| Home |

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



スポンサー広告】 | top↑
手持ちの100均グッズでミルミキサーの収納
これまでミルミキサーは買った時に入っていた箱に
そのまま収納していたのですが、箱が古くなってきたので
処分することにしました。

丁度、手持ちの積み重ねボックス@ダイソーの1つが空いたので
積み重ねボックスに収納する事にしました。

ミルミキサーを入れているのは積み重ねボックス(深型)。
蓋の代わりにしているのは持ち手用の穴なしの積み重ねボックスの浅型(だったかな?)です。

CA390688_20110630211432.jpg


この収納方法での難点は収納のやり方によっては蓋代わりの積み重ねボックスの浅型がきれいに積み重ならないんです。

例えば、下の画像の方法で収納するとミキサーの蓋が邪魔をして
蓋代わりのボックスが重ねられないんです。

batu.jpg


ちょっと面倒だけどミキサーの蓋を外して、ミキサーをひっくり返して
蓋は空いている隙間のどこかに・・・とちょっとパズル感覚?で
収納すると何とか蓋代わりのボックスが重なりました。

maru.jpg

ちなみに蓋代わりのボックスは、今のところ何も収納していません^_^;

最近、ダイソーでこの積み重ねボックスの持ち手穴が付いた2種類
いつ行っても全く見掛けなくなりました。

もしかして廃盤???

あと何個か欲しかったのですが・・・。

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ




THEME:片付け・収納・お掃除 - GENRE:ライフ
収納 TB(0) | top↑
花柄のティッシュカバー@セリア
少し前にセリアに行った時に明るくてかわいいティッシュカバーを
見つけたので購入しました。

CA390628_20110629214524.jpg


袋から出してみるとこんな感じです↓

CA390629_20110629214633.jpg


裏面はベージュ一色です。

CA390630_20110629214759.jpg

壁やフックなどに掛けて使う事も出来るみたいです。
(1箇所、掛ける用の輪?がついているので)

小さめで明るい色の花柄がちりばめられていてすごくかわいいのですが
1つだけ残念だったことが・・・。

それは、使い始めて間もなく、いきなり取り出し口に付いている
ボタンが2つ取れてしまった事ですw

慌てて、針と糸を出して、ボタンを付け直しました^_^;


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:¥100均で買いました(^^)v - GENRE:ライフ
アイテム 100均TB(0) | top↑
加熱時間表をラミネートしてみました。
前にスーパーレンジシェフと言うレンジで調理出来る容器が
付録で付いている本を買ったのですが、まだまだ、加熱時間などを
本を見ながら使っている状態です^_^;

調理中にわざわざ、本をめくって加熱時間を調べるのも面倒なので
以前、ダイソーで買った手貼り式のラミネートコーティングフィルム
加熱時間の表をラミネートしてみました。


まずは本に掲載されている食材別加熱時間表をカラーコピー
してきました。

CA390668_20110629114316.jpg


必要な所以外は切り取って手貼り式のラミネートコーティングフィルムで
ラミネート。

ラミネートする時にこのマットとデザインナイフが
活躍です。(両方ともセリアの商品です。)

CA390667_20110629115111.jpg


右上に1箇所、穴あけパンチで穴を開け、家にあった
ファイリング用のリングを通しました。

CA390669_20110629114642.jpg


そして、シンクの横っ腹にこの表を掛けました。
これでわざわざ本を開かずに済みそうです。

CA390670.jpg

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:快適な生活のために - GENRE:ライフ
アイテム 100均・その後・良かったモノなどTB(0) | top↑
パキラ@ダイソー
観葉植物、もう増やさないつもりだったのですが
見た目がかわいかったので買ってしまいました^_^;

今回買ったのはパキラと言う植物です。

CA390685_20110628145044.jpg

無事に育って大きくなりますように( ̄人 ̄)


家にあったブリキ缶にINしてみました。
後の植物(テーブルヤシ)もダイソー出身でうちに来て
3年位なります。

CA390686_20110628145350.jpg


セリア出身のクワズイモ(記事はこちら)は買った当初に比べ結構大きくなりました。

CA390687.jpg

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:¥100均で買いました(^^)v - GENRE:ライフ
アイテム 100均TB(0) | top↑
台所に作った棚で家にある100均グッズを活用
少し前に台所の壁面に作った棚

その棚に家にあった100円グッズやつい最近買った100均グッズを
収納に使ったり、飾ったりしました。

CA390684_20110627133709.jpg


上段に使った100均グッズ

・水杉バスケットスクエア@セリア(記事はこちら
・水杉バスケットスクエアに被せているランチョンマット@ナチュラルキッチン
・マルチネットバスケット(ラウンド)@セリア(記事はこちら
・コースター@ダイソー&ナチュラルキッチン(記事はこちら


下段に使った100均グッズ

・猫の絵が描かれたコルクマット@ダイソー(記事はこちら
・ゴムの木ペーパースタンド@ダイソー(記事はこちら
・スス竹ディッシュスタンド@ダイソー(記事はこちら


全部100均グッズになってしまったけど便利になったので
よかったです。

最初、今、猫のコルクマットを飾っている所にアメリカ風な
手洗い看板を飾る予定だったのですが、いざ飾ってみたら
かなり大きい&英語を読んでいたらトイレの看板っぽい感じだったので
予定変更しました^_^;

結局、手洗い看板はトイレに続くドアの横の棚に飾りました。

CA390683.jpg

飾ったのはコレです↓


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:快適な生活のために - GENRE:ライフ
アイテム 100均・その後・良かったモノなどTB(0) | top↑
マルチネットバスケット(ラウンド)@セリア
小さめだけど渋いようなかわいいような雰囲気のカゴを
見つけたので購入しました。

CA390660_20110626223511.jpg

計ってみた所、直径約13cmでした。

材質はスチール、底と持ち手の一部は籐です。
松野工業株式会社さんの商品です。


このマルチネットバスケット、コースター入れとして使用しています。

CA390672_20110627000005.jpg

猫氏、暑いせいか開き率高すぎです^_^;

床の間で。

CA390662_20110627000401.jpg


窓際で。

CA390680.jpg


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:¥100均で買いました(^^)v - GENRE:ライフ
アイテム 100均TB(0) | top↑
CDキャリーケースハードタイプ@セリア
これまでCDなどの収納は画像を保存したもの、DVDなどが
1つのCD収納用ファイルに一緒にゴチャゴチャっと収納していました。

やっぱり分けた方がいいかな?と言う事でもう1つ
CDを収納するケースを追加する事にしました。

今回、買ったモノは↓です。

CA390657-1.jpg

・CDキャリーケースハードタイプ
・CD12枚収納可能
・画像の白以外に黒・茶色もありました。


袋から出してみました。

CA390658-1.jpg

柄などが入ってなくてシンプルです。


開けてみるとこんな感じです。

CA390659-1.jpg

このケースにはDVDを収納しました。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:¥100均で買いました(^^)v - GENRE:ライフ
アイテム 100均TB(0) | top↑
台所で発掘されたお土産
昨日の台所の片付けの時に袋に入った状態のモノが発掘された。

CA390652-1.jpg

確かかなり前に(5年以上10年未満?)お隣さんがヨーロッパに
行った時に貰ったお土産だったはず^_^;

白い陶器の部分に花のワンポイントが描かれているのですが
どこか昭和な感じがするのは気のせい?

CA390654_20110625105137.jpg


洗ってから家にあるお玉を乗せてみたんだけど
使い方はこれでOKかな?

CA390655_20110625105443.jpg

もう棚の奥で眠らせず、これからはガンガン活用しようと
思います。

連日暑いですね・・・。

CA390657_20110625105700.jpg

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:雑貨・インテリアの紹介 - GENRE:ライフ
アイテム アイテムTB(0) | top↑
トイレの棚を上にしてみました
これまでトイレの棚はわずか2cm程足りないので突っ張れなかった
突っ張り棚を窓の桟の引っ掛けて使っていました。

便利は便利だけど低いせいか圧迫感を感じるな~と
思っていました。

画像使いまわしですが低い位置に棚がある時です。

CA390001_20110624132633.jpg

今、台所の収納を弄っている最中なのですが
以前増設した収納スペースを解体?しました。(増設した時の記事はこちら

増設した時に使っていた↓の画像の商品を今度はトイレにて
使う事にしました。
(またまた画像使い回しです^_^;)

dai1_20110624133113.jpg

・ポール用ネット棚(157円)と突っ張り棒


早速、トイレにポール用ネット棚を突っ張り棒を使って設置してみました。

CA390652_20110624133453.jpg

これで視界スッキリ。圧迫感も無くなりました^^

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:片付け・収納・お掃除 - GENRE:ライフ
収納 TB(0) | top↑
ダウニー@セリア
セリアにてダウニーを見つけたので購入しました。

CA390649a.jpg

・容量 200ml
・ベトナム製


量も200mlと多くないのでお試しに使うのには丁度いいかな?と
思います。

実は私、このダウニーが初めてのダウニーだったりします^_^;

これまで何度か使ってみようと思っていたものの
香りが強かったら・・・と考えると購入を躊躇していました。
(大きなサイズのダウニーしか知らなかったので)
でも、この小さなダウニーを見つけた時は、このサイズでこの価格だと
気軽に試せると思い購入しました。

気になっていた香りですが若干は強めかな?と思うのですが
嫌いな香りじゃないので全然OKです^^


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:¥100均で買いました(^^)v - GENRE:ライフ
アイテム 100均TB(0) | top↑
壁面に棚を作ってみました。
壁面にオサレな収納も出来る棚があれば・・・と常々思っていたので
作ってみました。

材料は毎度毎度の端材コーナーで調達した板やら棚受け、
金折(だったかな?)などの金具です。

CA390646.jpg

板に塗装したり、その他諸々の作業をしてようやく出来上がりました。

・・・が、何だか神棚みたいな仕上がりです

CA390650_20110622183245.jpg


でも、キッチンペーパーやレシピ本を置くスペースが出来て
よかったです^^

壁がタイルなので穴が開けられない(ドリル持ってないので)ので
金折(L型の金具)を使ってこんな感じで取り付けてみました。

CA390649_20110622183829.jpg


取り付け直後、猫氏、乗れるかどうかチェックしていました^_^;

CA390648_20110622184048.jpg



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:快適な生活のために - GENRE:ライフ
なんちゃってDIYTB(0) | top↑
ミニブロック@セリア
雑誌か何かで発泡スチロールのブロックを収納に
使っている記事を読んだのを思い出して試してみました。

今回買ったブロックはこの商品です。

PAP_0640.jpg

・ミニブロック
・材質 発泡ポリスチレン
・サイズ:210×100×60mm
・耐荷重 70kg
・日本製


袋から出してみました。

CA390621-1.jpg


和室のテレビやDVDのリモコンの収納に使ってみました。

CA390638_20110621210423.jpg

本当は横一列に並べたかったのですがスペース上無理だったので
上に乗っけました^_^;


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:¥100均で買いました(^^)v - GENRE:ライフ
アイテム 100均TB(0) | top↑
フードカバーケロケロ@セリア
料理や食材の埃除けにフードカバーを買ってみました。

CA390623.jpg

写真のカエル柄以外にもシンプルな茶色のモノがありました。

どっちにしようか散々迷った挙句カエルマジック(何じゃそれ?)に
負けてしまい、このカエルのフードカバーに決めました。

サイズは30cm×30cmとちょっと小ぶりです。

使い方はこんな感じです。
(写真がボケボケでスミマセン^_^;)

kerosetu.jpg

同じ物が楽天市場内にもあったのですが
どうやら売り切れみたいです^_^;

フードカバー ケロケロ

フードカバー ケロケロ
価格:105円(税込、送料別)



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:¥100均で買いました(^^)v - GENRE:ライフ
アイテム 100均TB(0) | top↑
あたり前田のクラッカー他2点@ダイソー
ダイソーでは雑貨以外にも時々食品を買います。
(主にお菓子やら調味料など)

そんな中、今回は珍しい?お菓子があったので買ってみました。

CA390605.jpg

・前田のランチクラッカー クラックス

昔、よく「そんなんあたり前田のクラッカーやん!」と言う駄洒落を
聞いた事があるんだけど、多分この商品の事みたい。

前田製菓さんのHP前田のランチクラッカー クラックスのページにも
テレビCMの「あたり前田のクラッカー」がまさにこれ。と書かれていました。

食べてみた感想は、あっさりしている中に香ばしさがあって
美味しかったです。
チーズとか卵とか載せても良さそう♪
量も丁度いい食べきりサイズです。


続いてはポッカレモン。

CA390606.jpg

これは何度もリピートしています。
近所のスーパーより40~50円安いのがうれしいです^^


お次はキューピーマスタードあらびき

CA390607_20110619115716.jpg

マスタードは頻繁に使わないので少量がいいと思っていた所に
ダイソーにて発見したので購入しました。


昨晩の猫氏。

久しぶりにヨガでもしようと思ってヨガマットを広げたら
いきなりマットの上で寝転がって体を動かしだしたw
これって猫流ヨガ?

CA390621_20110619120131.jpg

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:¥100均で買いました(^^)v - GENRE:ライフ
アイテム 100均TB(0) | top↑
かき醤油@ダイソーでぶっかけうどん
100均グッズのその後・良かったモノレポートです。

今回は以前、ダイソーで買ったかき醤油です。
かき醤油の記事はこちら

あれから、リピートしてまして現在3本目です。

最初の記事に書いた、炒飯、卵焼きの他に冷奴にかけたり
卵かけご飯の時に使ったりと色々使えて便利です。

最近試したのがかき醤油にびんちょうまぐろを漬けて
漬けまぐろを作ってご飯に載せてまぐろ丼にしたり

参考にさせて頂いたレシピはCpicon かき醤油でお店より美味しい!漬けまぐろ! by kouayaa

にんにんがなかったのでにんにくなしで作りましたが美味しかったです。


茹でて冷水でしめたうどんに具材を載せ、かき醤油をかけた
ぶっかけうどんです。

参考にさせて頂いたレシピはCpicon 手抜きブランチ☆かき醤油ぶっかけ by boofoochee

家にあったねぎと天かす、かつおぶしを載せてかき醤油をかけて
頂きマッスル~。

温泉卵があれば、よかったな~。

udon.jpg
毎度毎度の残念盛り付けでスミマセン^_^;

これからもかき醤油を使って色々な料理に挑戦してみようと思います。
まだまだかき醤油ブームは自分の中では続きそうです^_^;

話変わって、猫氏が開かずの間の窓際でフンガーフンガーウニャウニャ
言っていたので何?と思って外を見たら・・・。

!!!

nekorin.jpg

ん?猫氏にそっくり!


で、こっちが猫氏なんですが・・・。

bikkurinekoc.jpg

う~ん。やっぱり似てる。
もしかして兄弟?
そっくり過ぎてちょっとビックリしたのでした。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:¥100均で買いました(^^)v - GENRE:ライフ
アイテム 100均・その後・良かったモノなどTB(0) | top↑
ゴムの木のペーパースタンド@ダイソー
少し前にダイソーで購入したゴムの木のペーパースタンド。

シンプルなデザインだし、使いやすいので気に入っています。

CA390596.jpg

商品の詳細

・材質 ゴムの木
・ベトナム製

キッチンペーパーを通すとこんな感じです。

CA390597_20110618012052.jpg

ゴムの木シリーズって値段の割には丈夫だしデザインもシンプルだし
個人的にはお値段以上~♪と思います。

過去にもゴムの木シリーズの記事書いてました。
(この時も丈夫とか書いてました^_^;)

ダイソー ゴムの木シリーズ

記事に出て来る鍋敷きもトレーも現役バリバリ(死語?)ですw

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:¥100均で買いました(^^)v - GENRE:ライフ
アイテム 100均TB(0) | top↑
シュシュ@セリア&インテリア木製ウォールボックス追加
猫氏のご飯を買いにホームセンターに行った時
隣にあるセリアに吸い込まれてしまいました^_^;

今使っているシュシュがボロくなってきたので新しいのを
買いました。

照明のせいで画像の色が黄色っぽいですが、左の花柄シュシュは
白地に花柄で右の青い毛糸のシュシュはもっと明るい鮮やかな青です。

CA390617ac.jpg

画像左の花柄シュシュ:BLAZEさんの商品です。
HP:http://www.blaze-japan.co.jp/index.html

画像右の青いシュシュ:株式会社マコトさんの商品です。
HP:http://www.makoto-ltd.co.jp/

楽天市場にあるBLAZEさんにて同じ商品発見しました^^




シュシュ以外にも木製インテリアウォールボックスとネームプレートも
買い足しました。

そして、現在居間の棚はこのようになりました。
木箱3個はやっぱり多過ぎかな?^_^;

CA390616-aa.jpg

ネームプレートの中に今回はドライフードの絵を入れてみましたw

CA390617-ab.jpg

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:¥100均で買いました(^^)v - GENRE:ライフ
アイテム 100均TB(0) | top↑
きよらロックグラス@ダイソー
ダイソーにて涼しそうな感じのグラスを見つけたので購入しました。

CA390615aa.jpg

・きよらロックグラス250ml(ってレシートに書いてありました)
・日本製

以前、記事に書いたナチュラルキッチンのガラス食器にデザインが
似てるような?


早速、このきよらグラスでジュースをグビッと飲みました。

CA390616ab.jpg

コースターはナチュラルキッチンのモノを使用です。

コースターの記事はこちら

この画像の赤い色の飲料、実はしそジュースです。

昨年は、作ろうと思って買いに行った時、すでに赤紫蘇がスーパーから
消えていて作る事が出来ませんでした。

今年は何とか間に合って、無事作る事が出来ました。

水で割るも良し、炭酸水で割るも良しです。

お世話になったレシピはCpicon 紫蘇ジュース by シュワレモンです。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:¥100均で買いました(^^)v - GENRE:ライフ
アイテム 100均TB(0) | top↑
キャットフードのパッケージがカッコよかったので
外国製のキャットフードのパッケージがカッコ良かったので
ついついこんな事してしまいました^_^;

CA390615_20110613173258.jpg

パッケージの表にデカデカと書かれていた猫の絵を
あの割引き木製インテリアフレームに入れてみました。

そして、1日に与えるご飯の量の説明らしき絵と文、
内容量が書かれていたモノを切り取りネームプレートの中に
入れてみました。

CA390616_20110613173815.jpg


PAP_0617.jpg
「あれ?これって???ご飯やん!」


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:**暮らしを楽しむ** - GENRE:ライフ
リサイクル?TB(0) | top↑
ラミネートコーティングフィルム@ダイソー
これまでラミネート加工って専用の機器がないと無理って
思っていました。

でも、ダイソーにて手貼り式で専用機器(ラミネーター)が無くても
ラミネート加工出来るラミネートコーティングフィルムがあったので
試しに買ってみました。

CA390608_20110612181550.jpg

今回買ったラミネートコーティングフィルムはB6サイズで8枚入り。
売っていた中ではこのB6がサイズが小さかったです。
これよりサイズが大きいモノは4枚入りとか6枚入りでした。


使い方はこんな感じで簡単にお気に入りの写真などがラミネート加工出来ます。

lami.jpg

ラミネート加工する時の注意点は1度貼ると貼り直しが出来ないので
貼る時に注意しなきゃいけないです。


早速、気に入っている絵葉書をラミネート加工してみました。

CA390610_20110612182506.jpg

まだまだ大事に持っていたいのでこれで劣化を防げたらいいな~。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:¥100均で買いました(^^)v - GENRE:ライフ
アイテム 100均TB(0) | top↑
ブックスタンド ブナの木@ダイソー
本当は、以前どこかの猫ブログさんで紹介されていた
猫のシルエットの形のブックエンドが欲しかったのですが
近隣のダイソーでは見掛けませんでしたorz

本命のブックエンドは見つけられなかったけど
その代わり、ええ感じ?と思うモノを見つけました。

それがコレです↓

CA390599_20110612102920.jpg

・ブナの木 ブックスタンド
・サイズ:12.9×7.9×10cm

個人的には、文字の焼印がなかった方が良かったかな?と
思います^_^;


横から見たらこんな感じです↓

CA390600_20110612103237.jpg



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:¥100均で買いました(^^)v - GENRE:ライフ
アイテム 100均TB(0) | top↑
値引きされていた木製インテリアフレーム@ダイソー
ダイソーにて写真が2枚入る(裏表に)木製インテリアフレームが
315円→105円に値下げされて販売されていました。

CA390594_20110611215315.jpg


105円にしては(元は315円だけど)重厚な感じの作りだったので
思わず買ってしまいました^_^;

箱から取り出してみるとこんな感じです。

CA390595_20110611215431.jpg


フレームの中に入っていた絵を取り出し、家にあったモノクロの葉書を
入れてみました。

横にはセリアのインテリア木製ウォールボックスに
ネームプレートを付けたモノを重ねて置いてみました。

セリアのインテリア木製ウォールボックスにCDがちょうど
いい感じに収まるのでCDを収納してみました。

CA390601_20110611220413.jpg

フレームの絵、もっと明るい感じなのがよかったかも・・・。

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:¥100均で買いました(^^)v - GENRE:ライフ
アイテム 100均TB(0) | top↑
ガラス食器@セリア&ナチュラルキッチン
これからの季節、活躍するガラス食器2点を記事にしようと思います。


まずはセリアで2年前位に買って、今も現役バリバリなこの方。

CA390585-1.jpg

日本製で○○硝子(会社の名前ど忘れしました^_^;)ってシールが
貼ってあった記憶があります。

少し前にセリアに行った時、食器コーナーの側を通ったら
同じモノが置いていました。

主にそうめんやらざるうどんなどのめんつゆを入れるのに
使う事が多いです。

ガラスも分厚くて結構頑丈です。


続いては5年位前?にナチュラルキッチンで買ったモノです。
この方もまだまだ現役ですw

CA390584-1a.jpg

すりガラス風なデザインなせいか見た目が結構涼しく見えるので
気に入っています。

深さが結構あるのと帽子っぽい形がいい感じかな?
色々使えて便利です^^


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:¥100均で買いました(^^)v - GENRE:ライフ
アイテム 100均TB(0) | top↑
木のパイプ@ダイソーと家にあるモノでタオルハンガー
少し前にダイソーで買っておいた木のパイプと
軒先にぶら下がっていた太い針金?でタオルハンガーを
作ってみたのですが毎度毎度の残念な仕上がりにorz

今回使った材料です。
木のパイプは外径φ20×内径φ11×長さ250mmです。

CA390584-1.jpg



突然ですが完成図ですw

取り付け兼継ぎ目隠蔽にはこの前外したインテリア木製ウォールボックスの
裏側に付いていた三角カンを使用しました。

CA390586-1.jpg


しかし、針金がきれいに曲がらなかったせいか
かなりガッタガタorz

材料費105円だから文句言えないけど・・・。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:**暮らしを楽しむ** - GENRE:ライフ
リサイクル?TB(0) | top↑
100均グッズで作ったキャットタワーもどきのその後
これまで買った100均グッズを使い続けた感想なども時々書こうかな?と
言う事でその後カテゴリーを追加してみました。

時々ですが使い続けた感想をまとめてみたり振り返ってみたいと
思います。

今日はセリアのクラフトラックシリーズで作ったキャットタワーもどきの
その後です。

作った当初の記事はこちら

あれから増築し、現在は3階建てだったりします。
1階にはサラダバー完備w

CA390577_20110605092145.jpg

1年以上経過していますが、思ったよりも丈夫で
毎日何度も上り下り、時には猛ダッシュで駆け上がる事もあるけど
壊れる事無く現在に至ってます。

棚板は8kgまで大丈夫なので、今も1枚だけですが
もう少し太ったら2枚敷きにして補強しなきゃなと考えています。

あと紙管製なので意外と軽く、掃除などの時に1人でも
持ち上げて移動出来るのがいいです。

それにまた増築したくなったら、セリアで紙管と接続パーツを
買えば簡単に出来るのもうれしいです。

ちなみにこのタワー、総額3,000円ちょいで出来ました。

猫氏も気に入っているのか毎日タワーもどきの3階で転がったり
黄昏たり・・・。

CA390574-1a.jpg

CA390578_20110605093245.jpg

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



アイテム 100均・その後・良かったモノなどTB(0) | top↑
セリアのインテリア木製ウォールボックスとネームプレートで
セリアにてインテリア木製ウォールボックスとネームプレートを
購入しました。

CA390572-1.jpg

・インテリア木製ウォールボックスのサイズ
 6.5(縦)×14.5(横)×14.5(高さ)cm


コレを今回は壁に飾らず別の用途に使うので
裏面の三角カンを・・・。

CA390573-1.jpg

外しました。

CA390574-1.jpg

外した三角カンは捨てずにチャック付きの袋で保存。
また何か作る時に再利用しようと思います。


そして、ウォールボックスの側面にネームプレートを
付けました。
(やっぱり、ウォールボックスに色塗った方がよかったかな?)

CA390575-1.jpg

・・・と今日の作業はここまでです^_^;

続きは木材を購入してから作業再開予定ですが
ここのところ、雨ばかりでなかなか買いに行けないですorz


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:¥100均で買いました(^^)v - GENRE:ライフ
アイテム 100均TB(0) | top↑
| Home |
全記事(数)表示
全タイトルを表示
台所で活用中









使用してるキャットタワー
カレンダー(月別)
05 ≪│2011/06│≫ 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Lc.ツリーカテゴリー
最近の記事+コメント
Tree-Arcive
愛用中です。




カウンター
只今のお客様
現在の閲覧者数:
