームB4サイズを購入しました。

CA390845_20110729135640.jpg

・サイズ 25.7×36.4cm
・取付金具とネジ付き
・315円商品です。
・画像の濃い茶色以外にナチュラル色?とグレーもありました。

このフレームに早速、購入したB4サイズのポスターを入れてみました。

CA390846_20110729140034.jpg

今回飾ったのはコレです↓



他に候補に挙がっていたのが・・・。




台所と居間にそれぞれ飾ってみました。

台所↓

CA390847_20110729140311.jpg


居間↓

CA390848_20110729140415.jpg

ポスターを飾って部屋と台所の雰囲気を替える事が出来てよかったです。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:¥100均で買いました(^^)v - GENRE:ライフ
アイテム 100均TB(0) | top↑
7月28日の捨て報告と捨てにくい100均グッズ
気に入ってかなり履いていた靴。
踵はすり減り、合成皮革な部分はベロンベロンに捲れてしまったので
泣く泣く処分です。

サンダルは、長時間履けば足の皮が捲れて痛い思いを
する事が多かったのでもう履く事はないな~と言う事で
処分しました。

CA390834_20110728223349.jpg


実は、処分に困っていて捨てられない100均グッズがあります。

それがコレです↓

CA390842_20110728223548.jpg

過去に風水に凝っていた事があったのですが、その時ある風水本で
龍の置物と龍亀(ろんぐい)の置物を置くと運が良くなると書かれていました。
こう言う風水グッズって結構いい値段するので買わなかったのですが
某100円ショップで龍と龍亀の置物を見つけたので買ってしまったのでした^_^;

この当時の部屋の状態はモノで溢れて散らかった状態。

散らかった部屋で風水やっても効くわけないですよね。
もし、この商品を買う前に戻れたとしたら「置物買う前に片付けろ!」と
当時の自分に言いたい気分です。

しかも、こう言うグッズって100均グッズとは言え縁起物だから
何だか捨てにくいので結局、処分出来ずにいます^_^;

う~ん、どうしよう・・・。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:快適な生活のために - GENRE:ライフ
掃除 捨て報告TB(0) | top↑
ロートペア(大小2個セット)@セリア
ロートが必要だったのでセリアにて購入してきました。

CA390810_20110726211705.jpg

・ロートペア(大小2個セット)

・商品サイズ 
 ロート大 8.5×14.9×7.6Hcm
 ロート小 7.8×13.3×6.5Hcm

・原料樹脂 ポリプロピレン
・耐熱温度 120℃

・イノマタ化学株式会社さんの商品です。
・日本製

ロート大の方には大きな持ち手が付いています。

CA390813_20110726212148.jpg


この2つのロート、くっ付けてフックなどに吊り下げる事も可能です。
(パッケージの説明書きより)

CA390811_20110726212510.jpg

ロートを使うと、液体などを容器に詰め替える時、こぼれる心配がないので
安心して作業が出来て便利です^^


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:¥100均で買いました(^^)v - GENRE:ライフ
アイテム 100均TB(0) | top↑
ずらり料理上手の台所その2を読んで
CA390819_20110723134224.jpg

本屋で平積みされていたこの本を初めて見た時は、正直、素敵なモデルハウスにありそうな今風の最新のキッチンばかりが載っているんだろうなって思ってました。

でも、よそのお宅の台所ってどんなんやろ?と言う好奇心が勝ってしまいw
手にとって見てしまいました。

そしたら、意外や意外!

今風のキッチンも掲載されていたけど、昭和な台所(中には昭和20年代の台所も)もいくつか掲載されていた。

あとは男前系?な感じの台所も。

本屋でパラパラと見てるうちに家でじっくりと読みたいと思ったので
結局、買ってきました。

掲載されていた台所のいくつかは、モノがたくさん出ていても、
センス良く置かれているせいか窮屈な感じに見えず、むしろ機能的と言うか
作業しやすそうな感じに見えました。

それに並べられているモノ、台所の雰囲気にも味があっていいな~と
思いました。

これまで、自分の家の台所が古い感じで好きじゃなかったけど
この本を読んでからは、古いのも悪くないかも!と思えるようになりました。

これからはこの本に掲載されていた台所のように味のある台所を
目指してみようかな。

個人的には、ケンタロウ氏の台所(表紙の台所)がカッコ良くていいな~と。
あと、牧野氏の台所はうちの台所と床のクッションフロアーが
似た感じで勝手に親近感を覚えました。

この本、1もあるみたいなので(2があるから1もありますよね^_^;)
是非読んでみたいです。







ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:快適な生活のために - GENRE:ライフ
本を読んで実践してみるTB(0) | top↑
ホームベーカリーデビューと役に立った100円グッズ
これまでパンを作る時は、生地を手で捏ねてから発酵、
そしてオーブンで焼くもしくは炊飯器で焼いたりしてました。

もっと手軽にパンを作りたいと思っていたので、思い切って
ホームベーカリーを買ってみました。

今回買ったのは↓です。

CA390760_20110721190335.jpg




ホームベーカリって高いってイメージがあったのですが5000円台でも
あったので驚きでした。

届いた日の翌日が休日だったので、朝、目覚めた時に焼きたてのパンの香りが部屋に漂っていて・・・何て想像しながら、朝焼き上がるようにタイマーをセットして寝たのですが、朝方(4時半頃w)「ウィーンウィーンドドドド・・・!」と言う音で目が覚めました。(多分捏ねる時の音?)

薄暗い中、ホームベーカリーの置いている場所に確認しに行くと
何と猫氏まで目が覚めたのかホームベーカリーの前に座っていました。
更にその後、オッサン氏まで目が覚めてしまい、結局全員、そのまま寝る事無く起きてしまい、パンの香りで目覚めると言う甘い妄想は終了したのでした^_^;

うちの場合、電源が取れる所が寝室のすぐ側だったので音で目覚めたけど
台所と寝室が離れている場合は音はまだマシかな?と思います。

そんなこんなでドタバタしつつも焼き上がったパンはこんな感じです。
(メニュー1 食パンコース)

CA390761_20110721190441.jpg

CA390762.jpg


2回目はライ麦を使ってみました。
(メニュー4 全粒粉パンコース)

CA390783_20110721190926.jpg

CA390784.jpg

音の事を除けば、材料を入れるだけで簡単にパンが焼けるし
焼きあがりも外はカリッと中はふんわりで仕上がるので満足です^^

これまで、そして今回のパン作りで助っ人だった100円グッズ達。

ケーキクーラー?昔、ダイソーで買いました。
焼き上がったパンを冷ます時に重宝してます。

CA390800_20110721191713.jpg


今回は使っていないけど、麺棒(セリア)やスケッパー?(ダイソー)

CA390801_20110721191936.jpg


あと、前回の記事に登場したアルミクリップ

CA390793.jpg

厚めの料理本は無理だけど、ノートや説明書なら留められるので。
レシピとか使い方とか見やすくて便利です。
(写真はレシピノートを挟んでいる図です^_^;)

記事が長くなってしまってスミマセン<(_ _)>

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:**暮らしを楽しむ** - GENRE:ライフ
アイテム アイテムTB(0) | top↑
アルミカーテンクリップ@セリア
ちょっと懐かしい感じなクリップを見つけたので購入しました。

CA390776.jpg

・アルミカーテンクリップ4P
・フック内径 2.2cm
・材質 クリップ アルミニウム フック 鉄

本当はカーテン用(目隠しカーテンなど)のクリップらしいのですが
別の用途で使用する事にしました。

使う場所はまたまた台所です^_^;

CA390777_20110719230613.jpg


メモを挟んだり、説明書を挟んだり、色々なモノを一時的に挟むスペースに
しようと思います。

CA390778_20110719230925.jpg

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:¥100均で買いました(^^)v - GENRE:ライフ
アイテム 100均TB(0) | top↑
柚子胡椒の空き瓶
柚子胡椒が入っていた空き瓶、どこかレトロな感じ+蓋が白なので
捨てずに再利用することにしました。

CA390785.jpg


しかもうれしい事に中蓋まで付いています。

CA390786_20110718133928.jpg


これは捨てるのは勿体無い!と言う事でスパイス入れ(って言っても輪切りの唐辛子ですが)になりました。

CA390787_20110718134142.jpg


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:快適な生活のために - GENRE:ライフ
リサイクル?TB(0) | top↑
ワイヤーシンプルトレー@セリアを使って
開かずの間にずっと眠っていて、最近無理矢理
玄関で使っていたコレ↓

CA390767_20110717224100.jpg

本当は、引き出しも付いていたんだけどファイル何かの表紙によく使われているクニャクニャのプラスチック素材?なせいか所々ボロくなってしまい先日の粗大ゴミで処分しました。

CA390749.jpg


引き出しのあった部分にセリアで売っていたワイヤーシンプルトレーを
試しに載せてみた所、奇跡的にも丁度でした。

CA390766_20110718001434.jpg

・ワイヤーシンプルトレー メタルカラー

・サイズ:約38(縦)×27(横)×6.8(高さ)cm


下段にワイヤーシンプルトレーを載せてみました。

CA390769_20110718001750.jpg


このトレーを載せた時、別の用途が思い浮かんだので
新天地の台所へと移動する事に。

そして台所でキッチンワゴン兼モノの一時置き場になりました。

CA390780_20110718002102.jpg


トレーを載せた下段は台所の掃除に使うモノを収納しました。

CA390782_20110718002339.jpg


これで台所も便利になったし、眠っていたモノも有効利用出来て
よかったです。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:片付け・収納・お掃除 - GENRE:ライフ
リサイクル?TB(0) | top↑
スライダー付き収納バッグA6@セリア
細々としたモノの収納やらお金の管理などに使えそうな袋を見つけたので
購入しました。

CA390625_20110717115140.jpg

・サイズ:A6 約18.3×13.0cm
・厚さ:0.08mm
・10枚入り

今回記事にしているサイズ以外にも数種類のサイズが販売されていました。


袋から出してみましたな図。

CA390626_20110717115452.jpg

お札も通帳もラクラク入ります。
なので、この袋を使ってお金を袋分けで管理する事も出来ます。


開閉はファスナーが付いているのでスムーズに出来ます。

CA390627.jpg


話変わりますが、猫氏の事とか雑記とか別ブログに分ける事にしました。
続くかどうかちょっと心配ですが頑張ってみます^_^;

昭和の香り漂う家での日々雑記


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:¥100均で買いました(^^)v - GENRE:ライフ
アイテム 100均TB(0) | top↑
A4クリアファイル@セリア
これまでレシピを保存するのに使っていたクリアファイルが
容量オーバーになったので新しいモノをセリアにて新調しました。

CA390754_20110716113953.jpg

・A4クリアファイル
・20ポケット
・材質 ポリプロピレン
・背見出し付き

クリアファイルは主にCOOKPADのレシピをプリントしたものを保存事が多いです。

CA390755_20110716114409.jpg

スモークっぽい色が渋いのが個人的には好きです。

この手の色ってありそうであんまりないので見つけた時は
思わず欽ちゃん走りしそうになりましたw


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:¥100均で買いました(^^)v - GENRE:ライフ
アイテム 100均TB(0) | top↑
紙専用型抜きパンチ ねこ@セリア
たまにしか覗かない手芸コーナーで紙専用の型抜きパンチが
ズラッと並んでいるのを見つけました。

最初は、色々な型があって楽しいな~と思いながら見ていたのですが
猫のシルエットの型を見つけてしまいついつい買ってしまいました^_^;

CA390751_20110714221348.jpg

この型抜きパンチで早速ちょっと遊んでみましたw

CA390752_20110714221456.jpg

メモ用紙の上部にマスキングテープ(セリアの商品)を貼り
メモ用紙の端に型抜きパンチで穴を開けてみました。


型抜きの際に出た小さな猫のシルエットがかわいかったので
適当に並べてみました。

CA390753.jpg


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:¥100均で買いました(^^)v - GENRE:ライフ
アイテム 100均TB(0) | top↑
7月12日の捨て報告
昨日、粗大ゴミだったので結構捨てました。

しかし、今回は1人だったので大物は出せなかったので
捨てた割にはスッキリ感が少ないような?

今回捨てたモノは以下の画像のモノです。
(画像多いです。スミマセン<(_ _)>)

CA390742.jpg

CA390743.jpg

CA390746.jpg

CA390747.jpg

CA390748_20110712223051.jpg

CA390749.jpg

CA390750.jpg


自転車でゴミ置き場まで4往復しました^_^;


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:片付け・収納・お掃除 - GENRE:ライフ
掃除 捨て報告TB(0) | top↑
木製ボビン@セリア
ちょっと小さめだけどカッコいい木製ボビンを見つけたので
購入しました。

CA390740_20110711224853.jpg


このボビンには余ったレースとか裾上げテープなどを巻きました。

そして、捨てるかどうしようか迷っていた卵ケース、
丸い仕切りが付いているので、収納に使えるかも!と言う事で
木製ボビンに巻いたレースなどを収納してみました。

CA390741_20110711225333.jpg

ちょっと仕切りの○が大き過ぎますが何とか使えそうです^_^;



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



アイテム 100均TB(0) | top↑
防草シート@セリアとファーファ濃縮ドバイ
玄関横の植え込み部分、よく雑草が生えてボーボーになるので
試しに防草シートなるものを買ってみました。

CA390735.jpg

・サイズ 幅88cm×長さ1.6m
・材質 ポリプロピレン

使用方法はこんな感じです↓

setumei710.jpg


使用上の注意です↓

chui710.jpg


実は、この防草シート買ったもののまだ使用していません^_^;
(言い訳:外に足長蜂が飛んでいて怖くて作業出来ないんですorz)

なので、使った感想などはその後カテゴリーで使用してから
改めて記事にしようと思います<(_ _)>


もう1つは、100均商品ではないのですが、今使っている
セリアで買ったダウニーが残り少なくなってきたので
試しに買ってみました。

CA390738_20110710131934.jpg

・ファーファー濃縮 ドバイ

近所のスーパーにて特売で158円で売ってましたw

ドバイってゴージャスなイメージがあったので
気分だけでもリッチ(死語?)にと思ったのとドバイの香りって
どんな感じ?って気になったので買う事に。

容器に詰め替える時に匂いを嗅いでみたのですが
匂いはダウニーみたいに強くないです。
ほのかに甘い、優しい感じの香り(どんな感じやねん!ですね)かと思います。

ファーファーを製造されているニッサン石鹸株式会社さんのサイトによると
ドバイの香り以外にもタヒチとフィンランドがあるみたいです。

ファーファ濃縮一覧

タヒチもフィンランドも店頭では見なかったけど両方試してみたいっす。




色々試せていいかも!




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:¥100均で買いました(^^)v - GENRE:ライフ
アイテム 100均TB(0) | top↑
7月8日の捨て報告
先日、缶やらビンの収集日だったので↓のモノを捨てました。

CA390719.jpg

・花瓶
・シンク用の水切り棚?

花瓶はずっと使っていなかったし今後も使う事がないと思うので。
(捨てるまで使うかも使うかもと数ヶ月悩みました^_^;)

水切り棚はストッパー部分が壊れたので。

その他、燃えるゴミの日にボロボロになったブラシ。

最後に大物を捨てたのは前回の粗大ゴミの時。
(記事にするの忘れてました^_^;)

CA390414.jpg

このブログを始めてから積もりに積もった不用品(自分達のモノ+遺品など)を
少しずつだけど処分していき、ブログ開始当初に比べて物は減って来たけど
まだまだ見直さなきゃいけないと思う。

・・・と言う事で不用品処分、もうひと頑張りしてみようと思います。

最近読んだ佐藤伝氏の強運を呼び込む47の習慣と言う本で
47の習慣の1つに不用品はとことん捨てると言う記事を読んだ影響もあるのですが。

記事の中にいい運気を保ちたいならいらないモノを捨てると言う習慣を持ちましょうと書かれていました。

そして、本当に必要なモノは案外少ないと。

言われてみたら確かに持っているけど使われずに眠っているとか
ひどいものでは存在すら忘れていたって言うモノもこれまで不用品処分で
いくつもありました。

この本の記事の中に書かれている不用品の存在しない片付いた部屋を
目指してみたいと思います。




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:片付け・収納・お掃除 - GENRE:ライフ
掃除 捨て報告TB(0) | top↑
100均グッズで平干しスペースを作ってみました
家でカーディガンやらニット帽などを少し前におうちクリーニング
(って言ってもエマールでドライ洗濯です^_^;)したのですが
平干しスペースが足りなかったので100均グッズで平干しスペースを
作ってみました。

今回参考にさせて頂いたのは、洗濯アドバイザーの中村祐一氏のブログの
平干し改善策の記事です。


記事に書いてあるとおり、100均(ダイソー)にて
ワイヤーネット、S字フック、スラックス用ハンガーを調達しました。

CA390691.jpg


そして外の軒下で使いました。
(ココしか洗濯を干すスペースが無いので)

CA390692_20110706223932.jpg

ネットとS字フックを増やせば、干せるスペースが増えるので
干せる服の枚数も増やせます。

以前、100均で平干し用のネットを買ったのですが
初っ端から紐が絡まったり、正方形だったせいか干している時に
落ちたりしたのですが、今回の平干しスペースは特に問題なく
使えました。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:快適な生活のために - GENRE:ライフ
アイテム 100均TB(0) | top↑
アイスキャンディー(4本取)@セリア
ジュースなどを入れて凍らせると簡単にアイスが出来る
アイスキャンディー(4本取)を買ってみました。

CA390706_20110704204902.jpg

・耐熱温度 100℃ ・耐冷温度 -20℃
・原料樹脂 ポリプロピレン
・日本製(サナダ精工株式会社さんの商品です)


早速、ジュースを入れてアイスキャンディーを作ってみました。

CA390711_20110704205454.jpg


今回使ったジュースはオレンジ100%のジュースです。
ちょっと酸っぱかったけど美味しかったです^^

作る時の注意点に時間を掛けてしっかりと固く凍らせて下さいと
書いてあったので24時間以上凍らせました。

取り出す時は流水を容器にかけてからスティックを引っ張って
抜いたのですが、流水をかける時間が短かいと抜けにくかったので
少し長めに容器に流水をかけました。

そしたら、スルッと引き抜く事が出来ました。


ちょっと写真写りがイマイチなので分かりづらいですが
一緒に付いていた説明書きです。

CA390712_20110704210240.jpg


今年の夏は、この容器を使って色々な飲み物を凍らせて
アイスキャンディーを作ってみたいと思います^^


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:¥100均で買いました(^^)v - GENRE:ライフ
アイテム 100均TB(0) | top↑
7月3日の捨て報告
久々の捨て報告になります^_^;

今回は台所を中心に見直してみました。

カウンターもどきの引き出し、食器棚などから出てきた不用品。

CA390707_20110703172852.jpg


粗品(プラスチックのレンジ用容器)と蚊取り線香のおまけ(キンチョール型の筒)
ドレッサーにあった数年前の椿油

CA390708.jpg

その他、画像はないけどボロくなった下着やら靴下など。


あと、スーパーのレジ袋をストックしている袋なのですが
容量オーバーな状態になってました^_^;

CA390709_20110703173611.jpg


袋から全部出してみると・・・。

CA390710_20110703173711.jpg

多過ぎますよね^_^;

勿体無いけど半分以上処分しました。

これでストックを入れる袋も随分スリムになりました。

多少のストックはあってもいいけど、あんなに多いのはちょっと・・・ですよね。
これからは一定の量以上はストックしないように気を付けなければです。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:片付け・収納・お掃除 - GENRE:ライフ
掃除 捨て報告TB(0) | top↑
マグネットバー@セリアをプチ模様替え
セリアで買ったマグネットバー。

CA390704.jpg

・サイズ 25cm
・2本入り

台所でメモやらレシピをペタンと止めるのに買ったのですが
このままじゃちょっと地味?と言う事で・・・。

手持ちのマスキングテープを貼ってみました。

CA390705_20110701222523.jpg

和風な感じの柄なので渋い感じになりましたが
THE昭和な台所には意外と似合うかも?

使ったマスキングテープはコレです↓



鳥獣戯画のマスキングテープもあるんですね。
こっちの方がよかったかも^_^;




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:¥100均で買いました(^^)v - GENRE:ライフ
アイテム 100均TB(0) | top↑
| Home |
全記事(数)表示
全タイトルを表示
台所で活用中









使用してるキャットタワー
カレンダー(月別)
06 ≪│2011/07│≫ 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Lc.ツリーカテゴリー
最近の記事+コメント
Tree-Arcive
愛用中です。




カウンター
只今のお客様
現在の閲覧者数:
